• 締切済み

元彼女に連絡

初めまして。大学2年のsikiと申します。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 元彼女は高校3年の時に半年程お付き合いした同級生です。 当時、僕から積極的にアピールし、付き合う事が出来たのですが、学校以外で会ったことはありません。僕からは何回も誘ったのですが、アルバイトが楽しいとのことで、彼女は誰とも遊ばずにひたすらアルバイトに励んでいました。(彼女の友人も遊べないと話していたので、本当だと思うのですが・・) メールや電話では、相手の事がいかに大切か、好きかを人間として未熟ながらも真剣に伝え、相手もメールや電話での事ではありますが、僕の事を愛してくれました。 しかし、恋人よりアルバイトを優先してる時点で、本当は自分のことが好きじゃないのではないかと思い、彼女を疑ってしまいました。 そのような状態が続き、当然ながら、彼女から別れを切り出されました。 彼女は電話で「あきらめてください。アルバイト先の男性から(バレンタインデーなので)チョコレートをいっぱいもらった。食事に誘われた」等を話しました。 彼女が僕の事を好きではないという不安が確信に変わり、「わかった、その人と幸せになってね」と不本意ながら返信しました。 すると彼女は「その人は彼女いるけど。付き合えないけど。友達だから。」と、返信してきました。 半月後、「もう私のことあきらめた?」とメールが来ました。「あきらめてほしいんでしょ?」と返信すると、「うん、あきらめたのかなって思ってさ」と返ってきました。当時、私生活でも問題が出て、非常に混乱していたので、もう僕は諦めてしまいました。 それから2年が経った今、彼女に会いたいという気持ちがふつふつと沸き立ってきています。寂しいから昔の幸せな日々を思い出したんだろうとも思ったのですが、なかなかおさまりません。 彼女の事は好きですが、今は付き合うという事よりも、会いたいという気持ちが非常に大きいのです。連絡先は共通の友達に聞こうかと考えています。ただ会いたいでは相手にされない可能性もあるので、昔、相手に貸した1万円を返して欲しいという内容で会えればいいなと考えています。もちろんお金を返してもらうつもりはありません。誘うなら近所のユニバーサルスタジオを考えています。(昔、彼女が一緒に行きたいといっていたので) 時間がなく、文章を殴り書きにしてしまい申し訳ありません。 アドバイスや、やめといた方がいいなどの意見があれば、どんな内容でも構いませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

• M-1000
回答No.2

そんな昔に貸した1万円を口実に会うのは絶対やめてください。ちっちゃい男!って幻滅されるだけですよ。あなたはそんなつもりで言ってるわけでないのはわかってますけど、彼女にはわからないので。普通に会いたいって言われた方がどれだけうれしいか。それで断られたならもう諦めるべきです。

siki_natu
質問者

お礼

有難う御座います。お金を理由に会うのはやめようと思います。

• KappNets
回答No.1

お金を理由にするのはチトどうかな、と思います。 久しぶりだし会う事自体は(ストーカーでなければ)(断られなければ)よいと思うけれど。

siki_natu
質問者

お礼

有難う御座います。 お金を理由に誘うのはやめようと思います。