• ベストアンサー

ブランド? メーカー? どっち?

今日、テニスで使うアンダースコートの整理をしていました。 何気なく買ったアンスコなんですが、 Sweet Water というタグが付いていました。 これは、メーカーなのでしょうか? ブランドなのでしょうか? 同じく、 winkl / Ciel Blue は、どちらがメーカーでどちらがブランドなのでしょう? わかるか違いましたら、ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

メーカー:企画製造している会社のこと ブランド:その会社が製造している、固有のコンセプトを持った商品群。 TOYOTAはメーカー、カローラはブランドと言ったところでしょうか。 ご質問の名前は、会社名としても、ブランド名としてもありそうなものですので、品質表示を見てみてください。(綿何%とか、洗濯方法とか書いているものです。)その下に会社名が入っているはずです。

okazaki0ko
質問者

お礼

タグだけでは判明しませんでした。 回答有難うございました。

okazaki0ko
質問者

補足

私の持っているスコートでは、メーカー/ブランド/型番 に、ヒットユニオン/フレッドペリー/PSK-115 と言うのがあります。 タグに付いてはもっと詳しく見てみます。

関連するQ&A

  • このブランドのメーカーを教えてください。

    私の使っているテニス用品(アンスコ)のブランドにSweet Waterというのがありました。 メーカーもしくは販売元を知りたいのですがタグがありません。 知っている人がいましたら、教えてください。

  • テニスの服装

    今日、会社のレクリエーションで、テニス会がありました。 そこで、女子社員12人中8人が参加し、4人がスコートをはいていました。 そのうち、一番若い子は24歳、最年長者は4?歳です。 女性達は、今流行りのスパッツではなくてアンスコでした。 特に最年長者の方(既婚者)は、黒のスコートにピンクのアンスコで、ワザとなのか違うのか、動かなくてもアンスコがチラチラみえていました。 他にも、オレンジのスコートに黒のアンスコをはいている子もいました。 女性に質問です。 テニスをするときにスコートって恥ずかしくないですか? こういうときって、スコートに目が行っちゃうのですが見てもいいですか?

  • デートの服装指定する男の心理は?

    彼とドライブデートをするのですが、そのときの服を指定されました。 上着は何でも良いけどスカートで、スカートと言ってもテニスで使うスコートにしてと懇願されました。 彼も私もテニスをしますし、私はスコートを穿くこともあるのでスコートには抵抗ありません。 でも、流石にコート以外でスコート姿になるのはおかしいので、彼に言ってスコートは止めて普通のスカートで行くことになりました。 しかし、彼はアンダースコートを穿いてきて欲しいと言うのです。 それ自身は見えないのでいいのですが、なぜ、アンスコを穿いて欲しいと言うのでしょう? コスプレ趣味?とも思えますが、自分でも見えないし、私が穿いているかもわからないのに、なんでだろう?って思いました。 ちなみに、彼とはまだ1ヶ月経ってなくてキスしかしていません。

  • 女友達の奇怪な行動

    週に1回、テニススクールに通っている主婦です。 半年位前から、仲の良くなったスクールのお友達がいます。 彼女は、スクールに来始めてしばらくして、私と話すようになりました。 春が過ぎて、私がスコートで通い始めると、「えー? tidely0koさん、こんなミニはくんですか? でも、かわいい」って言い、次の週には、スコートをはいていました。 初めてスコートをはいて来た彼女が言うには、「スコートって、短くて恥ずかしいよぉ」とのこと。 彼女のアンスコはスパッツでしたが、しばらくして、私がアンスコをはいているのを見て、またまた、「えー? かわいい!」と言って、次の週には、アンスコをはいて来ました。 私と着替えが一緒になる事も多く、私のアンスコをジーっと見られている感じもしました。 最近では、彼女が私のスコートを捲って、「tidely0koさん、今日の(アンスコ)は、どんなの?」って聞かれることが多いです。(私は、かなりの枚数のアンスコを持っています) さらに、彼女は、自分のスコートを捲って、「私のアンスコ、見て見てっ! フリルいっぱいで可愛いいでしょ?」なんて、言う始末です。 彼女は、どういう精神で、行動していると思いますか? 一度、スコートを忘れて、運良くその日は、アンスコではなくブルマーを持って行っていたので、ブルマーでスクールを受けたのですが、その私を見て、「きゃー、かっこ良いパンツ(←短パンの意味)!」と言われたこともあります。 「ええーっ、これ、ブルマーだよ」って言うと、「そうなの? でも、tidely0koさんがはくと、カッコ良い」って言われました。

  • テニスウェアの誤解を解きたい

    週に1回、テニススクールに通っている主婦です。 今週は、定例の曜日に行けなかったので、昨日行きました。 当然、メンバーもいつもと違っていたわけですが、若い(20代)男の子が3人来ていました。 連休中日だからか、参加者はいつもの半分だったようです。 私は、いつも、テニスをするときスコートでします。 ところが、その若い男の子の一人が他の男の子に「あの女、スカートの下、パンツだぞ」見たいな事言っているのが聞こえてしまいました。 昨日のアンスコは、たしかに、フリルのないタイプ(ガードルタイプ)だったのですが、まさか、スコートをまくって見せ、アンスコであることを説明するのも勇気が要ることでできませんでした。 結局、彼らの誤解を解くことはできていないと思いますし、彼らはチラチラ私の練習を見ていました。 説明するなら、どうすれば良かったでしょうか? 今後、彼らと一緒の時間帯に練習することは殆どないと思うのですが、どうすれば、昨日の私がパンツではなくアンダースコートだったと説明できるでしょうか?

  • 女性はミニスカートの下のパンツを見せたいのですか

    むかしの話ですが、スイスの女子テニス選手だったマルチナ・ヒンギスは、テニスの試合で、スカートの下にはくアンダースコートに商品のロゴを印刷して広告にしていたと聞きました。 と言うことは、女性はミニスカートの下のパンツを見せたいと思っているのでしょうか。 (出来れば、女性のご回答を聞きたいです。)

  • ブランドイメージを教えて下さい

    10月からテニススクールに通い始めた初心者です。 現在、家にころがっていた10年ほど前のラケット(プリンス・グラファイトOS)を使っています。 打球感が良く気に入って使っているのですが、先日肩を痛めてしまって軽量で取り回しの楽なラケットを購入しようかと考えています・・・ そこで質問ですがプリンスやヨネックス・ウィルソンなど色々なメーカーからラケットが発売されていますが テニスをやっている人達は一般的に各ブランドにどんなイメージを持っているのでしょうか? ブランドイメージが高くて人気メーカーのラケットの中から気に入った物を買ってみようかと思って質問しました。 暇な時で結構ですので回答をよろしくお願いします。

  • 彼女に対する感情

    僕の好きな人はテニススクールのコーチをしています。 僕達は結構いい仲になっています。(挿入まであと一息の間柄です) 今日も、ちょっと前まで、イチャイチャしていました。 僕は、彼女と身体を触れ合う仲になったときに、ブルマーと言うものを知りました。 昔、体操着として使われていたパンツみたいなモノです。 僕の部屋に彼女が来てくれた時、僕がトイレに言っている間に体操着姿になったのが最初です。 初めて見るブルマーに僕は最高の興奮を覚えました。 それ以来、彼女は僕の部屋に来るたびに、スコート姿やブルマー姿になってくれ、その格好で僕と激しく絡み合いました。 ブルマーやアンスコの上から股間を刺激すると、彼女は激しく感じてイッてくれました。 しかし、今日、彼女が僕に、「私がブルマーやスコートが好きなのは、元彼(何番目かは教えてくれませんでした)に仕込まれたからなんだ」と言いました。 なんか、すごいショックでした。 元彼の好きな格好で、僕とエッチしてたなんて、僕とではなくて元彼を忘れられないで、その代わりにされていたのかと思えてしまいました。 それに、「仕込まれた」と言う言葉が、グサッと来ました。 彼女が僕に挿入を許してくれないのは、元彼が忘れられないのかとも考えてしまっています。 こんなふうに考えるのは、おかしいでしょうか? 僕は二十歳前(童貞)で彼女は20代半ばです。 彼女のスコート姿やブルマー姿は可愛くて仕方ありません。 僕は、彼女のことを愛しています。別れたくありません。

  • ブランドバッグに詳しい方

    こんにちは、質問よろしくおねがします。 いま、母のブランドバッグを整理していまして、 数あるうちのいくつかのバッグについてはブランド(メーカー)名はわかっても、 品名&品番(?)、ライン、素材、仕様、詳しいカラー、オークションなどでの相場、 がわからない状態で困っています。 インターネットオークションで売る予定でいます。 http://l.pic.to/eunq5 バッグの写真を撮ってみたのでこれを参考にわかる方がいれば、 上のように、 ・品名&品番(?)、 ・ライン、 ・素材、 ・仕様、 ・詳しいカラー、 ・オークションなどでの相場、 のうちわかる限り教えていただければ助かります。 ※3つ目のヴィトンのバックを接写したのが8つ目の写真です。 URLはhttp://l.pic.to/eunq5です バッグは全部で7つあるので、 回答していただける際には、何個目の~のバッグと説明していただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 下着(ブラ)の悩みです。

    どのカテゴリーに書いたらいいのかわからなくて一応ここでご相談させていただきます。 アンダーバストの数値を落とすことは可能でしょうか? 実は今日(もう昨日ですね)下着屋さんでサイズを測ってもらったら“C80です”と言われました。アンダーバスト80の下着ってその店にはあまりなくて。あってもメーカー品で高い商品ばかり。アンダーの数値がもう少し低ければまだ選ぶ余地は生まれると思うのですが。 個人的に原因と思われるのは、ちょいポチャ体型であることと、おそらく肋骨の幅が広がったかもしれないという2点です。 アンダーの数値を落とす方法をご存知の方、ご回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう