• 締切済み

事業用資産になりますか?

美容業を営んでいる知人から相談を受けました。 知人が個人事業主となって美容室を経営しているのですが、 この度、新しく自家用車を購入したそうです。 これは、自宅から店までの通勤と、研修などがあれば その場所まで行くのに使用するそうです。 もちろん、私用にも使います。 この場合、この車を事業用資産として計上することは出来ますか?

• kocck
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

自宅から店までの通勤と、研修などがあれば その場所まで行く 立派な仕事での利用理由でんがな

• ddg67
回答No.1

事業に使う比率分を計算して、その分を入れる事が可能ですよ

kocck
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 美容業そのものには、関係ないと思うのですが、 大丈夫でしょうか?