• 締切済み

AviUtlで、MMD動画を静止画像として使いたい

MMDで作ったものをaviに変換した動画をAviUtlで加工したいのですが、 ある一部のシーンをそこで止めたまま音楽だけ流す方法はあるでしょうか? 動画としてはめこんだものを、静止画像として使いたいのですが。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

AviUtil拡張編集プラグインで簡単に出来ます。停止表示中に文字挿入も出きます。 ■ AviUtil 入手・操作説明     http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html インストール説明動画  http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8  1 停止画にしたい所でメイン画面「編集」の「現在のフレームの出力イメージをクリップボードにコピー」で停止画作成 2 停止したい所で動画分割し間に停止画を挿入(表示時間も設定自由)

関連するQ&A

  • MMD動画作成について

    MMDで保存しようとAVIに出力すると動画にならず静止画になってしまいます 解決方法をご存じの方いましたら教えて下さい AVIファイルとWAVファイルの結合が簡単に出来る方法があれば、それも教えて下さい よろしくお願いします (*・ω・)*_ _))ペコリン

  • 動画画像を静止画像に変換

    知人がデジカメ画像を加工して動画画像ファイルにしてDVDを贈ってくれました。 その動画の中に気に入った写真の画像があり、静止画像にしてデジカメプリントできないかと思っています。  動画は inter Video Win-DVD for VAIO で加工してあるようです。  知人に静止画像を貰えない状況ですので、可能であれば動画画像を静止画像に変換できる方法があれば教えていただけると助かります。

  • mmdの動画読み込みが出来ません

     はじめまして。MMDを初めて一週間未満の超初心者です。  最近ようやくモデルを動かすことに慣れてきて、最初の課題と言われるウマウマも見栄えよく動かせるようになり、次は動画を作りたいと思うようになりました。  動画トレースでやりたいと思い、音声はすでに取り込めており、あとはトレース動画を用意するだけなのですが、そこで引っかかってしまいました。  MMDで動画を読み込めないのです。ちゃんとMMDで読み込めるAVI形式でファイルを作ったのに、なぜだかMMDが読み込んでくれません。  ここで初心者の大半の方は皆つまづいてしまうようで、私も何か参考資料がないかと必死に探したのですが、いまいち説明が難しくて理解が追いつきませんでした。  AVI形式で動画を変換できるソフトはダウンドードしています これで動画を変換しても、やっぱり読み込んではくれません。 一体何がいけないのでしょうか。  初めてなので質問の内容が分かり辛いと思いますが、ぜひご助力お願いいたします・・・!

  • Aviutlでループ画像を作る方法

    Aviutlでループ画像(ニコニコ動画でよくある耐久シリーズのような)を作る方法がわからなくて困っています。 「Aviutl ループ」「aviutl ペースト」などで検索してみましたが、無圧縮Avi用のプラグインしか出ませんでした(MP4を加工したいので…)。

  • aviutlでの動画作成方法がわかりません・・

    ニコニコ動画などにある、アニメのOPパロをしようと思っているのですが、今いちよくわかりません・・OSはvistaです。 flvをaviutlでaviにしてbmp連番出力でトレースし、だいたい100枚分くらいできたのですが、その後どうしたらいいかがわかりませんTAT; aviutlでもできるような話をどこかで見つけたので、さっそくやってみたのは良いんですが・・・@@ てっきりaviutlにある元画像に同じシーンの画像を上からペタペタ貼るもんだと思ってたんですけど、どうやら外から持ってきたコピー画像って貼れないんですね@@ ドラックしたら貼れたんですけど他の画像が全部消えて1枚だけの絵になりました・・; いろいろ回ったんですがエンコとかavi変換の話ばかりで行き詰ってます・・ もしやaviutlだけでは無理なのでしょうか??よろしくお願いします(/□≦、)

  • デジカメで撮った動画を静止画像にする方法を教えてください。

    フジフィルムFinePixA201で 撮影した、動画(AVI)を静止画像(JPEG)に 変換する方法を教えてください。 HPで検索したところ、 TMPGEncで変換する方法を知り、 試してみました。 しかし、音声ソースとしては読み取るのですが、 変換しても真っ黒な画像になるだけで、 映像ソースだと「サポートしていない」と なってしまいます。 素人なもので何も分かりませんが、 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 再生された動画の1シーンを静止画像に変換する方法

    デジカメ(PENTAX & NIKON)で撮影した動画の1シーンを静止画像に変換したい。 動画 .AVI .MOV 形式 変換したい静止画像 .jpg他 できれば、フリーソフトの「名称」もお知らせ願えませんでしょうか。 使用PC  Win7 (Acer)メモリー 1GB Winxp-sp3(TOSHIBA AX/550S) メモリー1.12GB

  • MMD利用者の方へ 

    MMDを利用している者です。 最近、動画の出力方法でつまづいています。 avi出力時に高画質の圧縮方法を探しているのですがうまくいきません。 私としましては、  ・圧縮する際の形式  ・エンコード設定  が把握できればクリアできると思うのですが実際のところどうなんでしょうか? 動画編集ツールは「AviUtl」を使用しています。 MMDを始めたきっかけが映像の美しさと自分で動画を編集できる思いから始めたものですので、 高画質・高音質の高いところを目指しています。 同時に、まだわからないこともたくさんありますので、端的に教えて頂ければうれしく思います。 イメージとしましては、ニコニコ動画にアップされている、なめらかでカクカクと画像や音が途切れたり 割れたりしないようなものです。 そのためには何を理解してどうしていけばいいのかを教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • aviutlで静止画と動画の混合動画を作りたい

    1フレームの静止画と15フレームの動画を作りたいのですが 静止画だけ1フレームで出力する方法はありますか? できればaviutlで無理ならそのような事が可能なソフトの紹介をお願いします。

  • AviUtlの使い方

    MMDで作成したaviをAviUtlで編集しました。 「拡張編集」で5つのレイヤーに並べた5個のデータが一部ずつ順番に再生するようになっている状態ですが、ここから先に進めず困っています。 avi出力にしても、プラグイン出力でmp4にしても、作ったものの一部しか変換がされません。 全部で1分半ほどのデータなのですが、どちらも数秒~数十秒くらいのデータが出来上がるだけです。 拡張編集の時点で何か間違っているのかもしれませんが、拡張編集パネル上で再生すると考えていた通りに欲しいところが無事再生されるのですが、なぜ変換できないのかがわかりません。 分割していらないところを削除した残りの、必要な部分の動画ファイルをひとつのレイヤーにドラッグドロップして一列に並べてみても、拡張編集のパネル上では再生されるのですが、やはり変換がうまくできません。 説明がめちゃくちゃですが、どなたかおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いします。