• 締切済み

AviUtlで、MMD動画を静止画像として使いたい

MMDで作ったものをaviに変換した動画をAviUtlで加工したいのですが、 ある一部のシーンをそこで止めたまま音楽だけ流す方法はあるでしょうか? 動画としてはめこんだものを、静止画像として使いたいのですが。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.1

AviUtil拡張編集プラグインで簡単に出来ます。停止表示中に文字挿入も出きます。 ■ AviUtil 入手・操作説明     http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html インストール説明動画  http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8  1 停止画にしたい所でメイン画面「編集」の「現在のフレームの出力イメージをクリップボードにコピー」で停止画作成 2 停止したい所で動画分割し間に停止画を挿入(表示時間も設定自由)