• 締切済み

Windows OSの再認証について

急ぎでOSの再インストールをしたいのですが、リカバリディスクがなくHDDリカバリも正しく動作しないため、リカバリをするのが困難な状態です。 別のPCに付属しているOSのディスクでインストールをして、パソコン本体に貼ってあるプロダクトキーを入力すれば正しく認証されますか? ハードウェア構成は購入時から変更はありません。

noname#211383
noname#211383

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>別のPCに付属しているOSのディスクでインストールをして、パソコン本体に貼ってあるプロダクトキーを入力すれば正しく認証されますか? 情報が不足していますので回答困難です。 目的のPCについてPCのメーカーと型番、別のPCについてPCのメーカーと型番、OSのバージョンが分らないので判断不可能です。 目的のPCと別のPCが同じメーカーの同じ型番であれば流用可能とされていますが、同じメーカーでも別の型番では使えないと言われています。 DELL等の企業向けPCの場合は再インストール用のメディアが横流しされていたケースがありますので、Windows XPの不正流用は現在も行われているかも知れません。 最近のWindows OSは再インストール用ディスクが貼付されていないためHDDのリカバリ領域から工場出荷状態へ戻す仕組みになっています。 HDDが故障でリカバリできないときはPCメーカーからリカバリディスクを購入して工場出荷状態に戻すこともできるようです。

回答No.2

》別のPCに付属しているOSのディスクでインストールをして、 ・PCに付属しているOSというとメーカー製PCでなくてDSP版ではないですか? ・でしたら固有のプロダクトキーが付いていると思います。多分認証されないでしょう。

回答No.1

OEMのOSだと認証はできても、Windows Updateができないことがあります。 同じメーカーだと問題ありませんが。