• 締切済み
  • すぐに回答を!

SED (Standard Erythema Dose) について

SED (Standard Erythema Dose) について教えてください。 紫外線B波(290-320nm)は人体に皮膚癌や白内障などの悪影響を及ぼすそうです。 身近な例では日焼け(紅斑)がUV-Bの影響だそうですね。そこで、SEDについて知りたいと思います。最小紅斑量MEDについては文献に記載されているのですが、SEDについては見つけられませんでした。  MEDとSEDの違いや、その考え方、また文献など教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38734