• ベストアンサー

大学入試

国公立医学部医学科の入試を来年にひかえています。 センター試験では数学・国語・英語・物理・化学・現代社会を選択しており、 二次試験では、数学と英語があります。 オススメの教材(これ一冊完璧にすればいける)を教えてください。 難しい教材の方が良い、や逆に教科書レベルやセンター試験レベルからのほうがよいなどでも構いません。 現在成績はセンター試験5割とかなりまずいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.1

>オススメの教材(これ一冊完璧にすればいける)を教えてください。 どれを一冊ぽっちやったところで、今のレベルから医学部は不可能です。今までは何をやっていたのでしょうか。 難しい教材はそのレベルでは理解できないので、できるだけ易しい教材をこなすしかありません。教科書レベル、というか教科書そのものでもいいくらいです。

lx0u0xl
質問者

お礼

おっしゃる通り何やってたんでしょう。 自分でもそう思います。 ありがとうございました。