rei5na5のプロフィール

@rei5na5 rei5na5
ありがとう数45
質問数12
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
32%

  • 登録日2007/12/28
  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏の心境がわかりません。男性の方教えて下さい。

    最近ケンカをしどうにか仲直りをした彼氏がいます。 でもその彼氏が現在あるSNSサイトを利用しています。 そのサイトの中で・・ 「直メール&直電話できる甘えん坊&一途で素直な子募集中~」 と・・・・しています。 本当はサイトを利用してもらうのも嫌なのですが・・・ ゲームをしてると言うので・・・ でも・・・だからと言って・・・他の女性と連絡を取りたくなる。 何ででしょうか・・・・・。 やはりもう私が嫌なのでしょうか? 次を探してるって事ですかね? 私は・・・一応・・・ 私「サイトするのは仕方ないけど・・・  直メール&直電話だけはやめて欲しい・・・  不安になるから・・・」 とメールをしました。 彼は「する奴いないから平気よ~」 って・・・・ 私「平気よ・・・じゃなくてしちゃダメだからね   浮気はしないって信じてるからね」 彼「しませんから(怒)」 どう思いますか?? この事から・・・正直彼氏にメールをするのが怖いです。 他の人と楽しくメールをしてると思うと・・・なんてメールをしていい のかわからなくなり・・・メールの回数が減りました。 男性の方の意見を聞きたいです。 もちろん女性の方の意見も教えていただければと思います。

  • 美容師を目指しています

    来春に美容専門学校を卒業見込みで日夜勉強しています。 お聞きしたいのは来春からの就職なんですが、地元で働きたいのですが 就職活動でご相談します。学校では地元企業での就職のお世話はしてく れないのですが私が就職したい美容院に直接電話して来春卒業予定で採 用してくれるのかと思いましてお聞きしました。 もうひとつは、どのようにして電話や話をして就職活動をしたら良いの かお聞きしたいです。 どなたかお教え願います。よろしくお願いします。

  • 彼女とよりを戻したいです・・・(長文です)

    会社員25歳です。 3ヶ月前に付き合いました。 最近彼女に「別れ」を告げられました。 彼女は一つ年上で公認会計士の専門学生です。今月行われる試験に向けて猛勉強中です。 6月までお互い楽しく毎日のように連絡もし、デートもしたりしてました。そして彼女には6月末ごろに「7月からは勉強に集中したいから、連絡もできない。終わるまで待っててね」と言われ、僕は会いたい気持ちを堪えて待ってると言いました。 しかし、いきなり7月から連絡を途絶えるのは正直つらいし、連絡だけでもしたいという思いがいっぱいで、7月の初旬に「どうしても会いたいから会ってほしい」と言い会いに行きました。しかし、その時、彼女が本当につらそうなので、それ以来ず~っと連絡したい気持ちを我慢し、試験が終わるまで耐えようと思い、連絡を一切しませんでした。 ですが、つい最近になって会う機会があったので、会ってみると急に彼女から「もう待たなくていいよ」と別れを告げられました。 正直、僕はびっくりしたし、あまりにも急なことだったので「じゃあ何で待ってって言ったの!?俺がこの期間連絡したいのも我慢して、彼女に負担にならないよう頑張っていたのに矛盾してるんじゃない!?」ときつく言ってしまいました。感情的になってしまってたんです。 結局、試験が終わるともう一度話すことになったのですが、僕は彼女の気持ちを取り戻したいです・・・ まだ付き合って3ヶ月でお互い何も「自分」を出し切ってないのに。。。 正直、今思うと7月に入ってから僕が連絡したことによって、彼女が冷めてしまったんではないのかと思います。 もしその事が僕の中で原因だと思うのなら、素直に謝ってもう一度考え直して欲しいと言うつもりです。 本当、彼女のことを好きだからヨリを戻したいです。 文章能力がないので、少し内容が曖昧かもしれませんが何かアドバイスがあれば嬉しく思います。本当にこんな形で「別れる」っていうのは嫌なんです。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    僕は19歳の大学生です。 先日、7ヶ月付き合った彼女にフラれました。 原因は異性として見れなくなったとの事でした。 具体的に言えばネガティブ思考、優柔不断、行動力がないと言われました。 自分でもそこは分かっていたつもりだったのですが、直せなかったです。 僕はどうしても彼女の事が忘れられないので「また、異性と見られるようになったら気持ちを伝えていいか?」と聞きました。 そうすると、「また私と付き合うチャンスならあると思うから頑張り」と言われました。 その言葉を聞き再度アタックする事を決意したのですが、どのようにアプローチすればいいか困っています。 一応今は友達という関係になっていて、友達としては好きと言ってくれているのですが、 なんせ今はお互い実家に帰っていて4月まで会えないんです。 連絡手段は実家の電話、携帯電話やメール、自分はほとんどログインしませんが、メッセンジャーがあります。 別れてからはメールを1回3通ほどしただけです。 友達という点、更にフラれたという点を考えるとあまり頻繁に連絡も取りづらいので連絡は3日に1回とか1週間に1回という間隔ぐらいで取ろうと思っているのですが・・・ やはりどんな話題を振ったらいいかとが困っています。 まだ好きだという事も相手に伝えてしまっているので、出来れば相手の自分に対する評価が少しでも+になるようにと考えるとやはり・・・ 変な文章になってしまったので(文章変でスイマセン)、簡単に書くと 元カノにどうアプローチすればを教えて欲しいです。 勿論、別れたからには自分に最初に書いたように原因があり、それを克服しないと振り向いてもらえないとは思っています。 それは克服出来るよう努力しています。(努力という言い方はおかしいですが) しかし、最初に書いた原因はやはり、実際会ってみてデートなりしてみないと優柔不断じゃなくなったとか、行動力が出たとかは分からないと思うんです。 そのデートにこぎつけるまでにやはり少しでも彼女の評価を上げておきたいので、アドバイスをよろしくお願いします。 長くて変な文章でスイマセン。ここまで読んで下さってありがとうございます。