• ベストアンサー

指輪を寄付?

何年か前に見たドラマなのですが、 主人公らしき男性が、指輪を泣きながら?募金箱に入れる、 というシーン(だけしか見ていないですけど)が 今頃になってすごく気になっています。 一体なんというドラマだったのでしょうか? そして、何故指輪を募金箱に入れたのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonnet
回答No.3

それは、ウッチャンナンチャンの内村さん主演の「バスストップ」ですね。 指輪を用意してプロポーズしようとしたら、恋するヒロイン(飯島直子)が確か元カレか誰かと抱き合ってるシーンを目撃しちゃって、 とぼとぼと歩いている所に、募金を呼びかける子供に遭遇し、 ヒロインの事を完全に諦めた証として、指輪を募金箱に入れたのです。

sinnai00
質問者

お礼

な、なるほど…。 そういえば飯島さんが出ていたような…? ここ最近のもやもやが解消できてよかったです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• miina02
回答No.2

「101回目のプロポーズ」でそのようなシーンがあったと記憶しています。  入れた理由は「失意の底だったから」としか…。  説明しようとすると、あらすじから書き出さなくてはならないので。  ま、プロポーズしようとして、けど、彼女は昔の恋人(死亡)を忘れられなくて…と、色々あったわけですよ。

sinnai00
質問者

お礼

ごめんなさい、別のドラマでした…。 名前とあの名台詞だけは知っていたのですが、 調べてみたら面白そうな内容で、一度見てみようと思います! ご回答ありがとうございました!

noname#64329
noname#64329
回答No.1

確かウッチャン主演の「バスストップ」じゃなかっけ? 確か相手役に振られたと思って捨てようとして(やってたら101回目の~と同じ展開だよねコレ)できなくて募金箱へってかんじじゃなかった毛?

sinnai00
質問者

お礼

そうです、これです! ずーっと寄付する俳優さんの顔にもやが掛かっていたのですが、 やっとはっきり思い出せました! ご回答ありがとうございました!