• 締切済み

ログオン画面でMS-IMEではなくATOKを使うには?

表題の通り、ログオン画面で使用する日本語入力ソフトを変更することはできないでしょうか? OSはWindows XP HOME(SP2) ログオン画面で、ようこそ画面は使用しておらず、クラシックログオン画面を使用しています。 ご存じの方がいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

5年近く前の質問なのでもう見ていらっしゃらないかもしれませんが、同じ悩みで困っていたところこちらの質問内容のおかげで解決できたので手順を書いておきますね。 コントロールパネルの「地域と言語のオプション」の「言語」タブの「詳細」をクリック。 「テキスト サービスと入力言語」の「詳細設定」タブにある「システムの構成」の「詳細なテキスト サービスをオフにする」のチェックを外す。 「テキスト サービスと入力言語」の「設定」タブにある「基本設定」の「言語バー」をクリック。 「言語バーの設定」ウィンドウ内の「言語バー アイコンをタスクバーで表示する」をチェックする。 これで私の場合はログオン画面でATOKを使用できました。

• taka84
回答No.2

以下の方法にてログオン画面でATOKを使用できています。 「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」 →「詳細設定タブ」→「規定のユーザーアカウントの設定」 にあるチェックボックスにチェックを入れる いかがでしょうか?

• kotaechan
回答No.1

こちらが参考になるのでは?

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?16496+0161
panda--
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 提示していただいたURLは、各ユーザの規定の日本語入力ソフトをATOKにする方法です。 すでに各ユーザの規定の日本語入力ソフトはATOKになっていまして、今知りたいのは、ログオン画面(誰もログオンしていない状態で、ユーザ名とパスワードを入力するシーン)での日本語入力ソフトをATOKにする方法です。