• ベストアンサー

アルミホイールのメーカー

価格に対し、お勧めのメーカー、ブランドは、ありますか?  または、お勧めしないメーカー、ブランドを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

お奨めはのブランドは、レイズ。 実はアルミホイールは、鍛造と鋳造の2通りの作り方にに大別されます。 鉄でなくアルミにする理由は、カッコイイのもありますが、軽さにあります。軽量で強いアルミホイールにすれば、バネ下荷重が低減されることで路面追随性が増し、加速・減速が良くなり、乗り心地が向上します。もちろん燃費も良くなります。 鍛造ホイールと言えば、レイズのボルグレーシング。デザインや色の種類がありますから、お好みのホイールをお選びください。 鍛造ホイールとしては他にBBSも有名です。伝統のメッシュホイールのデザインがお好きでしたら、こちらもお奨めです。