• ベストアンサー

15年位前の山形放送のエンディングについておしえて!

深夜に一日の放送終了時に流れてたあのソラ恐ろしい曲のタイトル教えて! 15年位昔です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記によると「ジャパニーズ・ララバイ」という曲のようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E6%94%BE%E9%80%81#.E3.82.AA.E3.83.BC.E3.83.97.E3.83.8B.E3.83.B3.E3.82.B0.26.E3.82.AF.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.B3.E3.82.B0 「山形放送 ジャパニーズ・ララバイ」でも検索してみて下さい。 以上ご参考まで。

guriguri08
質問者

お礼

遅くなり申したが情報多謝! チョーお役立ちでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KISS FM 神戸の放送終了のヒーリング曲がわかる人いますか?

    1992年頃だったと思うんですが、深夜に『kiss FM 神戸』のラジオを聴いていて、今は一日中ラジオは流れていますが、その頃は放送が大体深夜3時とか4時くらいに終わっていました。その時に流れるエンディング曲(放送終了の曲?)を探しています。ヒーリング系のピアノで始まる曲で、途中エレクトーンのような感じの音で癒されてました。声などは入ってませんでしたが、曲の最後にハッキリと覚えてませんが「kiss FM 神戸なんとかなんとか~」と英語で言って放送終了します。ご存知の方おられますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 1960年代、西日本放送エンディングテーマ

    1960年代、まだモノクロ放送時代に、西日本放送の番組終了時に流れていた曲をご存知の方、教えて下さい!。椰子の葉が風にゆれ、月に雲が流れていました。ピアノ曲で、ちょっと暗い感じでしたが、子供心に大好きでした。出来ればもう一度聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 二十数年前のTVのエンディング曲

     現在31歳の者ですが、私が小学校高学年(たぶん)頃にあっていたNHKの番組の、エンディング曲のタイトルとアーティスト名を知りたくて質問します。  すべて私の記憶に頼った情報なので、あいまいで申し訳ありませんが、どなたか同じ記憶をお持ちで、私より詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。  放送局は、NHKでしたが、教育か総合かは不明です(総合のような気はしますが)。たしか土曜日の夕方6時頃の番組で、内容は、サンダーバードのようなSFの人形劇で、主人公達もサンダーバードと同じく外人だった記憶が・・・。 でも、サンダーバードのテーマ曲の覚えもなければ、サンダーバードはNHKで放送されていた訳ではないようですので、たぶん別物と思われます。  エンディング曲は、私の記憶では女性デュオで、子供ながらに勝手に双子の姉妹だと思い込んでいたのは、たしか作詞作曲かアーティスト名に、同じ苗字の女性の名前があったためだと記憶しています(が曖昧)。  オープニングも同じアーティストの歌だったと思うのですが、エンディングしか覚えていません。  歌だけはなぜか今も口ずさめるのですが、歌詞は今思えば勝手に思い込んで歌っている可能性もあります。  記憶の中の歌詞;いつまでも 覚えているから 聴かせて その腕(胸?)の中 涙だけが愛し合った 印(?)になる日が来ても 忘れない あなたから 贈られた あの大切な~~(曲しかわからないフレーズ) 愛してる愛してる 本当のことだけを~~(同上)   以上でエンディング終了です。「忘れない」からがサビです。  古すぎるのかマニアックすぎるのか、かれこれ15年ほど探してモヤモヤしっぱなしです。  同い年のNHK関係者にも10年程前に訊いてみましたがわかりませんでした。  ネットでもかなり調べてみましたが、みつからなかったので、よろしくお願いします!

  • 3・4年前深夜放送で放送してたタイトルがわかりません

    数年前に深夜放送されていたアニメ放送なのですが、宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999の絵に良く似ていました。舞台は宇宙、主人公は宇宙の平和を守るため銀河鉄道999のような宇宙列車に乗っていました。 宇宙海賊キャプテンハーロックではないとは思うのですが、タイトルがわかりません。皆様教えてください。

  • 昔、テレビで放送していた「ルパン三世」のエンディングで

    昔、テレビで放送していた「ルパン三世」のエンディングで 流れていた曲について教えていただけないでしょうか? 歌っているのは女性で 最近、パチンコ台のCMでも流れています なんだかゆったりした感じの曲で・・・ タイトル・歌手名 (CDで売っているのでしょうか?) ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 すてきな曲だな~って。どうしても気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 10年前くらいのテレビ番組?

    関西地区で地球の自然や大陸に関する放送内容だったと思うのですが、10年前くらいに土曜日か日曜日の夜11時あたりで放送していた?番組名とエンディング曲のタイトルが知りたいのですが、はっきりしたことはぜんぜん覚えていません、もしかしたら、という情報でもかまいませんので思い当たるかたがおられましたら教えてください、女性の声+洋楽でゆっくりとした曲でいかにも大陸にぴったりの曲です。よろしくお願いします。

  • 70年代の歌謡曲ばかり流していた深夜放送

    80年代頃の深夜放送で、70年代の歌謡曲ばかりながしていた番組を捜しています。 たしか、いわゆる深夜放送の終わった3:00からのスタートだったと記憶しています。

  • 宮城県 在住の方 20年程前の 放送局の終了放送なのですが

     20年程前 仙台市に住んでいた事があるのですが 当時、おそらくは東日本放送と思われる (局はさだかでない)TVの放送終了時 最後に流れていた 歌が気になっています。  画面にはビー玉らしき物が吊るしてあったりして、 キラキラしていて 「ひかり」というタイトルが付いていたと思うのですが、誰の曲なのか、現在聞く事が可能なのかまったくわかりません ご存知ないでしょうか?  記憶している歌詞を1フレーズ記そうと思ったのですが、久しぶりにお願いしようと思ったら、注意書きがあったので止めておきます。  ただ、印象的な言葉(単語ならいいですかね)に クレオソートという言葉が出てきます 宜しくお願いいたします。

  • 今日8/3は放送終了が早い?

    今日のテレビ欄を見て、ふと思ったんですが、今日深夜はNHK以外、メンテナンスのためなのか、どの局も普段より早く放送終了してますよね。 日曜深夜なんかが放送終了が早いのはよく見ますし、今回はたまたま それが平日なだけなんでしょうけど、なんでどの局も同じ日になんでしょうか??この日は早めに放送終了しよう、みたいな約束でもあるのでしょうか??

  • BeauTVのエンディング曲

    金曜日の深夜に放送されているBeauTVのエンディング曲の曲名わかる方いらっしゃいましたら教えてください。