• ベストアンサー

PCWというブランドのアルミホイールのメーカーは?

PCWというブランドのメーカーをご存知の方いらっしゃいますか? キャップが1枚欠損してしまったのでメーカーに注文しようと思ったのですが、 どこにオーダーしてよいものか分かりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.4

参考URLが一応メーカー?(デザイン元?)です。 Webページのインターナショナルネットワークから日本のポイントにマウスを重ねると、住所と電話番号がでます。 千葉県市川市のようなので、表示してある電話番号の47以降の番号に頭0をつけて 047-30-**** にすればよさそうですが、製造はしてなくて輸入販売元かも知れませんが一度確認してみてはどうでしょうか。 「エンマル」さんとなってますね。 http://www.panther-wheels.com/international_network.htm

参考URL:
http://www.panther-wheels.com/home.htm
n-motor
質問者

お礼

おおおお。コレですコレ! ありがとうございます。助かりました!

その他の回答 (3)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

#1,2です。度々失礼します。 なるほど、質問者さんのホイールのセンターキャップと私のURLのキャップと異なりますが、デザインだけで構造とサイズは同じものです。 (要するにタイプが同一。二番目のキャップはハブキャップタイプ) 気分転換に新しいキャップを4個そろえて交換するのも良いかも。

n-motor
質問者

お礼

なるほど。裏面の構造は一緒なんですね。 4枚揃えてという選択肢もありますね。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

#1ですが、確認しておきたい事があります。 「PCW」のキャップとは http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m51622327http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f58095268 か、どちらのタイプでしょうか。 私が回答したのは前者のタイプの事です。

n-motor
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 リンク拝見しましたが、どちらのキャップでもないですね。 確かにホイールは、廉価販売されているもののようです。 ググッてみましたら、 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k45891048 こちらのものと同じデザインでした。 うーん、、、ショップで現物合わせで調べまくるしかないのでしょうかね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

私と同じ「センターキャップ」です。((センターカバー、センターパッケージ、ハーフキャップと呼ぶ場合もあります) このようなキャップが付いているホイールはPCDマルチピッチタイプが多いと思います。 で、このようなホイールのセンターキャップはすぐに製造を中止してしまうので、メーカーがわかっても入手困難です。 私の場合はスタッドレスタイヤ購入時に、同時装着されていたホイールなので低価格の輸入品と考えられます。 ですからカー用品店で、なんとか装着可能なキャップを注文する方が早道でしょう。あの「PCW」にはあまり意味はなさそうです。 近所の人が同じデザインのホイールで「PAW」とキャップにありました。

関連するQ&A

  • アルミホイールのメーカー

    中古のアルミホイールを買いました。センターキャップが欲しいので、メーカー名と連絡先をを探しています。ご存じの方、教えて下さい。商品についている名称は Alpha です。

  •  アルミホイールのメーカー

     価格に対し、お勧めのメーカー、ブランドは、ありますか?  または、お勧めしないメーカー、ブランドを教えてください。

  • アルミホイールのブランド

    車は現行アウディA4です。 スタッドレスとホイールを近所のタイヤ屋で見積もりをしてもらいました。 そのスタッドレスとホイールの見積書を見ると異なるホイールが2点あって、店長が言うには、どちらも値段同じで出せるから気に入った方でどうぞ、って事なんですが。 車用品の事は詳しくないので、ブランド名を言われても全く知らなくて。 1つ目は、「MSW14」というブランド名。 2つ目は、「SPORT TECHNIC MONO10ヴィジョンEu2」というブランド名。 どちらも値段は、4本で8万円でした。(ホイールのみの値段。17インチ) 店長が言うには、どちらも品質は大丈夫、という説明だけでして。 デザイン的にはどちらでもいいのですが、品質というか、メーカー信頼性のような要素では、どちらのホイールが良いでしょうか? 「そのメーカー、有名だよ」とか、「それ韓国メーカーだよ・・」とか、そういう細かい情報でもいいので、詳しい方がおられたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社外アルミホイールの…

    質問させていただきます。 とあるブランドの社外アルミホイールを購入しました。 ですが、センターキャップがなく別途購入になります。 必要性を感じませんが、どうもしまりがありません。 で、質問ですが社外アルミのセンターキャップはどのメーカーも同サイズなのでしょうか? しまりがない為だけで、ただ付けたいだけなのにブランド名が入っているだけで 値段が高いのはちょっと…なのです。 過去、同じような質問もありましたが見たところ純正品同士のような感じも しましたので、改めて質問させていただきました。 やはり純正品も社外品も、各々専用設計なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このホイール・・・メーカーとか教えてください!

    今回車を購入した時についていたホイールなんですが・・・。 メーカーなどが不明で、どーも気になります。 しかもセンターキャップもないのですが、メーカーがわからないので注文できない状況。。 もしおわかりになる方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてくださいっ! コチラ=>http://bbs.avi.jp/photo/438010/5228 わかる範囲での詳細は・・・ MADE IN JAPANとの表示 17inchで、215-40装着のため恐らく7Jか7.5J PCD100の4穴。 色はブロンズというかゴールドというか・・・。 この程度しかわからなくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

  • アルミホイールについて

    今、車を購入した時に付いていた13インチの純正アルミをはかしているのですが、インチアップもかねて14~15の社外のアルミに変えようと思っています。http://www.autobacs.co.jp/dressup/bin/imag/wheell/02300400515.jpg ↑の画像の物を考えています。そこで質問なのですが、センターにある、メーカーなどのロゴの入ったキャップ?を外して純正のアルミのように車のメーカーのロゴの入ったキャップに取り替えるような事は可能でしょうか?教えてください!

  • ホイールのメーカーがわかりません!!

    http://xdvm8se5r.hp.infoseek.co.jp/p01.jpg ↑このタイヤのホイールはセンターキャップがありません。 そこでオークションなどでセンターキャップを購入したいのですが、 メーカーがわからないためどれを買えばいいのかわかりません… 自分で探してみたところ、 http://xdvm8se5r.hp.infoseek.co.jp/p02.jpg http://xdvm8se5r.hp.infoseek.co.jp/p03.jpg ↑8穴やセンターキャップの形状などが似ているだろうと思われるものを見つけましたが、スポーク(?)が5本のため、今求めているものには合いません… 上のホイールの画像を見て、どのメーカーだよとわかる方、いらっしゃいましたら教えてください お願いします。

  • 靴メーカー、ブランドへの愛

    私は○○のランニングシューズをこよなく愛する 私はブーツを買うときはいつも○○ 私は○○のオーダーメイド など こだわりのメーカー、ブランドはありますか? その理由、靴への愛を教えてください

  • アルミホイールのキャップは買えますか?

    Cittaのアルミホイールのボルト穴をふさいでいるロゴ入りのキャップ(プラスチック製)が1つ外れてなくなりました。タイヤ屋さんだと大抵ホイールのキャップはメーカーが生産を打ち切ったりして手に入らないよとのことなのですが、手に入らないのでしょうか。

  • カラーオーダーできるアルミホイールメーカー探してます。

    カラーオーダーできるアルミホイールメーカー探してます。 先日、ネットで何気なく見て回っていたら、ホイールメーカーのHP(ひょっとしたら販売会社?)で ホイールのデザイン選択後、フランジ・リム・ピアスボルトまでカラー指定できHP上でそのカラー組み合わせイメージが確認できるところを見かけたのですが、数日経ってそこをまた探そうとしてもどうしても探せません。 どなたか、このホイールメーカ(販売会社)のサイトご存じのかたがいらっしゃったら何卒教えてください。 リム部分が、通常カラーの他にカーボン調塗装の指定もできたのが印象的でした。 これだけの情報でわかるでしょうか?