• ベストアンサー

中古パソコン

cho4の回答

• cho4
回答No.4

老婆心ながら  >元々はメーカー製パソコンなので、リカバリディスクなど付属品はすべて揃った状態です  >すでに廃棄してあるものに使っていたXPを単体でインストールしたと言う事らしいです この2つに矛盾を感じます 何故リカバリディスクでリカバリして送られないのか 元々のOSがXPであることを確認したほうがいいかと思います (元が2000やMEマシンだとリカバリしたらXPでなくなります)

noname#229680
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! マシンは元々XPです。 >>何故リカバリディスクでリカバリして送られないのか そうですね・・・その辺の事は聞いて無いのでわかりませんが、私が「リカバリした状態から使いたい」と言う事を伝えてなかったからかも知れません。(しかしOS単体でインストールした事は発送した後に聞いたので・・・) もしくは中古買うくらいだから、ある程度知識があると思われていたからなのかも・・・。 中古パソコンを買うには色々気をつける点が多かったのですね。 勉強になります。