ログオン画面表示前に無線LANに接続

このQ&Aのポイント
  • ログオン画面表示前に無線LANに接続する方法とは?
  • 無線LANでのログオン画面表示前の接続問題を解決する方法
  • 無線LAN子機を使用した場合のログオン画面での接続方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ログオン画面表示前に無線LANに接続

現在自宅の環境はドメインです。 先日ノートパソコンをすべて無線LANにしました。そこで問題が発生したのです。 Windowsにログオンする画面ではまだ無線LANには接続されておらず、その状態でログオンすると、キャッシュのプロファイルでログオンじていることとログオフしても、プロファイルがサーバーにコピーされないことが表示されます。 この状態で一度ログオフして再度ログオンすれば正常にログオンできます。また、有線LANの場合は、この現象はまったく発生しません。 自分でいろいろと調べてみたら、ログオン画面の状態ではまだ、無線LANには接続されていないようなのです。これでは、とても不便です。 ログオン画面が表示される前に無線LANに接続したいのです。至急お願いします。 =環境= 無線LANアクセスポイント:ロジテック製 無線LAN子機:バッファロー 無線LAN接続アプリ:クライアントマネージャ3 クライアントパソコンOS:WindowsXP Pro サーバーOS:WindowsServer2008 なお、無線LAN子機は他のメーカーのものでも同様です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

ドメイン環境で使ってないですし確認もしてないのでそれで 改善されるかは分かりませんが 接続アプリとしてクライアントマネージャ3を使ってるのが原因ではありませんか? (これだとログインでクライアントマネージャが起動しないと接続しないのでは?) OS標準の設定で接続設定しても変わらないでしょうか

abcd1111
質問者

お礼

グループポリシーで設定したらうまくいきました。

abcd1111
質問者

補足

だめでした。

関連するQ&A

  • ドメイン環境でログオン画面表示前にVPNに接続

    Server2008で、ドメイン環境を構築しております。 Windows標準のVPN接続も可能です。 そこで、問題が発生しました。無線LAN接続のモバイルインターネットを利用しているため、インターネットの接続まではWindowsログオンの前に完了しています。 しかし、この状態ではVPNには接続していないようで、プロファイル、スクリプト、ホームディレクトリの読み込みに失敗します。もちろんこの後に、手動で実行すればなんとかなるのですが、とても面倒ですし、一時プロファイルでログオンすることになってしまい、ログオフ時にプロファイルが更新されないのです。ですから、どうしてもログオンの前にVPNに接続する必要があるんです。 どうやったら、接続できますか? 教えてください。 OS:Windows 7

  • ログオフすると、無線LAN接続できない。

    バッファローの無線ルータに、無線でノートPCを接続していますが、 ノートPCを起動した際には、自動で無線LAN接続が成功し、インターネットにつながるのですが、 一旦ログオフしてから再ログオンしたり、スリープ状態から再ログオンしたりすると、もうLAN接続ができなくなってしまいます。 クライアントマネージャで接続を試みるもダメです。 ログオフしても接続し続ける方法?ってありますか?あるいは、再ログオン時に自動で再接続するにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに、無線ルータは、WZR-HP-G320Hですが、以前使っていたWHR3-AG54でも同様な感じがありました。 ちなみに、ノートPCは、WLI-UC-GNMというUSB無線子機で接続しています。

  • 無線LAN接続時のログオン・パスワード

    メルコ製無線LANアクセスポイントについてお聞きします。 AOSS対応の無線LAN子機は、AOSSにて接続できております。 しかし、無線LANカード内臓のノートパソコンで、AOSSを使用しないで、当該アクセスポイントに接続したいのですが、(可能かと思いますが・・) このノートパソコンから、検索されたアクセスポイントに対して、 接続をすると、「ログオン」「パスワード」を入力する画面が表示されます。 SSID、暗号キーを入力する画面でしたら理解できるのですが、この「ログオン」「パスワード」とは、無線LANのセキュリティなのでしょうか?一体何なのでしょうか?

  • ログオン画面

    コントロール画面→ユーザーアカウントで ユーザーのログオンやログオフの方法を変更するを選んだら・・・ NetWare用クライアントサービスによってようこそ画面と簡易切り替えが無効になりました。これらの機能を元に戻すにはNetWare用クライアントサービスをアンインストールして下さい。 って表示が出たんです。 どーしたら良いのでしょうか??? 教えて下さい。 OSはNTです。

  • 無線LAN接続の最適化

    いつもお世話になっております。 今回質問させて頂きたいのは無線LANでの接続についてです。 現在、我が家の1階にある「ルータ→2階のPCを無線LAN接続」での接続をしていますが、どうも速度が遅い&不安定です。 またこのたびPS3を購入し、オンラインで対戦等をしたいと思っています。 そこで接続環境を「ルータ親機→新設で2階に無線LAN子機?→PC、PS3」などにしたいのです。つまり障害物での速度の劣化を最小限にできないかと。。(自分の部屋に電話回線がないため、親として使用することもできません:;) 親機がバッファローなので、子機も同じメーカーの物を使用したかったのですが、クライアント側が11aで親側が11gもしくは11bという通信形式になるようです。 今回のクライアント側(PS3側)が11aという通信形式に対応しておらず、他メーカーでそのような子機があるのかどうか知りたいと思っています。 もしくはPCやPS3から有線で子機まで繋ぎ、そこから無線で親機まで といった使い方の出来る物を探しております。 わかり辛いとは思いますが、回答いただければと思います。宜しくお願いします。

  • 前まではログオンするときは「ようこそ画面」だったのですが

    前まではログオンするときは「ようこそ画面」だったのですが 父が最近勝手にPCを扱っているみたいでクラシックログオンになっていました。 ユーザーアカウントから変更したらいいと調べて分かったのですが 「ユーザーのログオンやログオフの方法」がありません…何故なのでしょうか?

  • 無線LANの接続がうまくいきません

    はじめまして。 無線LANでのインターネット接続ができず困っております。 使用PC:DELL optiplex760 OS:windowsXP 無線LAN:BUFFALO WZR-HP-G302H/U 使用しているPCに無線LAN機能がついてないので、 無線LAN子機セットのルーターを購入して、 無線LAN化しようとしたのですが、うまくインターネットに繋がりません。 右下のタスクバーのワイヤレスネットワーク接続のアイコンでは、 ちゃんと接続されているようです。 また、同じくタスクバーにある、 BUFFALOのクライアントマネージャーでも 認証できており、電波状況も強い状態です。 コントロールパネルのネットワーク接続も、 ×印などはついておりません。 しかし、 利用できるネットワーク一覧には何も表示されず、 「このワイヤレス接続を構成できません」 とでます。 コンピュータの管理から、 Wireless Zero Control を開始に変更しても、 ネットワーク一覧には何も表示されず、こんどは、 「範囲内にはワイヤレスネットワークがみつかりませんでした」 と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、 「ワイヤレスネットワーク」のタブは表示されていません。 右下タスクバーにDell Control Pointのアイコンがあり、 アイコンに×印がついています。 接続状態をみると、 「アクティブなロケーションプロファイルがありません」 とでています。 もう一台使っているノートPC(無線LAN内蔵)と、 iphoneは問題なくインターネットに繋がります。 無線ではなく有線でつなぐと、インターネットの接続はできるのですが、 無線で繋ぎたいのです。 どうかお助けいただけませんでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • ログオン画面を出さずにログオンしたい

     いつも、このQ/Aではお世話になっております。  職場のパソコン教室のクライアントの1台が故障で、新品のHDと交換し、何とか再セットアップをしました。  IPアドレスやコンピュータ名、個人ユーザー名も何とか設定し、大体、元の状態と同じような環境で使えるようになってきているのですが、以前は、ログオン画面が省略されてログオンしてました。  ところが、再セットアップ後の1台は、ログオン画面が表示されて、管理者クライアントと個人ユーザーからの選択画面が出てきます。  個人ユーザーを選択すれば、問題なく動作するのですが、他のクライアントと比べて、なぜここだけ?… と環境が異なってしまいました。  他は管理者クライアントと個人ユーザーからの選択画面が省略されて、個人ユーザーでログオンされる環境です。ちなみに個人ユーザーのパスワードは空欄で、何も入れないでログオンできます。  再セットアップ後の1台も他と同じ環境にしたいのですが、どこの設定を変えれば良いのか、わかる方。ご助言ください。  OSはWindows7、機種はDELLのVOSTRO220です。よろしくお願いします。  

  • 無線LANの接続

    クライアントマネージャ3を使ってPCを無線LAN接続したいのですが、プロファイルの設定で無線を選択できず、右下のAOSSボタンを押すことも出来ません。心当たりがある方教えていただけると嬉しいです。 使用しているアクセスポイントはWHR-G54SでOSはWINDOWS VISTA HOME PREMIUMです。

  • 無線LANについて

    当方まったくの初心者です。バッファローの無線LAN、WLA-G54/PでWLI-CB-G54 というカードつきのを購入いたしました。ドライバとマニュアルは付いていなくてダウンロードをしなくてはならないということでダウンロードしましたが、それにしたがって無線LAN子機のインストールをしましたがその後クライアントマネージャーのインストール画面が出てきて完了しましたとなりアイコンが付きました。その後子機の設定するとき右下のタスクとレイに?付きのパソコンのアイコンから右クリックして「プロファイルを表示する」を選択してAOSS設定をするところでプロファイルを表示するの選択肢が出なかったのでここで挫折してしまいました。その後最初からやり直してみましたが ドライバは最新です。とでてクライアントマネージャーの設定の画面には行かず修復を押してもつながりませんでした。電波はつながっているようでした。パソコンはVAIOのVGN-K30BとかいてありOSはXPサービスパック2のようです。知識のない私にご指導していただける方よろしくお願いします。