• 締切済み

aviutlでの動画作成方法がわかりません・・

ニコニコ動画などにある、アニメのOPパロをしようと思っているのですが、今いちよくわかりません・・OSはvistaです。 flvをaviutlでaviにしてbmp連番出力でトレースし、だいたい100枚分くらいできたのですが、その後どうしたらいいかがわかりませんTAT; aviutlでもできるような話をどこかで見つけたので、さっそくやってみたのは良いんですが・・・@@ てっきりaviutlにある元画像に同じシーンの画像を上からペタペタ貼るもんだと思ってたんですけど、どうやら外から持ってきたコピー画像って貼れないんですね@@ ドラックしたら貼れたんですけど他の画像が全部消えて1枚だけの絵になりました・・; いろいろ回ったんですがエンコとかavi変換の話ばかりで行き詰ってます・・ もしやaviutlだけでは無理なのでしょうか??よろしくお願いします(/□≦、)

みんなの回答

noname#119922
回答No.3

わたしが持ってるのは AVIUtly 0.98dですが [ファイル] > [開く] と進み ダイアログボックスの 左下隅の チェックボックスに [ ]連番AVI入力が... あッ A.V.I... 間違ってる 大変 申し訳ありませんでした. ごめんなさい. ざっとプラグイン探したけど 見つからないなぁ No1で 言った方法でも できるにはできるけど 100枚は大変ですもんねw (25fpsで 4秒かぁ... 動画は大変だw) 変わりに これは どうでしょうか? NOVOさんのホームページ: コンテンツ=魔女の森 APG2AVI:連続画像から動画を作成します。 http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html#ja

回答No.2

No1です. もうひとつ 大事なことを 忘れてましたw AVIUtilyには [ファイル]コマンドに 連番入力が ありましたwwww ご質問の >aviutlでもできるような話をどこかで見つけたので へのアドバイスは これでしたw

mosi66
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます^^ 連番入力って見つけられませんでした・・orz ファイルコマンドというのは左上の「ファイル」ってやつですよね?? あるのはAVI WAV プラグイン パッチの出力とインポートとエクスポートとAVIファイル操作のみです。 それとも別の何かでしょうか><;??

回答No.1

AVIUtilyで それぞれのカットを弄ろうということですね 私もやったことあります.15枚のカットで 画面から右上にフェードアウトですw 方法は  "クリップボード" 経由で 静止画編集アプリとの "往復" です. AVIUtilyの メイン画面で 弄りたい シーンをスライダーで 表示しておき 画面を "右クリック" すると そのような コマンド が 出てきます. 注意事項は 入れ替えた画像を "キーフレーム" にする.(シーンの切り替わり) ちなみに 静止画編集アプリは "IrfanView" 使ってます.(何枚でも同時に開けるから)