• 締切済み

元彼女に連絡

初めまして。大学2年のsikiと申します。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 元彼女は高校3年の時に半年程お付き合いした同級生です。 当時、僕から積極的にアピールし、付き合う事が出来たのですが、学校以外で会ったことはありません。僕からは何回も誘ったのですが、アルバイトが楽しいとのことで、彼女は誰とも遊ばずにひたすらアルバイトに励んでいました。(彼女の友人も遊べないと話していたので、本当だと思うのですが・・) メールや電話では、相手の事がいかに大切か、好きかを人間として未熟ながらも真剣に伝え、相手もメールや電話での事ではありますが、僕の事を愛してくれました。 しかし、恋人よりアルバイトを優先してる時点で、本当は自分のことが好きじゃないのではないかと思い、彼女を疑ってしまいました。 そのような状態が続き、当然ながら、彼女から別れを切り出されました。 彼女は電話で「あきらめてください。アルバイト先の男性から(バレンタインデーなので)チョコレートをいっぱいもらった。食事に誘われた」等を話しました。 彼女が僕の事を好きではないという不安が確信に変わり、「わかった、その人と幸せになってね」と不本意ながら返信しました。 すると彼女は「その人は彼女いるけど。付き合えないけど。友達だから。」と、返信してきました。 半月後、「もう私のことあきらめた?」とメールが来ました。「あきらめてほしいんでしょ?」と返信すると、「うん、あきらめたのかなって思ってさ」と返ってきました。当時、私生活でも問題が出て、非常に混乱していたので、もう僕は諦めてしまいました。 それから2年が経った今、彼女に会いたいという気持ちがふつふつと沸き立ってきています。寂しいから昔の幸せな日々を思い出したんだろうとも思ったのですが、なかなかおさまりません。 彼女の事は好きですが、今は付き合うという事よりも、会いたいという気持ちが非常に大きいのです。連絡先は共通の友達に聞こうかと考えています。ただ会いたいでは相手にされない可能性もあるので、昔、相手に貸した1万円を返して欲しいという内容で会えればいいなと考えています。もちろんお金を返してもらうつもりはありません。誘うなら近所のユニバーサルスタジオを考えています。(昔、彼女が一緒に行きたいといっていたので) 時間がなく、文章を殴り書きにしてしまい申し訳ありません。 アドバイスや、やめといた方がいいなどの意見があれば、どんな内容でも構いませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.2

そんな昔に貸した1万円を口実に会うのは絶対やめてください。ちっちゃい男!って幻滅されるだけですよ。あなたはそんなつもりで言ってるわけでないのはわかってますけど、彼女にはわからないので。普通に会いたいって言われた方がどれだけうれしいか。それで断られたならもう諦めるべきです。

siki_natu
質問者

お礼

有難う御座います。お金を理由に会うのはやめようと思います。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

お金を理由にするのはチトどうかな、と思います。 久しぶりだし会う事自体は(ストーカーでなければ)(断られなければ)よいと思うけれど。

siki_natu
質問者

お礼

有難う御座います。 お金を理由に誘うのはやめようと思います。

関連するQ&A

  • 元彼女からの再アプローチを断りたいのですが

    7年前に別れた元彼女から、突然メールが来ました。 別れてから連絡は全く無く、私はとっくに誰かと結婚しただろうと思っていました。 どうしようかと思ったのですが、つい返事をしてしまいました。 そうしたら、結構未練が残っているようなメールが返ってきました。彼女は私がまだ独身であることを知っているようです。 当時、私は元彼女に「友達に戻ろう」と言って別れました。 だから、今、元彼女は私たちのことを友達だと認識しているようで、近況を報告してきます。 彼女には私のことを忘れて違う人と結婚して幸せになって欲しいのですが、はっきりとそのことを伝えるべきでしょうか。 それとも、もう返信しないほうがいいのでしょうか・・・。

  • 連絡先を消しているのに来るメールについて

    24歳 女性です。 疑問に思うことがあるので質問します。 5歳年上の友達?というか知人のことです。 当時、私には他に好きな人が居ました。 その知人とはご飯を数回食べに行ったのですが、私に好意を持っているようだったので、 距離を置くことにしました。 (普段から男友達が多く、同期の男性ともよく二人で食事へ行きます) 一年くらい会わなかったのですが、何度も会いたいとメールで誘われていました。 なので、最後ということで去年の9月に食事に行きました。 『好きな人と付き合うことになったから、もう二人では会わない。』と伝えると、 『わかった。良かったね。お幸せに』と言ってくれました。 本当は付き合っていませんでしたが、その一ヶ月に本当に好きな人と付き合えました。 (今は別れていますが) それからはメールが来なかったので安心していましたが、震災の時にメールが来ました。 もう連絡することはないと思い、私はその人の連絡先を削除していました。 なので、誰からメールが来たか分かりませんでした。 安否の心配だったので、『無事です。失礼ですが、電話帳に登録がないんですけど・・・』と送ると 『○○です。もう連絡先消されてるんだね。無事でよかった。』と来ました。 私よりもっと素敵な人を探して欲しいと思い、これ以上は返信していません。 すると、約5ヶ月後の先日、またメールが来ました。 他愛もない内容ですが、文面からその人と分かったので返信はしていません。 質問ですが、なぜこの人は何度も私にメールを送るのでしょうか? 別れたことは言っていないので、彼氏が居るのに送るのが不思議です。 あと、連絡先を消されている相手にメールを何度も送るのもよくわかりません。 興味が無いから消しました。 彼と別れても、その知人のことを思い出すようなことはありませんでした。 友達は、それほど私のことが好きなんだと言います。 私は、逃げてるから追いたいのかなぁくらいにしか思いません。 先日の受信メールも削除したので、その人に聞くことは出来ません。 皆様はどう考えますか?教えて下さい。

  • 元に戻るには?(長文です)

    私(32)と男友達(35)のことで悩んでます。 4,5年前から、仕事を通じて友達となり、最近は2人で飲みに行く機会が多くなりました。 これまでその人には、当時付き合っていた彼のことや仕事のことや恋愛のことなど、いろんな事を相談したり、話したりしていて、最近は転職活動をしているので、そのことではかなり励ましてもらってます。 その友達も1年前に転職や離婚を経験しており、そのときにグチや相談を聞いたりしていました。 そういった感じで、仲良くなってきたのですが、関係が微妙になってしまいました。 「何でも話してほしい」とか、「弱い面を見せたり、甘えてもらってもいいよ。」ってことを言われたりするようになって、それに一線を越したいようなメールをもらったこともありました。 その後、体の関係を持ってしまい、その関係は2回ほどありました。私は後悔してません。 先日、体の関係を持ったときに、相手の反応見たさについ「私が本気になっちゃったらどうする?」と言ってしまいました。 友達は「俺はズルいから・・・」とそれ以上、何も言いませんでした。 会った後に、変なことを言ってしまったけど、今の私達には「何でも話せてエッチもできる友達」っていうのがマッチしてるのかな? 私は、この関係が崩れてしまうのは悲しいって一文を入れたメールをしました。 いつもなら、即レスか遅くても2,3日以内には何らかの返信があるのですが、今回はまったく返信が来ません。 私にとって、ここまでいろんな事を話したり、自分をさらけ出せる男友達はいなかったので、頼りすぎてしまったかもしれません。 この先、体の関係抜きで今までどおり、いろいろ話せる友達でいたいと考えています。 またメールしようと思ったりするのですが、さらに重く取られそうで、余計ダメになりそうな気がするし。 何とか修復したいのですが、どうしたら元に戻るでしょうか?

  • 元浮気相手からの連絡。どうするべきでしょうか?

    元浮気相手からの連絡。どうするべきでしょうか? 私は以前、自分が浮気相手だった経験があります。 1年間は自分が彼女だと思っていましたが、後に彼女ではなく、自分が浮気相手だったと 気づき(知らされ)ました。 それからも好きだったし、ダメだなと思いつつ、関係を持っていました。 相手の好意も感じられていましたし、ほぼ毎日会いに来てくれていました。 ただ、やっぱりこのままではダメだと思い、ちゃんとその彼に告白をした結果、 「付き合うことは出来ない。彼女はもう30だし、結婚したがっているし、自分は 結婚はしたくないけど、その彼女と結婚をする。 今の関係なら良いけど、付き合うことは出来ない」と言われました。 そして実際結婚して、今は子どももいます。 なんじゃそら!と思いましたが、当時はとてもショックで立ち直るのにもとても時間が かかりました。 「でも、結婚するなら私からはもう絶対に連絡はしない。  私たちはタダの友達な訳ではないし、何もなかった訳でもないし、何もないふりはできない  から、連絡しない方がいい」 と私から話しました。 その時彼は、「今まで見たいに会ったりするのはいいじゃないか?」と言いましたが、私は断りました。 そのときに、彼に私の友達のことを悪く言われ、少し口論になり、 「もう話したくもないから、お願いだから連絡しないで下さい。」と言って、それ以来2ヶ月くらいは 何もなかったです。 ただ、離れて3ヶ月たったくらいから、連絡がたまに来るようになり、無視をし続けてもずっとかかってきます。 一度、あまりにうるさくて電話に出たことがあるのですが、「今度ごはんにいかないか?」とか「また連絡するわ」 とか・・・ 私は「ごはんもいかないし、その時間を奥さんとの時間に使って下さい。」と話すのですが、 定期的に電話がかかってきます。 私も今は彼氏も出来、幸せです。 今の環境を壊したくもありません。 逆に今まで、彼女さんに申し訳なかったとも思います。 その彼に見れんなんてないし、会いたいとも思いません。 どうしたら良いのでしょうか? 連絡は無視し続けた方が良いのでしょうか? もう一度話をした方が良いのでしょうか? 長文となり申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 社会人になってから友達との連絡はしますか?

    私は大学生の頃、仲のいい友達5、6人いました。 当時は何かと言うと頻繁に連絡を取り合って飲み会をしたり、イベントに参加したり、テスト前は勉強会をしたりして過ごしていました。 しかし卒業後はみんな就職したので散り散りばらばら。 とても気軽に遊びに行ける距離ではなくなってしまいました。 それでも私はこれからも仲良くしたいと思ったので「今後も連絡は取ろう」と考えて仕事に勤しみました。 仕事に就いて1年以上経ちました。 仕事にも慣れて、だいぶ落ち着いたと思いましたが、残念なことが一つ。 それはこちらからのメールには応えてくれるのですが、向こうからメールや電話はほとんど来なくなってしまったことです。 さらに返信してくれたメールに対して返事をしたら、その返信は来なくなります。 私は寂しいと思う反面、「もしかして社会人はそんなに連絡を取り合わないものなのか?」と言う疑問が浮かび上がりました。 現在私は2、3日に一回は6人のうち誰かにメールを送ったりしています。 しかし、よく返信してくれるのはうち2人で、残り4人は返信くれたりくれなかったりします。 しかもその4人は向こうからこちらに連絡を取ると言うことをしなくなりました。 昔はみんな密に連絡くれたのですが…。 どうなんでしょうか? 社会人は友達とはあまり連絡を取りたがらないもなのでしょうか? 向こうは向こうで付き合いなどもあるでしょうし、そこで作った友達もいると思うので忙しいと思うのでしょうが、向こうからまったく連絡くれなくなったことに寂しさがあります。 みなさんもそうなのでしょうか? 私の職場は年配の方のみで、正直さびしくてたまりません。

  • 男性の方へ。回答お願いします。

    こんにちは。 私にはたまにメールのやり取りをする男友達がいます。 お互い、彼氏彼女持ちですから、本当に他愛無い 内容や、何かの連絡用のみでしかメールしていません。 当然恋愛感情めいた話が出た事も無いです。 ただ、昔は私のほうが彼のことが好きでした。 彼も少しは気にしていてくれた様子ですが 当時は色々あって付き合うということにはなりませんでした。 そんな感じで、2年くらい友達関係が続いていますが 昨日、私から送ったメールに対して 「幸せになろうね」と返信メールが来ました。 多分、去年私が色々精神的にきついことがあったから 「しあわせになってね」とか「お互い幸せな年にしよう」 という意味だと思うのですが・・・ 男性の方はこんなメールを女友達にするときは どんな気持ちからでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 連絡不精の方に。

    気になっているお相手に、連絡先を頂きました。 しかし、返信はなく... お会いした時に聞いてみたら メールや電話が極端に苦手な方で、対面での会話に重きを置くそうです。 私から「メールしても良いですか?」と尋ねたら 「ぜひ、大歓迎です。」 そう仰いました。 「お返事は結構ですよ。」 とお伝えしましたら、 「すみません。ありがとう。」 と仰いました。 普段はなかなか本音を話せない環境で、私が伝えたい事はメールしています。 返信はありませんが このまま送っても大丈夫でしょうか? 返信は求めませんし、ただ読んでくださる事で充分です。 しかしお相手の迷惑にならないか、社交辞令であったのかと考えると、もうメールするべきではないのかと悩みます。 ご意見ください。 こちらからのメールは、頻繁ではありません。 たまーに、伝えたい感謝の気持ちを送っています。

  • 元彼女とのメール連絡に関する質問です。

     3年ほど前遠距離恋愛をしていた私は、その彼女から別に好きな人が出来たと言われ別れることになりました。最初の1年はなかなか気持ちが整理できず、その為少しでも早く忘れて立ち直りたかったため、連絡で使っていたメールアドレスを消したのですが、友達から別のアドレスを聞いたらしく、たまに1,2文程度のごく普通の挨拶メールを受け取っていました。メールを受け取ること自体はとてもうれしかったのですが、だからと言って復縁できるような雰囲気でも無く、気持ちが整理できていなかった頃は返信文を書くだけでも精一杯でした。メールの頻度はそれほどありませんでしたが、一度だけわざと返信しなかった時もありました。  それから更に時間が過ぎ自分の方もようやくケジメがつき、こちらからも同じように何気ないメールを送るようになりました。別れてから2年後くらいに一度友人達と集まりその彼女に会った時まで、まだ私が昔のことを気にして怒っているのではないかと気にしていたらしく、そんなことは無いのでまた昔みたいに(友人として)連絡取り合おう、と促しました。  しかし問題はここからで、あちらからメールをくれたときは遅くても3日以内に返信をしているのですが、逆にこっちからメールをしても返信する気配はまったく無く、次にメールをくれるのは大部時間が経った後で前回とは全く脈絡の無い内容文であったり、数ヶ月前に携帯のアドレスを聞いてきたのでちゃんと教えても、それ以来返事はありません。(ちなみに今までのやり取りはすべてパソコンでのメールです。)  最初は自分勝手な理由で連絡手段を絶とうしたことを悪く思い、今は何も気にしてはいないという意味でごく普通なメール連絡し続けたかったのですが、あまりに無頓着な返信のしかたに、このまま自然消滅したほうがいいのかなと思っています。現在はメールだけで繋がっている仲なのでどちらか返信しなければ全くの無縁になるということです。次回あちらからメールを受け取った場合、どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人から連絡が来ない

    長文ですが、よろしくお願いいたします。 アラフォー女です。婚活をしていますが、リタイアを考えだしました。 しかし、今、凄く気になる男性が居ます。 その方とは、3・4年前に初めて会いました。 その後、パーティーで会う事が多々ありましたが、世間話や無難な話をして終わりでした。 しかし、今年の5月にまたお会いして今まで話した事もないような話になり、意外と共通な趣味もあり、その話で盛り上がりました。 その時に相手の方に連絡先を聞かれました。 がっ、以前にも1度聞かれた事がありましたが私が思い切って、「連絡を取り合う事で進展の可能性は?」と聞いたら、「無い!!」とハッキリ言われていたので、この時は教えませんでした。 なので、また聞かれた時に『何で無い!!と言う相手の連絡先が知りたいのだろう?』と思いながらも、友達として仲良くなりたいのかな?と。私は、初対面の時に凄く良い印象だったので、恋愛・結婚相手としてはなくても繋がっていたい!!と言う気持ちと、関わって行くなかで気持ちが変わってくれたら良いのに…と思って連絡先を教えました。 その後、メールでやり取りしながら2回程食事にも行きました。 がっ、相手の方がメールが面倒くさいらしく自分はLINEやSNSの方がスタイルに合っていると。私はまだガラケーで。スマホにする事を考えていない訳ではないのですが、昔、男性とのメールのやり取りでトラブルがあり、精神的に病んでしまい…相手の方に事情も話しましたが、「真剣に考えられるとしんどい」と言われて。 その後もメールでやり取りは続いてはいました。 お盆の時期に、相手の方から酔っぱらってメールが来ました。しかし、内容が理解出来ない部分とまた連絡ツールが違う事への不満とも取れる文面に私が少しイラついてしまい言ってしまいました。 「連絡ツールの違いで気に入らない事があるなら、無理に繋がっている必要はないよ。少し自分本位に感じる。この歳まで生きてきて自分のスタイルがあるのは皆同じだよ」等々。 3日後、返信が来ましたが「傷付いた。正直、こたえてる」と。この時も、相手の方は私が許してくれるなら…と言う感じの内容も書いてはありました。 私は、きちんとその時の気持ちを伝えました。 がっ、その後またメールが来ましたが「自分の気持ちを押し付けるのは良くない。○○さんのメールは長い。読解力の無い自分には暴力だ。とにかく、コテンパンにやられたから冷却期間が欲しい」と。 …理解不能です。 私は、相手を傷付けてしまった事に謝罪をした上で、これからも関わって行きたいと伝えたのに、相手は私を傷付ける内容のメールを送り付け、付き合っている訳でもないのに『冷却期間』? 私は、メールで文字の交換をしていてもダメだと思い、会って直接話をするか電話で話す事を提案しましたが、「文章で理解出来ないのに直接会って話しても言葉を理解は出来ない」と言われました。 私も疲れてしまい1度は「もう、良い。今までありがとう」そう言って終わりにしようと。「残念なことです」とメールが来ましたが…私は「いや、やっぱり良くない!!私も冷静に考える」と言いました。この、『残念』の意味も何で? その後少し経ってから、「事の発端は何だったのか?○○さんも傷付いた。私も傷付いた。お互い様だと思う」とメールしましたが、返信はありません。 このまま気まずい雰囲気で終わる事が私がイヤだったので、「○○さんの事、私は気になる存在になっていました。でも、こんな事になったから。私は、○○さんに無い!!と言われている立場。友達になれればと思っていたけど気持ちを誤魔化している事が辛くなりました」と伝えました。 一方的ですが、気持ちを伝えましたが1ヶ月以上経ちますが相手からは連絡がありません。 相手の方は、フリーメールなので読んだのか読んでないのかすら分かりません。ただ、相手の方が私のメールアドレスを見ると怖いとまで言っていたので、もしかしたら迷惑メールフォルダにアドレス登録したとか、ゴミ箱直行にしていたら…。 私も、かなり酷い事を言われた事は分かっているのですが、きちんと納得した上で終わりにしたい気持ちがあり、メールが来る事を願ってしまっています。 このまま、相手の方はフェードアウトするつもりなんでしょうか? 1度は終わりで良いやと思ってメールして、相手の方から「残念なことです」と返信が来たので相手の方はもう済んだ事だと思っているのかなぁ?と。 やはり、こんな訳の分からない男性は早く忘れた方が良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 連絡を絶とうとしている元彼女への連絡と付き合い方について

    長文になりますが宜しくお願いします。 3ヶ月ほど前に付き合って3ヶ月めの彼女から、過去の事(彼女自身が原因の過去二回の離婚)を引きずってしまっている事が原因で別れを告げられました。 その後私の希望で、友達以上恋人未満な関係(自分自身としては、恋人と言ってもいいくらいの関係)を続けたのですが、先日再び、突然の別れを告げられてしまいました。 理由はやはり、彼女の過去の事が理由で結婚や恋愛はもう考えられられないという事でした。 彼女はずっとこの先誰とも一緒にならず、1人で生きていくという考えです。 自分は恋愛や結婚には向いていない人間だと。 これに関しては何度も説得したのですが、結局説得できずに今に至ります。 しかし、子供がいるごく普通の家庭への憧れを聞いた事や、1度だけですが楽しそうに具体的な話をした事もあり(1日でたちまちいつも通り「やっぱりしない」と覆されてしまいましたが)、それが本心なのはわかっています。 そして、別れを切り出されたその日から三日後に、1度こちらから電話をして話したのですが。(その間連絡はしませんでした) ここで改めて「連絡しない」 そして、「やっぱり好きだから・・・だから傷付けたくない。傷付ける事が、『自分自身が』イヤだ」と言われました。 そして3日後。 コチラからの連絡は控えていたのですが、向こうからTELが来ました。 その際は着信に気付かなかった為に、翌日の夜にコチラからTELしたのですが。 どうしたのかと聞いた所、「いや~…別に…」と言う事で、その後ここ2日間どうしてたか等の雑談をしました。 私はもっと話したかったのですが、 彼女が「そろそろ寝るね」と言うので、 私「じゃあまた連絡するね」 彼女「うん、おやすみ」 と切りました。 その後、翌朝にメールしたのですが、やはりと言うか返信が無く(最後に会った日から、あちらからのメールは一切来てません)、夜・翌朝と一回づつTELしましたが、留守電になってました。 連絡を絶ちたいと言いながらも、彼女から一度TELして来て、また音信不通と…自分には正直よく分からなくなってしまいました。 やはりもう、長期的に連絡しないのがベストでしょうか? 少なくとも電話は、これ以上すると着信拒否されてしまいそうで怖いです。 彼女は今回、連絡も絶とうと思っているのですが、私は今後の関係はともかく(もちろん彼女・夫婦として良い関係であれば最高ですが)、音信不通になってしまう事は絶対避けたいと思っています。 潔くないと思われるかもしれませんが、今の彼女をこのままにしておきたくない、出来る事なら自分が幸せにしたいと思います。 正直恋愛経験は豊富な方ではありませんので、色々なアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いします。 補足: 2人とも30歳前後になります。 彼女はなにかと頑固なタイプで、なかなか自分の考えを変えてくれません。 また、周りの良くない出来事には影響されやすく、なにかあるとスグに自分自身もマイナス思考になってしまいます。 上記の事もあり、気持ちの上下変化(マイナス思考・プラス思考)がとても激しいです。 両親・友人・兄弟と、結婚で上手く行ってない事にも影響されています。 私は、彼女の過去の話はほぼ全て聞かせて貰っていると思います。 彼女曰く、私には何でも話せると。 たぶん本当だと思います。 私は彼女の過去の事などは全てお受け入れておりますし、彼女もその事は分かっていると思います。 しかし彼女としては、そういった事も含めて私の優しさに甘えてしまう自分が嫌だと言う事も聞いています。 それ故に、また過去の過ちを繰り返す事を恐れている様です。 現在、彼女と私には連絡を取れる共通の知人はおりません。