• ベストアンサー

微分方程式

もうすぐ数学のテストなのですが、交通の事情などで今まで授業にあまり出ることが出来なかったため微分方程式の解き方がよく分かりません。 微分方程式を初期条件のもとで求めるといったような問題で、簡単なものだとは思うのですが教科書にもあまり詳しく書かれていないため困っています。 微分方程式の解き方を教えていただけないでしょうか? もしくはそういったサイトなど無いでしょうか? よろしくお願いします。

noname#61530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.2

交通の事情で授業に余り出れないというのは、学校選択が間違ってたんじゃないんでしょうか? 記入された情報からは、積分して積分定数を初期条件から求めるとしかいえません。後は教科書を見ることです。

質問者

お礼

全くその通りです。そもそも理系に進んだ事自体が間違いでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ushioni
回答No.1

せめて、高校で習う微分方程式なのか、 大学で習う微分方程式なのか、書いたほうが良いかと思われます。

質問者

お礼

説明不足ですみません。大学で習うものです。