• 締切済み

英語のショッピングサイトで、注文のキャンセルの方法について

Q、sparco.comと言う英語のネットショッピングサイトでの注文のキャンセルの手続きを教えてください。 1月25日に、sparco.com で電化製品をクレジットカードで、注文しました。ここは、日本へ発送可能なアメリカのネットショッピングのサイトです。URLは、http://www.sparco.com/ です。 確か、ネットショッピングでクレジットカードで購入の場合は、決済前だと注文のキャンセルが可能になると思うのですが、英語が得意でないので、キャンセルする手順がわかりません。 キャンセルの理由は個人的なもので、直接サイトから日本へ発送するより、転送サービスを利用して購入するほうが、送料が安くなるからです。 一度キャンセルして、注文し直そうと考えてます。 お手数をお掛けして、申し明けございませんが、英語が得意な方がいらっしゃれば、上記のサイトでの注文のキャンセル手続きの手順について、ご教授ください。

• 英語

みんなの回答

• Compo
回答No.2

注文のキャンセル手続きですが、注文の実際受け付けるか取り消すかはSparco社の判断によると記載されているので、 『取り消し』をsparco@sparco.comにメールすれば良いと思います。 英語でどういうかは、ここでは控えます。 そうすれば仮にカードで決済されたとしても、メール内容を了解すれば、その後取り消しされリファンド処理が行なわれます。 所で、既にメールにて、オーダー受付たというような文書は来ているんですね?  つまり、サイト上でのショッピング自体は完了したんですね?その注文番号とか受付番号とかの明細を付けてメールすると良いでしょう。

mjigmho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 sparco.comから注文受付完了のメールが、25日の注文したのと同時に届いてます。 そこに注文番号も、添付されてます。 注文の時にアカウントを作成しました。 パスワードを入れてアクセスすると、注文した商品は25日からずっと「進行中」の状態です。 発送が完了すると、アカウントに表示されると思います。 自分のアカウントからキャンセル方法を探したのですが、できませんでした。 アドバイス通り、直接メールで、キャンセルを伝えたほうが良いようですね。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

そのサイトを使ったことがないので、サイトのFAQを見てみましたが、 キャンセルの方法にたどり着けませんでした。 アマゾンと同じような仕組みになっているとしたら、アカウントの 画面で注文したもののリストが出ると思いますが、その画面上で キャンセルのアイコンなどは出ないでしょうか?