20年前の宮城県在住の方への質問

このQ&Aのポイント
  • 20年前の仙台市で放送終了時に流れていた「ひかり」という曲の情報を知りたい
  • 当時の東日本放送(局名不明)の放送終了時に、ビー玉らしき物が吊るされた画面でキラキラしていて、「ひかり」というタイトルの歌が流れていた
  • 質問者の記憶では、歌詞には「クレオソート」という単語が含まれていた
回答を見る
  • ベストアンサー

宮城県 在住の方 20年程前の 放送局の終了放送なのですが

20年程前 仙台市に住んでいた事があるのですが 当時、おそらくは東日本放送と思われる (局はさだかでない)TVの放送終了時 最後に流れていた 歌が気になっています。  画面にはビー玉らしき物が吊るしてあったりして、 キラキラしていて 「ひかり」というタイトルが付いていたと思うのですが、誰の曲なのか、現在聞く事が可能なのかまったくわかりません ご存知ないでしょうか?  記憶している歌詞を1フレーズ記そうと思ったのですが、久しぶりにお願いしようと思ったら、注意書きがあったので止めておきます。  ただ、印象的な言葉(単語ならいいですかね)に クレオソートという言葉が出てきます 宜しくお願いいたします。

• ruika
  • お礼率87% (65/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 八木山合奏団の「HIKARI」でしょうか? 下記公式サイトで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.kuro2kun.com/ongen-eizou.htm もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kuro2kun.com/
ruika
質問者

お礼

猛烈に感動してます(20数年ぶりに耳にしました) まさしく、この曲です  アーチスト名どころか まさか 直ぐ聞けるとは! 仙台市在住の頃の記憶が、一気に蘇って来ました 有難うございました。 感謝