• ベストアンサー

宅配惣菜を注文経験ありますか?

最近チラシでみたベルーナのグルメ友の会。毎月10種類もの惣菜が届くとのこと。値段も手ごろだし、と思いお試しはできないか電話するも、一度申し込んだら何が何でも1年契約なんでーみたいな回答。 だっておいしくなかったらどうするの?と食い下がってもだめ。 どなたかこのベルーナの『北海道 旬鮮惣菜』に申しこんだことのある方はいませんか? もしくは、どこか他でしてる宅配でおいしかったという情報もいただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.2

調べました。例えば >金目鯛の煮付け60g×3袋 ●壬生菜のツナサラダ50g×3袋 ●五目ひじき50g×3袋 ●新ごぼうの煮付け50g×3袋 ●さつま芋のおから50g×3袋 ●厚揚げの豚たまあんかけ50g×3袋 ●千切大根のはりはり漬け50g×3袋 ●炒り豆腐50g×3袋 ●さつまいもと昆布の煮物50g×3袋 ●わかめとたくあんの酢の物50g×3袋 で、袋あたり約132円、1月30袋ですが、よく見ると、 1食で、金目鯛+ツナツナサラダ+五目ひじき位は要るでしょ。 主婦が3食これに頼ると、1日で10袋、3日で終わります。 夫婦2人で1ヶ月分なら、約20倍契約しないといけません。 (4200×20=8万4千円:夫はこれで、お弁当とする) さらにご飯、味噌汁別ですから、決して安くはないですよ^^; 60gって量は、卵の大玉1個です。主采としては、少ないです。 3,4品合わせての、松花堂御膳になら良いでしょうが。

nemotoman
質問者

お礼

20倍・・・。60gが卵一個・・・。 そうですか、甘かったですね(悲)。 魚ってスーパーでも1匹最低100円はするじゃないですか?だから味付けもしてあるならありかなあと思ってたんですが、よくよく写真見てみると1袋に3分の1匹くらいしか入ってないみたいでした。。。 おいしい話ってのはやっぱりなんかありそうですね(汗) ご丁寧にありがとうございました。 迷ってた気持ちがさーっと引けてきました。地道にスーパーでお買い得を探してみます(苦笑)。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

簡単ですよ 支払いを毎月にしておき まずいならば 休会にて無期限再開はしないで対処すれば事実状は可能です どうも体裁上は1年間契約ですので無理ですが 裏技を用意してます

nemotoman
質問者

お礼

なるほど!これは今回に限らず使えそうな技(笑)。 uma79さんに頂いたご意見では、わざわざ計算していただいて、そんなにお得じゃないことが判明しました。でも一月単位であれば、以外とおいしかったり便利だったりの発見もあるかも・・・ですよね。 一月分がいっぺんに来て、また次回の分もきたら冷凍庫入るかなぁとかも考えてたんですが。んー・・・。 もうちょい考えてみます。 ありがとうございました!