suigin10のプロフィール

@suigin10 suigin10
ありがとう数8
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/14
  • 面接の失敗

    この前私立高校の入試の面接と作文がありました。 作文は完璧だったんですが、面接で、 「僕は今まで●○◎だったんですよ。だからこれから◎○●をしようと思っています。」 と答えてしまいました。これは失敗しました。この中で一番の失敗は「~ですよ」と言うことです。 これは相当な失敗でしょうか? このような失敗はどのように記録されているものですか?

  • 罰ゲームの物まね

     こんにちは。  文化祭の行事で、ゲームに負けたら罰ゲームがあります。内容は猿、馬、ブタのような動物の物まねをするのですが、もし当たったらどうしようか心配です。猿や馬は良いのですが、ブタは絶対嫌です。万が一の時のために、ブタの恥ずかしくない物まねを教えてください。  よろしくお願いします。

  • 働きたい・・・でも主婦も楽だからこのままでいたいなんて思う最低な私。

    30歳専業主婦、5歳と3歳の二人の子供がいます。 妊娠して5年勤めた会社を退職し、育児に専念してきました。 しかし、どこかですごく社会から取り残されたような不安感があり、就職に役立つ資格もスキルも学歴もない私は、思い切って通信制の大学に通い始め、卒業と同時に建築士を取得したいと思っています。 来年長女が小学校になるのと同時に、まだ取得してないのですが勉強してる関係の派遣社員として働きたいと思い求人等探してるのですが、どれも経験者優遇や年齢制限がありすごく不安な心境です。 実家は遠く主人も仕事が忙しいため家事育児は今まで通りこなしつつ、仕事をしなくてはなりません。 最近では下の子を幼稚園に入れて日中勉強したり趣味の時間を作ったりもいいなあなんて思い始めてきて、正直このぬるま湯の専業主婦の生活は贅沢しなければ楽だし子供の行事には参加できるし、家事と育児をしていれば会社員じゃないから他人から注意なんて受けず、昼間は友人とランチなんて自由気ままな生活もありかななんて思う自分が許せなくてしょうがありません。確かに働かなくても生活は出来ますが、家事が完璧に出来るわけではないし得意でもないので旦那に申し訳ない気持ちでもあります。 30歳過ぎて未経験の仕事をしたいと思う子持ちの主婦の職探しは難しいのは分かっています。 35歳くらいの未経験ですが、資格を取得してから働き始めた方がいいのでしょうか? それとも30歳の今、少しでも若いうちに資格はなくとも実務を積んだ方がいいのでしょうか? 将来子供は離れていくし、仕事は誰でも出来る仕事だけしかないなんてなりたくないのです。 アドバイスください!!

  • すごい急いでいます

    なるべく早く回答をお願いします 明治維新のころの殖産興業について詳しく載っている サイトを押してください ウィキペディアなどで調べましたが なかなかいいのが見つからなかったので どうかお願いします

  • 学習

    学習時のやる気のあげ方を教えてください