• ベストアンサー

大学入試問題について

早速質問をさせていただきます。 学習参考書の大手出版社や、大手予備校などは全国の大学入試問題を どのように手に入れているのでしょうか。 やはり各大学から出版社や予備校へ送られてくる形でしょうか。 一般人は入試問題を全てそろえることは非常に大変であるため、 皆様からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

簡単に回答しますが、ほとんどのケースではもらってきてます。 返送用封筒を送ることで、送ってもらえる私立大もありますが、多くの場合、もらってきます。 また、受験してきた学生からもらう場合もあります。 各大学の入試関係の部署に連絡をしてみてください。

sirabenin
質問者

お礼

返信が遅れまして申し訳ございませんでした。 もらってきているのですか。ということは各予備校や 出版社は各大学を回っているということですね。 ありがとうございました。