• ベストアンサー

アダルトサイトで・・・

恥ずかしながら、アダルトサイトを閲覧していたら、サンプルダウンロードと書いていたので、クリックしたら「18歳以上? YES NO」と 書いていたのでYESをクリックしましたら、「ご入会ありがとうございます。5万円支払って下さい」とメッセージが出ました。 よくそのサイトを見ましたら小さく「利用規約」と書いていましたが、ちゃんと確認しないで「18歳以上?をYES」とクリックしてしまいました。 そしてIDが書いていまして、振り込み名はそのIDを書いて5万円を振り込んで下さいと書いていました。お金を支払わないと少額訴訟をするとも書いていました。 でもこちらの名前や住所は相手にはわからないので大丈夫だと思いますし、IDでログインはしていませんから、お金は払わなくて大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbsb3636
回答No.3

お金は払う必要はありませんが、ネット犯罪には気をつけて下さい。 私が以前似たようなケースに回答したら、他の方がすごく詳しく回答してくれましたので下記URLも見て下さい。 ただこの種の質問は、厳密にはカテゴリーが「性の悩み」ではないということで、 管理人さんの計らいで他のカテに移された記憶があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3245869.html

その他の回答 (2)

• kei00z2
回答No.2

ワンクリック詐欺でしょ。 相手にはIPアドレスしか知れてないはずですから、心配無用です。

• momomomoi
回答No.1

そういうシステムでの契約は法的に認められません。つまり相手が何を言っても、あなたは契約したことにはならないし、支払いの義務も無いのです 利用規約や小額訴訟などの文字は、カモを怖がらせて、自分から連絡を取らせるなどして支払いを要求するためのものです。放っておけば何の支障もありません こうしたものを「ワンクリック詐欺(別にクリックは一回に限りません)」と呼びます。ちなみにこうした詐欺サイトの中には、けっこうステキな画像や動画を置いている場合がありますので、私はたまにわざと覗いてみたりします(オススメはしませんが) それでも一銭も要求されたことはありませんので、どうぞご安心を