• ベストアンサー

旺文社 『全国大学入試問題正解』

旺文社の『全国大学入試問題正解』の2000~2005年の5ヵ年分がほしいですが、2005年のものしか売ってません。手に入れるには、どうすればいいでしょうか。book off を全部まわるわけにはいかないし。なにか、 古本を販売している通販のサイトとかないでしょうか?とにかく手に入れたいんです。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tachiuo
回答No.3

過去問を調べる上で、旺文社の「電話帳」(これは、我々業界の符牒ですが)は、レベルが低いということをお知らせしておきます。というのは、誤りが多いのです。多分、締切が早く、急ごしらえのせいでしょう。所謂『赤本』の方が信頼できます。もっとも、自分が見た経験では、旺文社も赤本も間違っていたこともありますが…。それと、旺文社の「電話帳」は、掲載されている大学が限定されています。具体的に、目指す大学があるならば、むしろ、その大学のwebサイトを当たられるが、予備校に配られている過去問集(いずれも、限られた大学ですが)を頼りにした方がよいのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

「全国大学入試問題正解」は,店頭にはその年度 のものしか置いてありませんが,過年度のものは 書店でふつうに注文すれば手に入ります。実際に, 3年前のものを購入した経験があります。 ただ,現時点で増刷はしていないでしょうから, 在庫がなくなれば手に入らない可能性はあります。 まず,書店で相談してみることをおすすめします。

• Ryu831
回答No.1

全ての教科の5ヵ年分でしょうか。 全てそろえるのは困難だと思いますが、アマゾンで検索したら、過去のものがいくつか出てきました。 http://www.amazon.co.jp 全国大学入試問題正解 2001 などとキーワードを入力してください。 また、ヤフーオークションでも数冊出品されていましたので、見てみるといいと思います。