• ベストアンサー

ブランド? メーカー? どっち?

今日、テニスで使うアンダースコートの整理をしていました。 何気なく買ったアンスコなんですが、 Sweet Water というタグが付いていました。 これは、メーカーなのでしょうか? ブランドなのでしょうか? 同じく、 winkl / Ciel Blue は、どちらがメーカーでどちらがブランドなのでしょう? わかるか違いましたら、ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

メーカー:企画製造している会社のこと ブランド:その会社が製造している、固有のコンセプトを持った商品群。 TOYOTAはメーカー、カローラはブランドと言ったところでしょうか。 ご質問の名前は、会社名としても、ブランド名としてもありそうなものですので、品質表示を見てみてください。(綿何%とか、洗濯方法とか書いているものです。)その下に会社名が入っているはずです。

okazaki0ko
質問者

お礼

タグだけでは判明しませんでした。 回答有難うございました。

okazaki0ko
質問者

補足

私の持っているスコートでは、メーカー/ブランド/型番 に、ヒットユニオン/フレッドペリー/PSK-115 と言うのがあります。 タグに付いてはもっと詳しく見てみます。