• ベストアンサー

面接の失敗

suigin10の回答

• suigin10
回答No.1

面接の中でその失敗1つだけなら合格出来る見込みはあると思います。 その他の表現が良ければの話ですが。 面接中はみんな緊張するもの、だと面接官の人は分かってますからね。 でも作文でも話し言葉が使われていると印象は悪い。 まぁそのまま記録されるでしょうね。 私立なら大丈夫だと思います、よほど人気の高校じゃなければ

kooo123
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 言葉としての失敗はそれだけです。 態度も良かったと思います。 もう1つの失敗と言えば「部活を1年間しかやっていない理由を教えてください。」の問いに 「両親共に働いていて、弟の面倒を見ないといけなくなったからと言うことと、先輩のうちの一人と少し気が合わなかったということもあります。」 と答えてしまったことぐらいです。

kooo123
質問者

補足

無事合格しました!