• ベストアンサー

人差し指第2関節のヒビ

2/1日にバスケでつき指をしました 結構腫れていたので、整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったところ ヒビがはいっていました 来月に修学旅行を控えているので、できるだけ早く治したいです いま、17歳なのですが、ギブスが外れるまでどれくらいかかりますか? また、完治までにはどれくらいかかるのですか?

noname#64798
noname#64798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madmax4
回答No.1

きちっとギプスして 絶対動かさない事 俺は結構動かしてたので 指が曲がってくっついてしまいました(><) ギプス外れるまで1ヶ月 指が曲がる筋力が戻るまでさらに1ヶ月が目安でしょう