wiiiでインターネットをする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • wiiiでインターネットをする方法を教えてください。wiiiは無線の受信機が付いており、無線ルーターと接続することでインターネットに接続することができます。
  • wiiiはNTTと提携しており、フレッツADSLまたはフレッツ光ファイバーを使ってインターネット接続が可能です。
  • 光ファイバーを申し込んだ時には、ひかり電話の申し込みも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

wiiiでインターネットをする方法は・・・・

wiiiでインターネットをする方法を教えてください。私はwiiiを持っていません。しかしそういう情報を知っていないといけない仕事をしております。ですので、教えていただきたいです。一応、自分の知識では、「1.wiiiは無線の受信機が付いてる。2.普通にインターネットの申し込みをする。3.wiiiの無線受信機と無線ルーター(貸出か購入して用意する)とをつないでインターネットをする。」と解釈しています。それといくつか質問があります。A.wiiiはADSLでもネットをつなげるのでしょうか?B.NTTと提携しているみたいですが、フレッツADSLかフレッツ光ファイバーでしかwiiiのネットはできないのでしょうか?C.光ファイバーを申し込んだ時は、ひかり電話の申し込みは可能でしょうか?ご教授、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.2

百聞は一見にしかずなので、下記URLの「Wii専用 LANアダプタ」をご覧ください http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html 別売りで定価は2800円です

kjfcaoi
質問者

お礼

kalze さん、ありがとうございました。全てが解決しました。

その他の回答 (1)

• kalze
回答No.1

1~3の解釈は特に問題ありません 一応WiiにはUSBがついており、専用のアダプタを使うことで有線での接続も可能です AとBに同時に回答になりますが、ADSLでもフレッツ以外でも問題ありません WiiにはPPPoEなど接続を確立するための機能はないので、ルータでそれをやってしまえば、ルータから先はWiiには関係ありません ダイアルアップやISDNは回線が細すぎてきついとはおもいますが ひかり電話もWiiには関係のないことなので、なんら問題なく申込、使用可能です

kjfcaoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。物凄くわかりやすかったです。あと専用アダプタは片方がUSBでもう片方がLANケーブルになっているのでしょうか?その辺の形状をを教えてください。それと専用アダプタは別売りになりますか?名前をご存じでしたら教えていただけますでしょうか?