• ベストアンサー

photshop 文字ツール 

フォトショップ7.0/ウィンドウズXP/IMEを使用で フォトショップの文字ツール(T)での質問です。 急にアルファベット「小文字」のみ入力出来なくなりました・・・。 キーボード左上の「半角/全角」で通常切り替えていたのですが “a”と打つと“A”大文字になってしまいます。 ※ひらがなは問題なく入力できます。 ※イラストレーターやその他ソフトも問題なく入力できます。 上記の状態になる前にアチコチ設定をいじってしまいました・・・。 が、どこをいじったか覚えていません(-_-;) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

もの凄く的外れかも知れませんけど、 Shift+CapsLock(英数)キーを同時に押すと直るとか・・・それくらいなら質問しないと思いますけど、念のため。 後はPhotoshop自体をリセットするとか。 「Photoshopの起動時に、Ctrl+Alt+Shift キーを同時に押します。」Win

a-tanmama
質問者

お礼

早々回答頂きありがとうございました!! 「Photoshopの起動時に、Ctrl+Alt+Shift キーを同時に押します。」 →こちらで直りました!ありがとうございましたm( __ )m

関連するQ&A

  • 文字を入力するときに

    パソコンで文字を入力するときに。 パソコンの電源を入れて、インターネットに接続して、検索ボックスに文字を入力しようとします。 例えば「A」のキーを押すと「A」と入力されます。 ひらがなの「あ」と入力したい場合には、キーボードの左上の方にある「半角/全角/漢字」キーを一回押してから「A」のキーを押します。 毎回文字を入力するときに、初めに「半角/全角/漢字」キーを押すのは面倒です。押し忘れたりしますし。ひらがなで入力したつもりが、気が付くと全部アルファベットになっていて、全部消してまた一から入力しなおしです。 文字を入力するときに、「半角/全角/漢字」キーを押さなくても、初めからひらがなで入力されるようにする方法は無いものでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストレーターでの文字入力が変!

    vistaからwindows7に入れ替えて、初めてイラストレーター(CS2)を使ったのですが、 入力がおかしく、アルファベットしか入力できません。 フォトショップやインターネット等ではふつうにローマ字入力できるのですが、 イラストレーターだけ「あ」と入力したいところ「a」となってしまいます。 Microsoft IME でプロパティも「ローマ字入力」になっています。 キャップスロックや半角/全角を切り替えたりしてみたのですが、改善されません。 どなたか分かる方、よろしくおねがいします。

  • yahooやgoogleの検索バーで文字の入力がうまくいきません

    yahooやgoogleの検索バーで文字の入力がうまくいきません メールの時には正常なのですが、検索するときに、うまく文字入力ができなくなってしまいました。 キーボード左上の「半角/全角」を押して、半角だとそのままアルファベットが入力できるのですが、 全角でひらがなを入力しようとすると、なぜか昨日から突然できなくなってしまいました・・・ たとえば「koko」と入力すれば、ひらがなで「ここ」となるはずですよね。 それが、「kこkこ」などとなってしまうんです。「h」などを押すと、「hh」となってしまい、子音が連続で2回 入ってしまうようです。 何も検索できずに困っています。どなたか助けてください。

  • メールの文字入力について

    メールを立ち上げた時に、 文字入力を最初から「ひらがな」入力に設定はできないのですか? いつも「A]からいちいちキーボードの左上の半角全角ボタンを 押す手間隙がめんどうです。

  • IME2010,ひらがなモードで半角英文字を入力し

    IME2010を使っています。 IME2010,ひらがなモードで半角英文字を入力したいのですが。 入力モードがひらがなの状態で,アルファベットをシフトを押しながら入力する際,以前は半角になっていたのが,全角になるようになってしまいました。 1. この操作で,半角英文字が入力できるように,もとに戻すにはどうすればいいでしょうか。 2. 全角ででた英文字を,変換キーで半角にできるのであれば,その方法を教えてください。 半角英文字を入力する際,その都度モードを半角英数に切り替えるのは,手間ですので。 (OSはWin7です)

  • キーボードの入力(文字変換)等について

    キーボードなんですけど、前は、キーボードの左上のほうにある「半角、全角、漢字」というキーを押せば、入力モードが「ひらがな」から「半角英数」に切り替わったり、「半角英数」から「ひらがな」に戻ったり、自由自在でした。 ある日、突然、それができなくなり、今は、それができません。ちなみに、入力モードの所は、前と同じように、ピンクのボタンが「オン」になってます。 キーボードの左上のほうにある「半角、全角、漢字」というキーを押せば、入力モードが「ひらがな」から「半角英数」に切り替わったり、「半角英数」から「ひらがな」に戻ったりするようにするには、どうしたらできますか?

  • 文字入力について

    文字入力について 今まで、文字入力の時にはキーボードの左上にある〈半角/全角〉キーを押して 日本語とアルファベット入力を切り替えていたのですが、急にそれが できなくなりました。 どうしたら元に戻るでしょうか。 至急アドバイスをお願いいたします。

  • 文字変換について。

    キーボードお打っていたら変な場所お押してしまいました。ボタンの右下のひらがなお見ながら今も文字お入力しています。普段は、 yとuお押してゆ yとoお押してよ kとoお押してこ と具合に操作しています。ちなみに、 (右下タスクトレイ(又は欄外)の言語バーで「A」になっていますか?(クリックして「直接入力」を「ひらがな」にする) 「あ」になっていますか?(クリックして「ひらがな」) キーボード左上の「半角/全角」を押すと切り替わります。(又は「半角/全角」+Alt) という回答お受けて試したのですけれど、ダメでした。 このような操作に戻す方法お親切な方教えてください。

  • Windows XP キーボードが利かなくなった

    Windows XP/インプットメゾットはIMEを使用していますが 普通、日本語入力と英語入力を切り替える基本操作は、キーボード左上にある「半角/全角」キーですが行いますが どうもそれが利かなくなっています、「半角/全角」キーを押すと`が出てきてしまいます。下のほうにある文字のバーでは半角/全角/ひらがなの変換は出来るのですが、、、何かをいじってしまったためだと思うのですが、、いくつか策を講じましたが一向に直りません 教えてください。

  • PCの文字入力について

    PCで文字入力をする時、WordとExelでは問題無いのですが、メールやインターネットの時半角英数でしか入力できなくなります。 文字入力の際キーボードの半角/全角のキーや画面右下に表示される入力モードでひらがな・カタカナ・英数などモードを選択しますが、そこをひらがなにしてもカタカナにしても全角英数にしても全て半角英数で入力されるのです。ひらがな「あ」の状態で「あか」→「赤」と入力したくても「AKA」となってしまうのです。たま~にまともになることがあり、直ったか?!と喜ぶのもつかの間、数文字入力して漢字変換や半角英数を全角にしようと変換キーを押すとフリーズしてしまいます。 WordとExelでは問題無く入力できるので、単純なキーボードや日本語入力ソフトの不具合ではないと思われます。故障ではないようなので修理に出すのも躊躇われます。因みにソフトはMicrosoft Office IME 2007です。 PCに詳しい人にきいたり自分なりに調べたりしましたがわかりません。どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう