• ベストアンサー

おすすめオーディオプレーヤー

デジタルオーディオプレーヤーを購入しようかなと考え中ですが、今や音楽はパソコンからDLするのが殆どですよね。でもパソコンがそれに対応していないので、迷い中です。パソコンを使わずに今ある器機を使いケーブルなどを繋いで…という商品でオススメの器機をご存知の方いましたら、教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

本体に音声入力端子がついていて、ダイレクト録音できるモデルになります。 以下のページに一覧がありますので、デザインやメモリ容量などから決めると良いです。 http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=342490011 ちなみに、1曲で、およそ5MB(メガバイト)くらいのデータ量になります。したがって、1GB(ギガバイト=1024MB)容量のプレーヤーだと、1024÷5=204曲 くらい入る、という計算です。 上のページを見たら、No.6の東芝のギガビートという製品が、とてつもなく安いですね。 ダイレクト録音ができて、メモリ1GBで、6千円台。 この製品の仕様は以下にあります。 http://www.toshiba.co.jp/about/press/2007_07/pr_j2401.htm 自動的に曲ごとにファイルを分割するオートシンク機能付き「ダイレクト録音」があるので、例えばCDプレーヤと接続して、CDを再生しっぱなしにしても、ちゃんと1曲ずつ分割してくれます。

pokopoko12
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございました。これを参考にお店に行ってみたいと思います。。。