• ベストアンサー

JR田端駅か日暮里駅のマンション購入

田舎から来て東京生活はそろそろ6年目です。 お家賃などもったいないし、色々考えて、中古マンションを購入しようとして二つの物件の中、どっちが良いのかで今真剣に悩んでいます。 一つの物件は、田端駅徒歩11分の2001年築のマンションです。 駅まで行くのに第二下田端踏み切りという踏み切りを渡らなければならないです。高崎線が通ってるみたいで。。 お部屋の中は7Fなので雑音はそれぼどでもないですが、 踏み切りがあることと周りになにもないのが気になります。 お部屋自体は床暖房など、最新のシステムが入っている1DKです。 あともう一つはJR日暮里駅から徒歩11分の1991年築物件です。 日暮里中央通りに面しているけど、10階建ての4階なので比較的静かです。間取りは2DKですが、面積は両方34m2程度です。 部屋の新しいさを考えると田端で、交通便などを考えると日暮里かなと思いますが。。なにが大事でしょうか。 一応、購入することは決めて、将来に売却するとか、地元に帰る時には賃貸に貸す場合も考えて選びたいと思っていますが、何方がアドバイスをしていただければ大変参考になります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になればと思います。 マンションは基本的には築10年~価格が安定してきます。 将来の売買、賃貸を中心に考えるなら日暮里の方がいいかもしれません。場所的にも田端よりいいですね。 一番大事なのは、今住むという事ですので充分に考えたほうがよろしいかと思います。100%自分の要望に叶う住宅はそんなにありません(お金をかければ別ですが)。

spaceTokyo
質問者

お礼

マンションは築10年から安定して行くとのことでしょうね! 将来性も見ると「日暮里」とのことでしょうね! 貴重なアドバイス、真にありがとうございます。 大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

• Noipoo
回答No.2

文章を読んだ所、その田端の物件は私の実家のご近所のようなので、ホントご参考までに…。 確かにあの界隈は昔からの商店しかなく、駅までの道のりも殺風景なので、お仕事メインの生活だとちょっと物足りないと思います。子育てをし何年も住み続けるには良い場所かな~とも思いますが。(ちなみにあの踏み切りは恐らく車庫に行く空の電車が走るので、在来線が年中通る線路よりは閉まる時間は少ないように思います。) また、田端と日暮里とどっちがイメージ上か?と聞かれればやはり日暮里です。なので先行きを考えても(売却か賃貸の)、私だったら日暮里を選んでしまいます。。。

spaceTokyo
質問者

お礼

コメント本当にありがとうございました。 田端の方も悪くなかったのですが、日暮里に決めました。 イメージ的にやっぱりそうですね。交通も。。。 一人でいくら悩んでも決められなかったと思います。 みなさんの意見、本当にありがとうございました。