• 締切済み

男性に伺います。かつら着用の女性からの告白ってどうですか?

わたしは、体はいたって健康なのですが、 脱毛症のためカツラをつけています。 最近デートをしている人がいて、気持ちをうちあけたいけれど、 カツラのことがコンプレックスとなり、 二の足をふんでおります。 もし、今ちょっと気になる程度の子から、愛の告白と同時に カツラのカミングアウトを受けたら引いてしまうものでしょうか?

みんなの回答

• nanomu
回答No.5

私の妹は、幼稚園時代から髪の毛がありません。 いまだに治らずかつらです。でも、昨年秋に結婚しました。先越されちゃいました!! 旦那さんはもちろん、旦那さんのご家族も、妹がかつらなのは知ってます。 私自身も結構酷いアトピーですが、健康体の彼氏がいます。 人間中身!ちゃんと理解してくれる人はいます。 告白の前に勇気を出して打ち明けてみてはどうですか?それで態度が変わる様な人なら、その程度の人ってことですよね・・・

kotekotete
質問者

お礼

妹さんのお話を伺い、ほぼ同じ状況の者として勇気をいただきました。 お二方とも素敵なパートナーに巡り会えて本当にうらやましいかぎりです。 彼は本当に優しい人なので、それで態度が変わることはないと確信できるのですが、果たしてそれが愛情なのか同情なのか…というところに 不安が募りますが、こればかりは、当たって砕けなければなんともいえないところですが…(汗) ご意見をいただき、本当にありがとうございます。

• syousa999
回答No.4

正直びっくりします。でもそれだけですね。 もしかしたら 男性側も歳を取れば薄くなったりする可能性はあるわけですから。 外見でしか付き合う事が出来ない人であるなら、辞めましょう。人との付き合いって外見じゃないですよ。 質問と同時にカミングアウトについては、質問者様とその方がどういう付き合い方(普段の話)をしてたか・・・によりますので、何とも言えません。

kotekotete
質問者

お礼

びっくりする。それだけ。とおっしゃっていただいて、少しホットしました。 男性ならともかく、女性のハゲってそうそういないので、自分自身の容姿にすごくコンプレックスを抱きすぎていたのかもしれません。 ご意見いただき、ありがとうございました。

• okwindance
回答No.3

男です。 愛の告白と同時に カツラのカミングアウトをするのは止めましょう。 あなたと付き合うようになって Hの相性もばっちり、というような状態になれば カツラのカミングアウトぐらいで引きはしません。 ただ、まだ、今ちょっと気になる程度の子、の段階では あなたの気分が軽くなった分だけ男の気分が重くなる場合もありますから、それじゃ、ほかをあたろう、となるかもしれません。 男に対する恥じらいや秘密があること、は女性の魅力・男女関係維持に重要です。 なんでもかでもさらけだして「こんなわたしを受け入れて!」というのは、幼稚園レベルの女です。 いつかはばれるにしても、たいしたことではありません。とりあえず言わないでおきましょう。 Hだって「寝化粧」したほうがいいのです。

kotekotete
質問者

お礼

おっしゃるとおり、悩むところは私はカミングアウトして、正々堂々のつもりでも、彼は優しい人だけに気を重くさせてしまうことに一抹の不安がありました。 もう少し先にすべきことをしてから、カミングアウトというご意見が男性的なご意見のようなので、まずは当たってみようとおもいます。 男女のあり方のご意見までいただきありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 正直に書きますね。 好きな女性であれば全然受け入れられます。 もちろん驚きますけどね。僕は現在20代なので20代の女性がカツラだったらやっぱり素直に驚いてしまいそうです。 ですが、驚くだけですのでそこまで気にすることでもありませんよ。(と言っても無理だとは思いますが・・・すいません) カミングアウトは・・・迷いますよね。 告白と同時はやめた方が良いかもしれません。 質問者さんの考えに反するかもしれませんが、もし相手が付き合わないと言った時に無駄にと言うのも変ですが、カツラの真実を教えることになります。やはり女性としてはとてもデリケートな問題だと思うので、卑怯卑怯じゃない関係なく、その辺のことも考えた場合は一時の正義感というようなもので簡単に言うのもよくないんじゃないかなと思います。 できたらお付き合いしてから2,3週間以内を目安に考えた方が良いかもしれません。 2,3週間も考えようによっては早いのですが、できたら旅行やお泊りする前に言いたいところだと思うので、お付き合いしたらなるべく早く言った方が良いのかなと。 お付き合いした場合は、いつか相手に知られてしまうことだと思いますので、後々「言ってないからどうしよう・・・」と悩むよりは、早めに言ってスッキリした状態でお泊りや旅行を楽しんだ方が良いのではないかな?と思います。 それで引いてくるような相手でしたら、お泊りや旅行する前に別れられて良かったという判断もできますしね。 そんなこと考えちゃうとちょっとダメかもしれませんが・・・まぁ、一応書いておきました。 何にせよ、安心して告白だー! 頑張ってくださいね~ 上手くいくことを祈りつつここらで終わりにさせていただきます。

kotekotete
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私の意図をくんでいただいき、参考になりました。 確かに告白と同時にカミングアウトというのも変だとは思っていたんですが、なんだか騙しているようで、後ろめたさがあるのですが、 ron5654のおっしゃるとおり、先に思いをうちあけてから、少し間をおいてという考えが一番なのかなと、考えさせられました。

• mat983
回答No.1

はじめは驚きますが、気になりません。 すぐに受け入れます。 質問者さんは病気なのですから仕方がありません。 また、カツラで対処できるのですから何の問題もありません。 勇気を出してください。

kotekotete
質問者

お礼

即答いただきありがとうございます。 彼への思いが募れば募るほど自分のカツラに嫌悪感を抱き始め、 日々思いがゆれていたので、背中を押してくださるご意見をいただき なきそうです。