フランスからの遊具輸入方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前にフランスから木製遊具を輸入していましたが、取引が途絶え、修理部材の取引ができなくなりました。
  • 現在はフランス語や英語が話せないため、直接メールなどでやり取りすることができません。
  • 輸入代行してくれる会社や運送費を含めた見積もりが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスから輸入したい物があるけど方法がわからない

10年ほど前にある知人達とグループを作り、フランスから木製遊具を輸入して国内の保育園、幼稚園へ販売していました。 しかしリーダーになっていた人がその仕事をやめてしまった為、そのフランスの遊具メーカーとは取引しなくなりました。 しかし10年もすると納品した遊具があちこちと手直ししなくてはいけなくなり、またフランスのメーカーと修理部材の取引をしたいのですが、こちらにはフランス語どころか英語もろくに話しできませんので直接メールなどもできません。 相手の会社や購入したい部材などもはっきりしているのですが、そういった条件で相手の会社と直接やり取りして輸入代行してくれる会社などはあるのでしょうか? あくまでもメンテナンスの部材調達ですので頻度は少ないです。 一箇所輸入してくれる会社はあるにはあるのですが、部材費は判っても運送費がはっきりわからずこちらもお客様にお見積りを出すのに困ってしまいます。 フランスのメーカーには英語が出来る人はいます。 解りにくい文章ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

代行業者は英語圏が多いですがフランスもあります http://www.sufrano.com/ 「フランス 輸入代行」でもたくさん出てきます

love-suzy
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございました。 確かに検索しましたら、たくさん出てきました。 ただ小物の輸入代行が多いようで、今輸入しようと考えている部材は かなり大きな物なのでその辺は問い合わせて見ます。