• 締切済み

囲碁の参考書・・

囲碁をはじめて一年くらいの子供(16級)が囲碁の参考書(詰碁)を探しているらしいのですが何か良い本ってありますでしょうか?

みんなの回答

• fm_mf
回答No.1

「5級をめざす次の一手問題集」なんかどうですか? 俺はみたことないですけど、こんなものもあるんですね。 「10級をめざす次の一手問題集」ってのもあるみたいですね。 参考までに。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31334899&pg_from=rcmd_detail_1 後は比較的人気のある梅沢由香里先生の本ですかね。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?writer=%c7%df%c2%f4%cd%b3%b9%e1%ce%a4%a1%bf%c3%f8 俺は初段や三段向け用の詰め碁で覚えました。 高校のとき少しやっただけですが半年ぐらいで初段の認定してもらえました。

simaregoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中々良さそうですね・・ ちょっと検討してみます。