大学院入試に関する質問 - Essential細胞生物学の第2版と第3版、どちらを選ぶべきか

このQ&Aのポイント
  • 大学院入試に関する質問なのですが、生物学系の入試には、専門、基礎などの問題があります。それに参考にされるのが、「Essential 細胞生物学」です。最近では、第3版が出版されました。これらを踏まえて、第2版と第3版のどちらを入試問題の参考にされると思われますか。どちらを買ったほうが良いでしょうか。第2版と第3版は、何が違うのか教えてください。
  • 大学院入試に関する質問です。生物学系の入試では、専門や基礎に関する問題が出題されます。その際に参考にされる教科書が、「Essential 細胞生物学」です。この教科書の第2版と第3版のどちらを入試問題の参考にされると考えられますか。また、どちらを購入するべきでしょうか。さらに、第2版と第3版ではどのような違いがあるのでしょうか。
  • 大学院入試に関する質問です。生物学系の入試では、専門や基礎に関する問題が出題されることがあります。その際に参考にされる教科書が、「Essential 細胞生物学」です。最近では、第3版が出版されましたが、第2版も広く使われています。どちらを入試問題の参考にすべきか悩んでいます。また、第2版と第3版では何が異なるのでしょうか。どなたか教えていただけますか。
回答を見る
  • 締切済み

大学院入試に関する質問

大学院入試に関する質問なのですが、 生物学系の入試には、専門、基礎などの問題があります。 それに参考にされるのが、「Essential 細胞生物学」です。 「Essential 細胞生物学」は、基本的に「第2版」を使われると思いますが、 最近では、「第3版」が出版されました。 これらを踏まえて、「第2版」と「第3版」どちらを入試問題の参考にされると思われますか。 どちらを買ったほうが良いでしょうか。 「第2版」と「第3版」は、何が違うのか教えてください(内容など)。 それによって勉強の仕方も変わってくるのではないでしょうか。 長い文章ですが、ご回答よろしくお願い致します。

• mms49
  • お礼率87% (27/31)

みんなの回答

• x0010
回答No.1

それは研究室見学に行ったとき、相手の研究室の学生さんに質問したらいいと思います。 もし第3版が出版されたのが、あなたが2回生以降でしたら、第2版でいいと思います。

mms49
質問者

補足

第3版が出版されたのが、3回生なので、第2版のほうがいいのでしょうか。