• 締切済み

ISDNでオンラインゲーム

最近ISDNにしましたが、オンラインゲームをやっていると、止まってしまいます。しかもいつも同じ場面でなってしまいます。で、インターネットエクスプローラで接続すると、直ります。(画面右下の通信の画面を光らせて)で友達のでやると大丈夫なのですがどうしてでしょうか?このままじゃ何のためにISDNを入れたのかわかりません。どうか助けてください。

• ISDN

みんなの回答

• naggy
回答No.1

ちょっと状況が完全ではないので、推測の範囲でのお答えになってしまいますが。。。 おそらく、「“ダイヤルアップのプロパティ”を表示させて別のホームページを見に行くと大丈夫」とのことですので、必ずしもISDNにしたのが理由ではないかもしれません。 ・たまたまお使いのプロバイダの接続状況が悪いと、ISDNで比較的多量のデータが一度に送信される状況に対応できなくなって、何も送信できなくなってしまう ・ゲームに使っているアプリケーションがパラレルポートなどのチェックをその段階で行っているため、通信中のパラレルポートが上手く動作しなくなってしまう など、いくつかの可能性が考えられます。 もし、同じISDNという環境で利用中のユーザに共通して出現する事象であれば、ゲームアプリケーションのホームページのサポートコーナー等に解決方法が載っているかもしれません。チェックしてみてはいかがでしょうか?