• 締切済み

水道水からカルシウムをカットする方法を教えてください。

飼い犬が角膜ジストロフィーと診断され低カルシウムの水を勧められましたが大型犬なので大量に水を飲みます。ペットボトルで購入すると物凄い量が必要です。家庭で出来る良い方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• layman58
回答No.2

No.1さんの回答と重複致しますが、熱帯魚飼育用のRO浄水器(逆浸透水)を使用し純水を作り、完全な純水だと下痢をする可能性がありますので、問題無い範囲でミネラル分などを添加し与えてはいかかでしょうか? RO浄水器につきましては、下記にリンクしておきますので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.marfied.co.jp/aquainterior/category/ca_01_03.html
azshige
質問者

お礼

ありがとうございます。 RO浄水器チェックします。 完全な純水だと下痢をすることがあるのですね知りませんでした。

• nayu-nayu
回答No.1

浄水装置を買って、逆浸透水(RO水)かイオン交換水にするしかないでしょう。 家庭できるとしたら、ヤカンと耐熱ホースを加工して蒸留装置を作るしかありません。

azshige
質問者

お礼

ありがとうござおます。 活性炭の浄水器は、付けているのですが 逆浸透水ですね。