• 締切済み

物件に対するご意見お聞かせください

引越を考えていて、下記の物件で悩んでいます。 内見行ってきました。 ■場所:西小山 ■家賃:85000円 ■駅までの距離:徒歩3分 ■築年数:H11年 ■構造:鉄筋コンクリート ■面積:23.66m2 1Kと書いてありますが…玄関から部屋は見えます。 ■その他:室内洗濯機/フローリング/角部屋/バストイレ別/バルコニー/2面採光/収納2間/下駄箱/エアコン/ガス1口 スーパー、コンビニ近く また、オートロック、浴室乾燥機、脱衣所はありません。 私が気になっている点は 冷蔵後の音や、 部屋にいて、車の音が少しだけしたので、隣、上下の騒音はどうかな~ といったところです。 東急目黒線で、この条件は安い方でしょうか? どこかで妥協しなければならないのは当たり前ですが… 引越しは慎重に考えたいので、何んでもいいのでご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします★

みんなの回答

• 20121222
回答No.2

騒音問題だけはとても難しい問題ですね!不動産屋の営業マンですらマンションの構造等知らない人だらけなのですから!そんな業界です。 くれぐれも色々勉強して部屋は借りましょう!

回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3726549.html の人ですね  馬込の物件やめたんですね > 東急目黒線で、この条件は安い方でしょうか? これをみてもわかりますが↓ http://house.goo.ne.jp/chiiki/souba/tokyo/ensen_327.html 可もない,不可もない,平均的な家賃の物件のようですが > 玄関から部屋は見えます。 居留守は使いにくいかも知れませんね 宅急便の受け取りの時,中が丸見えになるので 玄関にカーテンとか かけた方がいいですよ N○Kがきたら,中にテレビがあるかどうか,丸見えですから. > 部屋にいて、車の音が少しだけしたので、隣、上下の騒音はどうかな~ 何時頃部屋見たのかな.車が少ない「閑静な住宅街」だといいんでしょう? 朝,小学生の通学路だったりすると,けっこううるさくなりますよ(経験あり).上下の騒音の他,トイレの配管の音も要注意.うちはRC造りでしたが,隣の人のトイレの配管が部屋の隣だったので,トイレの流す音はよく聞こえましたね. > どこかで妥協しなければならないのは当たり前ですが… わりと現実的に考えているようですね.その調子でいいんじゃないですか. > 引越しは慎重に考えたいので、何んでもいいのでご意見をお聞かせ下さい。 別に永久に住む場所でもないので,最初は勉強と思いましょう. 100%満足できる物件などないんですから.