• ベストアンサー

ふらてしまいました。。

先月好きな人に告白してふられてしまいました。 1年ほど前に同じ職場でした。 特に交流もなく私は仕事を変わってしまったのですが 私の方から共通の友達を通して連絡をとり 4ヶ月ほど、メールをしたり・・・たまに電話をしたり 3回飲みに行ったりカラオケに行ったりで遊びました。 いつも、私からメールも遊びの誘いもしていましたが・・・ メールの頻度は結構あったと思います。 電話で告白したのですが、諦められません。 彼は今、ちょうど今年に入ってから仕事を変わり 慣れない仕事+休みは週に1回という状況です。 告白のタイミングではないなぁと自分でも分かっていました。 分かってたのに・・・という感じですが(苦笑) 彼に言われたことは ・飲み友達だと思っていた。 ・前の仕事の時は彼女が欲しいと思っていた  (ほんの2ヶ月ほど前までの話) ・自分には(付き合った)経験があまりない そのまま疎遠になるのはイヤだったので、告白のあとメールで 普通に友達としてまた飲みに行ったりしようと送ったら ありがとう。行こうねと言ってくれました。 仕事が順調にいっていれば・・・と思ってしまったり 今までの交流を思い出すと諦められません。 まだ、頑張りたいと思っています。 向こうは仕事も忙しいし疲れていると思うし ふられて同じ様に連絡とるのもどうなの?と ふられてから2週間弱は何も連絡はとっていません。 今までは最初の頃は毎日、最近は週1は絶対に連絡をとっていました。 これから、どういう風に接していけばイイのか 正直、全然分からなくて多くのアドバイスを頂きたいです。 いろんな、ご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moemoecat
回答No.1

連絡って一度取らなくなると、話していないのが当たり前の生活となってしまい、段々と疎遠になってしまうものです。疎遠になれば話題もどんどん乏しくなります。 私にも何度か経験があります;; 相手は今日も仕事で忙しいのではないかとか、気にして電話をかけるのをためらってしまうかもしれませんが、しつこくならない程度に電話やメールで、新しい仕事のことや、仕事の愚痴など聞いてあげるとコミュニケーションが取れるかもしれませんよ。^^

prayellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 疎遠になればなるほど・・・分かる気がします。 すでに、そんな感じになっています。まだ2週間しかたってないのに。。 今までの頻度での連絡はやめてちょっとずつ 「仕事どう?」ぐらいの話をしてみようかなと思います。 緊張します。前みたいに無邪気にいけなくなったことが すごく悲しいです。 経験談からのアドバイス、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• RMK2008
回答No.2

こんにちは。 彼と職場が1年一緒で、辞めたあとも彼とメールをし、飲み会、カラオケに何回か行ってたようですね。 だとすると、告白のタイミングが悪かったことが大きな原因ではないと思います。 それは1年職場が一緒だったわけだし、2ヶ月前までは彼は同じ職場で勤めていたわけですから、彼の仕事の忙しさは関係がなさそうです。 だとすると、あなたに対して恋愛感情はなかったのだと思います。 (何回か会ったりメールしたりしていたわけですから意識してもらう期間はあったと思いますが、恋愛感情に彼は至らなかったんでしょう。) ただ告白してふられて、そこであきらめるかあきらめないかはあなた自身が決めることでしょうね。 彼があなたの頑張りに振り向いてくれるかもしれません。 告白されたことにより意識してくれるかもしれません。 うまく行くかどうかはわかりませんが>< 最近までは週一で連絡をとってたんですよね? 1ヶ月ぐらい時間をおいてからまたメールしてみてはどうでしょう。 (ちょっと引いて様子をみてみる) それでなんの変化がなければ、また新たな恋をさがされてもいいかと思います。

prayellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 職場は1年も一緒じゃなかったんです。 『1年ほど前一緒』ということで・・・ 実質は、私が短期のバイトだったので3ヶ月くらいです。 私の書き方がややこしかったです。すみません。 連絡聞きたいな~と思いながら辞めてしまって ずっと後悔していたので、なんの連絡もしてなかったのに 昨年の9月に友達にアドレスを聞いて、交流はそこからです。 彼は、その私が短期でいた職場にずっといて 昨年の12月いっぱいで辞めて新しい職場に今年の1月からついたということです。 でも、何回か遊びに行っても「飲み友達」だったということで 結局、彼にとったらそこまでの間柄なのですよね(^_^;) ありがとうございました。