• ベストアンサー

大学入試用の数学の参考書

大学入試用の数学の参考書でお勧めのものがあれば、教えてください。全くの基礎から始められるもので、センター試験レベルの問題が解けるようになりたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotn2
回答No.1

やっぱり基礎から始めるなら、学校の「黄色のチャート式」で十分ですよ。 「黄色のチャート式」はわかりやすいです。 それで基礎が身についたら、センターの過去問をひたすらやるのみです。 私は自分で買った問題集を途中でやめてしまうので、 授業でやっていたセンターの過去問をやることで結構身につきました。

yyk2005
質問者

お礼

ありがとうございました。