• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ツーリング中、歌いますか?

私はソロツーリングをよくするのですが、交通量が少ない郊外をツーリングすることがほとんどです。 快晴な空でほどよい気温だとバイクに乗っていると気持ちがよく、サザンの歌などを口ずさんでいます。信号待ちで停まっている時は恥ずかしいので歌うのをやめています。 そこで気になったのですが、皆さんはツーリング中に歌ったりしますか?歌ってる方がいればどんな時に、どれくらいの声量でどんな歌を歌っていますか? 歌ってるのが自分だけだと恥ずかしいのでよかったら教えて下さい。

noname#18297

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数324
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

もちろん、歌っていますよ!!それも大声で・・・ 歌の種類は決まっていません。演歌、フォーク、ロック・・・・知っている歌なら何でも。 でも1番しか歌っていないことが多かったですね。(2番以降は良く知らない・・) 時には、一日中同じ歌をリフレインだった時もあります。(1曲にハマってしまって、他の歌が出てこない状態ですね・・) また、疲れたときなどは、思いっきり大声で『ワ~ッ』って叫んだりしたときもありますよ。 思いっきり気分が乗ったとき、前後の状況(他人の目)を確認してから、手放し運転で踊ったりした事もあります。 今考えると、ちょっと(かなり)恥ずかしい・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 踊りもですか!ほんと気持ちいいですもんね。

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
  • kanzou
  • ベストアンサー率50% (205/408)

GW中に東北一周下道ツーリングに行きました。 ツーリングにぴったりな歌詞なので、奥田民生の「イージューライダー」をフルパワーで歌ってました。眠気防止にも良い感じです。 通行人が居るときはやめてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13

歌いますよ。音量は周囲に聞こえない程度に小さく。信号待ちの時は恥ずかしいので止めます。 私の場合は専らaikoですね。(男なのに)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)

歌うと言えば「歌う」なのかなぁ??? バリバリ伝説のアニメ版BGMをついつい歌ってしまいます。 「たらららぁ~たらたら・・・」って(歌じゃないですけどね)。 あと、「汚れた英雄」のテーマソング「Ridin' High」ローズマリー・バトラーが歌っているのですが、 英語なので良く分からず、「こんな感じかな」と口ずさんでいます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/gk71b_club/bari_02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

私は信号待ちで歌うのを止めると何か負けた気がするので絶対に歌うのを止めません。 曲はレミオロメンからライガーの入場テーマ、クリスタルキングの愛を取り戻せとか平井堅、森山直太郎等聞かれては恥ずかしい高音ものばかりですが、負けないように歌います。声量はカラオケ以上です。もはや歌にはなっていないかもしれませんね。絶叫します。バイパスだろうがコンビニ前だろうが歌ってますね。  勿論半ヘルです。フルフェイだと曇りますモンね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • yu1230
  • ベストアンサー率16% (1/6)

歌います!市街地を走るときも「どうせエンジン音で聞こえないだろう。」と思い込み(笑)、歌っています。 大声というわけではないですが、普段話をするくらいの声量で歌っています。 きもちイイですよね! ただ、信号待ちでは歌うのを辞めます。これだけみなさん歌っているのに、バイクに乗っている人の歌声を聞いたことはないですね!やっぱり聞こえないものなんでしょうね☆★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

普段は歌うことをはばかれるような呪いの歌を大音量で歌います。 中島みゆきの異国とか。 通行人などがあった場合は一気に音量は下がります。 また、歌詞を間違えて「そこ違うだろそれは2番だ」と一人突っ込みもします。 船にも乗るので一人で操船しているときにはさらにエキサイトします。 こんな姿を見られた場合、私はこの世から姿を消します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

バイクに乗ってて歌うときはあります。フルパワーでw もちろん聴かれたら恥ずかしいので周りにバイクがいないか要チェックです。通行人は気にしません。 でも、逆にちょっと歌いたい歌があるからバイク乗るかってこともあります。明日カラオケとかってときに新曲歌いたい。でも声でるかなとか考えちゃってフルで歌えるのはバイクで走ってるときだけですからねw結構毎日やってると前まで声がでなくて歌えなかった歌とか声がでるようになってたりしますよw ボイトレみたいなかんじでしょうかね。信号待ちは私も歌いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 確かに通行人は一瞬で通り過ぎるけどバイクは・・・。

  • 回答No.7

高速道路や、郊外で自分ひとりしか走っていないときは声を出して歌います。 最近のお気に入りは、思いきり声を張り上げて、原曲キーで、 『こなあああああああああああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいいい』 と、歌ってます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 レミオロメンですね(笑)

  • 回答No.6
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

もちろん大声で。内容は企業秘密ですが。 だって誰か聞いててくれるんですか、盗聴器でも仕掛けれていて。だったら張り切るんですが。(無理でしょうね) タンデムでも後ろに人にはどんな歌歌ってるか聞こえないのでは。 回答で、言いたかったのは「密室の誰にも迷惑をかけないような楽しみを他人がとやかくいう話でないってこと。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 大声で歌うとスッキリしますね。

  • 回答No.5

眠気が襲っているときかハイになっているときは歌っています。 たいした歌では有りませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分も眠気が襲ってきたら歌ってみようかな・・・。