• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

遠くにツーリングする時こんなふうに思うことはありませんか?

僕は遠くにツーリングしたことはありませんが、このサイトを見ている皆さんの中でツーリングをされたことがある方はたくさんいらっしゃると思いますが、皆さんはツーリングをされる時に「警察のねずみ捕りに捕まるのではないか」とふと思うことはありませんか?気分転換に遠くにツーリングに行かれたのはいいのですが、途中で警察のねずみ捕りに捕まってしまった時、せっかくのツーリングが台無しになってしまうと思います このことについて皆さんはどう思われますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • almalon
  • ベストアンサー率46% (22/47)

思ったことないです。 自分が悪いことについて「台無しになったじゃないか!」と文句を言うのはちょっと自己中心的なような気がします。 もし、うっかりスピードが出てしまったところにちょうどねずみとりがいて捕まったとしたら、自分が悪いし、あ~あ…てことで、それはそれで忘れます。「ツーリングが台無しだ」とまでは思わないと思います。 「ネタができた!」とは思うかも…。 本当に「台無し」になるのは、事故で怪我したり、走行不能になった場合じゃないでしょうか。 そのためにも「スピードを出さない」のであって、捕まらない為に出さないわけでは無いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね もし、うっかりスピードが出てしまったところにちょうどねずみとりがいて捕まったとしたら、自分が悪いし、あ~あ…てことで、それはそれで忘れるのですね 本当に「台無し」になるのは、事故で怪我したり、走行不能になった場合なのですね わかりました 教えていただきありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2567)

ロングツーリングまでしてネズミ捕りに掛かると言う事ですが、よその土地にまで行って悪事を働くことに自分が恥ずかしいと思います。 道交法を守ることは当然です。 それに加えてその土地のやり方をも守ることをしています。 自分の気分が台無しになるのではなく、その土地の人の迷惑を掛けていると感じてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね 道交法を守ることは当然なのですね わかりました 教えていただきありがとうございました

  • 回答No.2
  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)

1、法廷速度を守ってれば済むはなし。 2、バイク用のレーダーもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね 法廷速度を守ってれば済むはなしなのですね バイク用のレーダーもあるのですね わかりました 教えていただきありがとうございました

  • 回答No.1
  • hilo
  • ベストアンサー率31% (67/212)

こんにちは、はじめまして。 自分の場合は、大原則としましては「遵法精神」で ツーリングに望みますので、事故の心配はあっても 違反の心配はしません。 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね 回答者様は「遵法精神」で ツーリングに望まれるのですね わかりました 教えていただきありがとうございました