• 締切済み

AviUtl 初のスライドショー作成

Windouwsムービーメーカーでは物足りず、AviUtiでスライドショーを作成しようと思います。 画像は300枚近くあるので、連番出力をしようと思います。そこでご質問です。 シーンチェンジを入れたいのですが、1枚1枚シーンチェンジを入れないならないのでしょうか? 全部の画像に適用させて、違う効果を入れたいときはそこだけ修正とかは出来るのでしょうか? 出来るのなら方法を教えてください。 試しに5枚くらい画像を入れて色々いじってみているのですが、「全部選択」のような機能が見つかりません。 それと、もう1点。自宅PCで作業をしているのですが、外出時はノートPCで、仕事場では会社PCで・・・と複数のPCで編集することは可能でしょうか? AviUtlのフォルダと画像をSDに入れて、AviUtlのフォルダをそれぞれのPCのデスクトップに置いて編集中の動画を開くと、開けませんでした。 宜しくお願いします。

noname#257772

みんなの回答

• umimonogat
回答No.1

自動でシーンチェンジ付ける機能はありません。step by stepで行って下さい。

質問者

お礼

やはり、そんな機能はないのですね… 何百枚にも及ぶ写真に一つずつ設定して行くのは…考えただけでも嫌になります(T_T) おとなしく、ムービーメーカー使おうかな…