naggyのプロフィール

@naggy naggy
ありがとう数7
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
76%
お礼率
0%

しがない曲書きです。。

  • 登録日2001/01/15
  • SSWでヴォーカルの録音

    DTM始めたばかりの初心者です。 SSW5.0を使ってます。自分で作曲して入力して音源を鳴らして、というところまでは出来るのですが、ここにヴォーカルを付けたいのです。WAVEのトラックは2つありますよね。でもコーラスとヴォーカルで4つか5つ重ねたいのですが可能でしょうか? それと、UA-30を使ってヴォーカルをとりたいのですがノイズが凄いです。これは解消できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 突然口の渇きがひどくなるのですが

    やや高脂血症ですが、神経質な以外にはこれといって検査で引っかかるものはありません(ストレス性格は「タイプA}です) 時々、気分がナーバスになり落ち着きがなくなるようなことが、時々あります 気がまぎれているときは発症しないのですが、そんな深刻なものではありません ただ、そのような時は「のどの渇きがひどくなり」1リットルくらいの水を飲みます、、、、、2日酔いでのどが渇いて多飲するときと同じようになりますが、比較的午後が多いのですが、二日酔いではないので体調は良好です メンタルへルスのテキストでストレスの危険な兆候として「口渇感」があると聞き心配になってきました 実施に水を飲んでもその割には排尿が少ないので、本当にのどが渇いているのかと思いたいのですが、心理的なものでのどが渇くことはあるのでしょうか? 水を飲んで2~3時間すると今までが嘘のようにすっきりしてしまいます アドバイスをいただけたら幸いです

  • 友達の力になりたい。

    自分は19歳の大学生です。今、僕の幼なじみの子が「うつ病」とも思える病気で悩んでいます。 そういう病気だと思う理由は、うつ病の患者さん方が掲示板などで語るその症状と彼女のそれが 非常によく似ていると思ったからです。彼女は病院には行ってないようです。でも彼女の症状は ひどく、よく「死にたい」とか、「死んだほうがいい」とか辛そうにしています。僕は大学に入り、幼な じみの子とはほとんど会えなくなりました。だから余計に心配してしまいます。彼女はもう長い間 無気力な状態のようです。感情にも波があるみたいで、僕といる時は今のところ少しは落ち着いて いられるそうです。大学にも全く行っていないみたいで、毎日ほぼ家の中で過ごしているみたいで す。たまにメールのやりとりをすると、「人が優しいのは分かってるけど、私が変わらない限り、人を 優しいと思うことはできない。でも思うように自分が変われなくてつらい。頭がおかしくなるまで頑張 ろうと思ってはいるけど、今でも限界感じてるのにぷつって切れたら、私本当に死んじゃうんじゃ ないかなぁ・・・。」などの変事が来て・・・。彼女はそういう病気でしょうか?分からないけど、そうだと したら僕は何をしてあげれば良いでしょうか?してはいけないことは何でしょうか?何もしてやれない のは辛いです。精神科の病院へ行くことを勧めた方がいいでしょうか?どなたか適切な意見を下さい。 大切な幼なじみです。少しでもいいから支えになってあげたいです。お願いします。

  • 円形脱毛症

    突然発見しました、私の知識では精神的(ストレス)が原因と考えてます、確かに娘(非行)のことや妻(糖尿病で入院)・仕事といろいろあります、増えるとも聞いていますので、何が最善策でしょうか?よろしくお願いします。

  • レコード盤からCDに焼き込みたいのですが

    レコードの針が少なくなり、CDに書き換えたいと思っています。 プレヤーのイヤホンジャックから取り出し、パソコンのLINEに接続し、ハードデスクにWAVE録音しましたが音質が悪く、マイク入力に接続替えしても音質がよくなりません。 ボリュウムの設定をいろいろかえても改善しません。 ソフトはBs recoder goldを使い、パソコンは自作のペンタム3、クロック800 メモリ128です。 音質よく録音する方法を教えてください。