• 締切済み

人間はいつになったら

人間は隣の火星にすら未だ行けてませんが、 宇宙の遥か遠くに行くことはできるんですか?

noname#49386
noname#49386

みんなの回答

• danboald
回答No.2

遥か遠くってどこですか? 月なら1969年に行きました。 他の恒星系なら永久に行けません。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

この経済状態では無理そうですね。 その前にエネルギー問題を解決しないと…。(汗) 有人宇宙飛行に熱心なのは中国だけ。 どこの国も国際機関も無人探査機に向かっていますね。 何しろ、行っても帰って来られませんから。 地球を見捨ててどこか別の恒星系に移住しなければならないことになって欲しくはないですね。