• ベストアンサー

応募のタイミング

現在、転職活動中で奮闘中です。 特に毎週水曜日更新の「とらばーゆ」を欠かさずチェックしているのですが、運悪く更新日の水曜日にコレといった仕事を検索することができす、2日後の今日になって、条件にぴったりの仕事をようやく見つけることができました。 急いでエントリーはしたのですが、やはり早くに応募した人の方がやる気は伝わりますよね(泣) 経験者や専門家の方のご意見お願い致します。

• ane32
  • お礼率74% (49/66)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyu-bacca
回答No.3

求職中の者です。 私も「とらばーゆ」で仕事探してますが、いいのが見つかってもわざと遅めに応募してました。なんかがっついてるし、ヒマなのがバレバレな感じがイヤで(笑)→実際にはがっついてるし、超ヒマです。 しかし、ある人の助言があって、即行で応募することにしましたよ。 実際やる気を見ているかは分からないですけど、会社側もダラダラ時間を掛けたくないんだと思います。 私は今週の水曜日に更新した求人で2社応募して(水曜日のうちに) 金曜日に2社とも面接して、1社はその日のうちに内定頂きました。 かなり早い展開でビックリしました。 もちろん、応募者を全て締め切ってから選考する会社もあるでしょうけど。 お答えですけど、早さ=やる気ではないけど、早い方がいいんじゃないですか。水曜日に頑張って探しましょう!

その他の回答 (2)

• o84
回答No.2

私も、早さは関係ないと思いますよ。 有利不利があるとすると、 遅く出たら「既に決まっちゃいました」という可能性が増える。 これだけですよ。

• zorro
回答No.1

早いエントリーでやる気が伝わるとは思えません。実際に人物を見てからの話です。