• ベストアンサー

歯磨きのCM

30年前にやっていた歯磨きのCMなのですが、 出演していた仲良し家族をご存知の方、教えて下さい。 お父さん、お母さん、息子と娘の4人構成でした。 息子さんは確か車の事故で他界されていると思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.1

江原真二郎、中原ひとみ、土家歩、土家里織の一家でライオン歯磨きではないでしょうか。

momota914
質問者

お礼

そうでした! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西友のCM

    すき焼きを食べてる家族。 お父さんが「誰のおかげで・・・・・・」というと娘が「セイユーじゃね」というCM。 この娘はだれですか。素人? タレント? とても個性があって好感がもてます。 新しいCMにも出てます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • クイズの答えを教えてください!

    お母さんとお父さんと息子2人と娘2人と召使と犬がいます。向こう岸に渡りたいのですが、船は2人までしか乗れず、しかもお母さんはお父さんがいないと息子を殺し、お父さんはお母さんがいないと娘を殺し、犬は召使がいないと家族全員を殺してしまいます。さてどうやって川を渡ればいいでしょう。ちなみに船を運転できるのは父と母と召使だけです。何回川を渡ってもかまいません。

  • 「何でお父さんと結婚したの?」と聞いているCM。

    確か三井住友銀行のCMだったとおもうのですが。娘がお母さんに「なんでお父さんと結婚したの?」と聞いているCMで流れているピアノのBGMの曲名が知りたいです。 なぜか頭に残ってしまって。。いい曲ですよね。

    • ベストアンサー
    • CM
  • バファリンのCM出演者は誰?

     以前に放送されていたバファリンのCM出演者が誰か知りたいです。  CMの内容は  娘のピアノ発表会の日に風邪をひいてしまい、咳に苦しむお母さん。そこでバファリンを飲んで風邪が治り、娘の発表会を無事観る事が出来てめでたし、めでたし。  って感じだったんですが、そのお母さん役を演じていた方は誰でしょうか?。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 出張するお父さんと、その家族のCM

    数年前に見たCMなのですが、何のCMだったかご存知の方いましたら教えてください。 母と子が駅までお父さんを迎えに行き、 久しぶりに家族そろって家で夕食を食べます。 お父さんはいつも出張に行ってなかなか帰ってこないらしく、 子供は、「お父さん、いつまで居られるの?」というようなことを聞きます。 お父さんは、「まだ時間はあるよ」というような返事をします。 そして、おそらくその日のうちに、お父さんは電車か新幹線で出張に行ってしまいますが、 列車の中でお父さんは、家族がいる幸せを感じています。 という内容のCMで、とても感動的でした。 もう一度見たいのですが、俳優などは覚えていません。 ご存知でしたら何のCMだったか、俳優さんは誰か教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ポルテのCM

    トヨタポルテのCMで大道芸をやっているお母さんらしき人と息子らしき人はプロの大道芸人なのでしょうか?お父さんらしき人も含めていつも不思議に思います。教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドコモ九州のCM

    今九州でやっているドコモのCM(「私たちは2割引の家族となった」という フレーズをお父さんがいうCM)に出てくるお母さん役のタレントさんの名前を知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい!! うちの母がずっと気になっているといってうるさいんです。 母が言うには何十年も前の歌手らしくて一発屋だったそうです。 これだけの情報ではわかりにくいかも知れませんが よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ニュージーランドホームステイ家族へのお土産

    ホームステイ家族へのお土産について悩んでいます。 家族構成はお父さん、お母さん、息子(21)、中国人留学生(女性)2人です。 どのようなものが喜ばれるでしょうか?? あと、持って行った方がいい食料とか、意外なものとかありますか? よろしくおねがいします^^

  • 樹木希林さんが出演している味の素「ほんだし」の最新版CMについて

    樹木希林さん、田中麗奈さんが出演している味の素の「ほんだし」の最新のCMについて教えて下さい。 今日、たまたま見たのですが、後半しか見てなくて、どんな内容なのか気になったもので。 母娘で誰か来るらしいので準備していて、インターホンが鳴って改めてお母さんがお化粧直ししようかどうかしている時に、紋付袴姿のお父さんが(台所に)現れる、というCMです。 前回のCMで娘さんが結婚するって言ってたので、婚約者が訪問するという設定なのでしょうか? また、このCMが見れるサイトってありますか? (味の素のHP見てみましたが無いようなのですが。) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 3歳女の子の「お父さん大嫌い」

    お世話になります。 夫と3歳の女の子の3人家族です。 夫は夕方6時くらいには帰宅するので、よく一緒に遊んでいて仲のよい親子なんですが、娘に聞くと、「お父さん、怖い」「お父さん、嫌い」と言います。直前まで一緒に仲良く遊んでいてもそう言います。 一度だけ、夫が強く怒ったことがあります。 家事・育児のほとんどを私がしていることもあり、お風呂や歯磨きなど、ときどき、夫もやりますが、そのうちの何度かは「お母さんじゃなきゃいや」と拒否します。 普段は私のほうがよく怒ります。1日一回は怒っています。 でも、私のことは「お母さん、怖い」「でもお母さんは大好き」なんだそうです。 夫はそれで露骨に機嫌が悪くなることはありませんが、あきらかに気を悪くはしています。(当り前ですよね) どうしてこんなに娘が夫を嫌うのかが分からないのです。 また、娘にどんなアプローチをすれば、「お父さん、好き」になりますか。 娘と私が2人の時に、夫のことを悪く言ったことはありません。 ただ、夫は体が弱く、しょっちゅう体調を壊しているので、土日寝て過ごすことも多いです。そんな時はなるべく娘と出かけるようにするのですが、帰ってきたときや家にいるときは「お父さん、寝てるから静かにしてね」ということが多いです。

専門家に質問してみよう