• ベストアンサー

ふらてしまいました。。

先月好きな人に告白してふられてしまいました。 1年ほど前に同じ職場でした。 特に交流もなく私は仕事を変わってしまったのですが 私の方から共通の友達を通して連絡をとり 4ヶ月ほど、メールをしたり・・・たまに電話をしたり 3回飲みに行ったりカラオケに行ったりで遊びました。 いつも、私からメールも遊びの誘いもしていましたが・・・ メールの頻度は結構あったと思います。 電話で告白したのですが、諦められません。 彼は今、ちょうど今年に入ってから仕事を変わり 慣れない仕事+休みは週に1回という状況です。 告白のタイミングではないなぁと自分でも分かっていました。 分かってたのに・・・という感じですが(苦笑) 彼に言われたことは ・飲み友達だと思っていた。 ・前の仕事の時は彼女が欲しいと思っていた  (ほんの2ヶ月ほど前までの話) ・自分には(付き合った)経験があまりない そのまま疎遠になるのはイヤだったので、告白のあとメールで 普通に友達としてまた飲みに行ったりしようと送ったら ありがとう。行こうねと言ってくれました。 仕事が順調にいっていれば・・・と思ってしまったり 今までの交流を思い出すと諦められません。 まだ、頑張りたいと思っています。 向こうは仕事も忙しいし疲れていると思うし ふられて同じ様に連絡とるのもどうなの?と ふられてから2週間弱は何も連絡はとっていません。 今までは最初の頃は毎日、最近は週1は絶対に連絡をとっていました。 これから、どういう風に接していけばイイのか 正直、全然分からなくて多くのアドバイスを頂きたいです。 いろんな、ご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moemoecat
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

連絡って一度取らなくなると、話していないのが当たり前の生活となってしまい、段々と疎遠になってしまうものです。疎遠になれば話題もどんどん乏しくなります。 私にも何度か経験があります;; 相手は今日も仕事で忙しいのではないかとか、気にして電話をかけるのをためらってしまうかもしれませんが、しつこくならない程度に電話やメールで、新しい仕事のことや、仕事の愚痴など聞いてあげるとコミュニケーションが取れるかもしれませんよ。^^

prayellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 疎遠になればなるほど・・・分かる気がします。 すでに、そんな感じになっています。まだ2週間しかたってないのに。。 今までの頻度での連絡はやめてちょっとずつ 「仕事どう?」ぐらいの話をしてみようかなと思います。 緊張します。前みたいに無邪気にいけなくなったことが すごく悲しいです。 経験談からのアドバイス、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • RMK2008
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

こんにちは。 彼と職場が1年一緒で、辞めたあとも彼とメールをし、飲み会、カラオケに何回か行ってたようですね。 だとすると、告白のタイミングが悪かったことが大きな原因ではないと思います。 それは1年職場が一緒だったわけだし、2ヶ月前までは彼は同じ職場で勤めていたわけですから、彼の仕事の忙しさは関係がなさそうです。 だとすると、あなたに対して恋愛感情はなかったのだと思います。 (何回か会ったりメールしたりしていたわけですから意識してもらう期間はあったと思いますが、恋愛感情に彼は至らなかったんでしょう。) ただ告白してふられて、そこであきらめるかあきらめないかはあなた自身が決めることでしょうね。 彼があなたの頑張りに振り向いてくれるかもしれません。 告白されたことにより意識してくれるかもしれません。 うまく行くかどうかはわかりませんが>< 最近までは週一で連絡をとってたんですよね? 1ヶ月ぐらい時間をおいてからまたメールしてみてはどうでしょう。 (ちょっと引いて様子をみてみる) それでなんの変化がなければ、また新たな恋をさがされてもいいかと思います。

prayellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 職場は1年も一緒じゃなかったんです。 『1年ほど前一緒』ということで・・・ 実質は、私が短期のバイトだったので3ヶ月くらいです。 私の書き方がややこしかったです。すみません。 連絡聞きたいな~と思いながら辞めてしまって ずっと後悔していたので、なんの連絡もしてなかったのに 昨年の9月に友達にアドレスを聞いて、交流はそこからです。 彼は、その私が短期でいた職場にずっといて 昨年の12月いっぱいで辞めて新しい職場に今年の1月からついたということです。 でも、何回か遊びに行っても「飲み友達」だったということで 結局、彼にとったらそこまでの間柄なのですよね(^_^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 連絡してみるべき?

    連絡してみるべき? 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれません ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますが、こちらから連絡をしてみるべきですかね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 彼氏への思いが…

    彼氏への気持ちが大きくなり、とても不安です。 今まで私(24)は好きな人と付き合うよりも告白されて付き合うことが多かったです。 しかし今の彼(30)には惹かれている時に告白され、自分も好きだと伝えて付き合い始め1年2ヶ月になりました。 連絡は仕事が終わった後にお疲れさまメールをしたり、週に1・2回電話するくらいです。 家が近いので週に2回程会いに行きます。 彼には私と付き合う1ヶ月前まで遠距離で付き合っている彼女がいました。 私はずっと彼から彼女の相談を受けていました。 4月からお互いの都合で遠距離になることが分かっています。 彼は「すぐじゃなくてもいいから結婚しよう」と言ってくれています。 今好きな気持ちが大きくて数ヶ月後に離れることがとても不安です。 気持ちも不安定になり彼と一緒にいない時に悲しくなったり、泣きそうになったりします。 どうすればいいでしょうか??

  • 催促してみるか、待つべきか

    催促してみるか、待つべきか 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白してもらうには

    以前(3週間くらい前)電話で告白されそうになった相手がいます。でもその時は会って告って欲しかったので、「今はダメ!」と止めてしまいました。(直接の方が…となんとなくですが言ってあります) でも、その後1回会いましたが告白はされませんでした。 もう知り合って2ヶ月ほどたっているし、私としては早く彼氏・彼女になりたい!!のでこの際電話でも構わないので(もちろん直接がベストですが…)彼から告白してもらう為に私はどうしたらいいでしょう?? ・最近は週1~2回電話とメールをしています。 ・(多分ですが)彼は私の事を好きだと思います。(友達曰く、慎重になっているんだよ。との事。) ・私からの告白は今のところ考えていません。(彼が自分から言いたい派らしいので^^;) ちなみに23日に(友達含めですが)彼に会います。 何かアドバイスお願いします(>_<)!!

  • ほぼ毎日連絡来ていた人から連絡が来なくなった

    ほぼ毎日電話あった人から連絡が来なくなりました(;_;) その人は私の好きな人です メールは元々ほとんどなくて、電話がかかってきていました。着信を見ても1日は一回はかかってきていました。 会うのは三回目だったんですが、そのひから、連絡が来なくなりました。 変わりにその友達から連絡が来ます。 話せば長くなるのですが、三回目遊んだあとにお礼の電話をしようと電話をかけたら、友達が出てソコからおかしくなりました。 友達はあたしの好きな人が寝たから出た。と言って電話代かかるからかけ直すと言って自分の携帯からかけてきました。 その次の日なんかいか連絡してもすきなひとからは夜に 起きた とメールが一通。 それ以外は来ませんでした その代わり友達からは、電話やメールがバンバン来ます 友達にも、彼のことが好きだと伝えたのに、あいつはやめて俺にしろ。と言ってきたりします。 私は好きなひとと連絡を取りたいのですが今までほとんど送ったことないし、自分から送る勇気がありません。 前みたいに連絡が来るのを待つべきですかね? 三回目あったあとに、一度「友達の方から連絡が来る 君の友達だから無視はできなかった」 とメールしたら、「無視でいんじゃね!」 と返事が来ました。 元々愛想があった彼じゃないのに連絡ないと不安になってしまいます。 別の日に「明日あたし休みなんだけど」と電話したら、俺は仕事! と言われて終わってからは?と聞くと、俺は硬派だから、いきなり二人では遊ばない! と言われてしまいました。 これってもうきらわれちゃったんですかね? 心がおれて自分からメールしたり電話したりすることができません。 みんなならどうしますか? これ読んでどう思いますか?

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 進展あり?

    質問させていただきます。 古くからの友達が今頃、好きになりました。 もう7,8年になりますが、仲はもともと良かったですが、そんなに連絡を取ったり、デートに行ったりすることはありませんでした。 好きになってから少しずつでいいから距離を縮めようと、少しずつデートを重ねています。 最近、お互い忙しいのですが、だいたい自分からメールをして彼女をいたわるような内容を送っていますが、愚痴を聞いてほしかったのか電話がくるようになりました。(まだ一回くらいですが…(苦笑)) なかなか難しい状況ではあるのですが、今まで彼女とはそんなに頻繁な交流はなかったので、自分なりには進展したかな、とは思っているのですが、いかがなものなのでしょう? アドバイスや意見を頂けたらうれしいです。

  • 彼の心理

    彼の心理 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからはメールしたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて5日前、彼からメールが来て「明日用ある?」って聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋なのですが分かりません ここで質問です ・こうゆう時に連絡来ない場合ってやっぱ返事する気が失せたとかっていったものなのでしょうか、彼の心理を教えてください ・こちらから連絡をしたらしつこいですよね? お願いします

  • 告白。

    告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないが彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。