wiiiでインターネットをする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • wiiiでインターネットをする方法を教えてください。wiiiは無線の受信機が付いており、無線ルーターと接続することでインターネットに接続することができます。
  • wiiiはNTTと提携しており、フレッツADSLまたはフレッツ光ファイバーを使ってインターネット接続が可能です。
  • 光ファイバーを申し込んだ時には、ひかり電話の申し込みも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

wiiiでインターネットをする方法は・・・・

wiiiでインターネットをする方法を教えてください。私はwiiiを持っていません。しかしそういう情報を知っていないといけない仕事をしております。ですので、教えていただきたいです。一応、自分の知識では、「1.wiiiは無線の受信機が付いてる。2.普通にインターネットの申し込みをする。3.wiiiの無線受信機と無線ルーター(貸出か購入して用意する)とをつないでインターネットをする。」と解釈しています。それといくつか質問があります。A.wiiiはADSLでもネットをつなげるのでしょうか?B.NTTと提携しているみたいですが、フレッツADSLかフレッツ光ファイバーでしかwiiiのネットはできないのでしょうか?C.光ファイバーを申し込んだ時は、ひかり電話の申し込みは可能でしょうか?ご教授、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.2

百聞は一見にしかずなので、下記URLの「Wii専用 LANアダプタ」をご覧ください http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html 別売りで定価は2800円です

kjfcaoi
質問者

お礼

kalze さん、ありがとうございました。全てが解決しました。

その他の回答 (1)

  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)
回答No.1

1~3の解釈は特に問題ありません 一応WiiにはUSBがついており、専用のアダプタを使うことで有線での接続も可能です AとBに同時に回答になりますが、ADSLでもフレッツ以外でも問題ありません WiiにはPPPoEなど接続を確立するための機能はないので、ルータでそれをやってしまえば、ルータから先はWiiには関係ありません ダイアルアップやISDNは回線が細すぎてきついとはおもいますが ひかり電話もWiiには関係のないことなので、なんら問題なく申込、使用可能です

kjfcaoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。物凄くわかりやすかったです。あと専用アダプタは片方がUSBでもう片方がLANケーブルになっているのでしょうか?その辺の形状をを教えてください。それと専用アダプタは別売りになりますか?名前をご存じでしたら教えていただけますでしょうか?

関連するQ&A

  • ADSLから、光ファイバーへ切り替えます

    今、ADSLで無線LANを使って、インターネットをしています。 PCは無線LAN内蔵型のもので、プロバイダはソネットです。 私が住んでいるマンションにも光ファイバー導入が決まり、案内がきたので申し込みをしました。 NTTなのでBフレッツ(西日本)だったと思います。 プロバイダはソネットのままにしようと思っています。 光ファイバーについて、無知ですので質問させて下さい。 (1)マンション型なのですが、宅内工事みたいなのはあるのでしょうか? (2)ADSLで無線LANの場合、ADSLモデムと無線LANの装置の2つが必要でしたが、光ファイバーの場合は、モデムのようなものが一つだけになるのでしょうか? (3)光ファイバーは、そのモデムのようなものからどのようにしてPCに、インターネット接続ができるようになっているのでしょうか?PCがどうやって受信するのか疑問です。 無線LANの場合、無線LANの装置から無線LAN内蔵型のPCに電波?が受信されるのは想像できるのですが、光ファイバーがどのようにしてPCに受信されるのかが全く分かりません。。。 (4)ソネットのADSLから光ファイバーに契約を切り替えないといけないと思うのですが、マンション型の場合でも、これは自分で手続きするのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • インターネット接続(光Air)について

    現在アパートに住んでインターネットを利用しているのですが、その接続について一度検討してみようかと考えています。 アパートにはNTT光接続(Bフレッツ)が導入されており、月々2500円で 使い放題となっています。 よくADSLというようなワードを聞くのですが、違いがよく分かっていないという状況です… (ここのSTEP3のカテゴリーを選ぶ時も迷ったのですが、このNTT光接続(Bフレッツ)というのは光ファイバーというものにあたるのでしょうか。) この2500円というのは比較的安い方なのでしょうか。 引越しも少し考えているのですが、インターネット対応と書いていないところでは個人で繋ぐのでしょうか。 その場合は5千円近くになってしまいますか? 最近入っていたチラシに、光Air 月々1,200円と表記されていました。 チラシには「基地局より発信している電波を専用受信機(USB2,0式)で受信してインターネットをるする、全く新しいインターネットのサービスです。 基地局には業務用の光ファイバーを導入しておりますのでスピードが 早くて、安く、簡単にインターネットが出来るサービスです」 となっています。 こういったことには詳しくなく、あまりよく分からないのですが、これは、NTT光接続(Bフレッツ)と比較してスピードはそんなに変わらないのでしょうか。(現在の状況としては、PCのせいかどうか分かりませんが、よく速度が遅くなる事があります。) もしNTT光接続(Bフレッツ)と比べて、光Airがこのチラシのいうように、スピードなどがそんなに変わらないのであれば、料金の安い 光Airにしようかとも考えたりするのですが… また、インターネット対応でない所に引越しした際も、この光Airでは 格安になると思うのですが。。 やはり実際の速度というのがどの位なのか気になってしまいます。 料金が安くついても、速度がかなり遅くなってしまったりしたら、 ちょっと考え物です。。1200円というのは安すぎな気もして、不安でいます。どうでしょうか。 他にもお勧め(速度は多少遅くても、料金が安いもの)があれば、教えていただきたいです。

  • 無線LANルーター 購入かレンタルか?

    引っ越しを機にインターネット接続をADSLから光ファイバーに変えます。 NTTのフレッツを申し込みするのですが、無線LANで使用するとき、 ルーターは購入するのと、NTTで有料レンタルするのとどちらが安く抑えられますか? 購入する場合は大手電化量販店が安いかと思いますが、なかなか店舗に見にいけず相場がわかりません。 NTTのレンタルもまだ申し込んでいないので料金がわかりません。 それぞれのメリット・デメリットなどもあるようでしたら教えてください。

  • PLCでインターネット

    今現在無線で(部屋に電話回線がないため)ISDNでやってます ADSLがきてるのは知ってたのですが よくわからなかったのとメールとかネットくらいしか やってなかったのでそのままになってました・・・ 無線は人が通っただけで切れることがあって ふとNTTのサイトを覗いてみたら PLC接続のことが書いてありました そこでいくつか質問があります ・これは自分の部屋に電話回線が通ってなくても コンセントにさすだけでネットができるのでしょうか? ・フレッツADSL8Mに対応してますか? ・ADSLの工事がいらないとのことですが NTTにADSL回線を申し込んでPLCの機器を用意しとけば 翌日にもつながるようになるのでしょうか? 長く電話やインターネットが使えない状態になるのは ちょっと不安です ・設定は初心者には難しいでしょうか? 初心者質問なのですがよかったら教えてください

  • インターネット接続を新規で申し込みたいのですが…

    実家を出ることになり、新規でインターネットの申し込みをすることになりました。 そこで、この際一番安く使いやすいものを…と思っているのですがお勧めはありますか? 実家は電気屋さんで勧められるがままに契約してきたようで、得なのかも分かりませんが、現在の状態は、 ・ぷらら 光ファイバー(マンション住まいです) ・無線LUN ・NTT固定電話 です。接続にも特に不便は感じていません。 引っ越し後の私の状態としては、 ・無線LUN希望 ・ソフトバンク携帯所持・NTT固定電話なし(インターネットと一緒に契約した方がお得な場合は契約予定) ・マンション です。 光ファイバーやADSLなど何が良いのかもよく分からず、価格.comを見ても選ぶことが出来ません。 インターネットは毎日使用しますが、メールやブログ・サイトの閲覧で難しいことはしません。 余りにも無知でお恥ずかしいのですが、どなたか具体的に分かりやすく お答え頂ける方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • インターネット接続。残る手段は‥‥

    いまやADSLやケーブル接続などでインターネットに常時接続する 環境が広がっていると思いますが‥‥ 例にもれずに自分もADSL(フレッツ)の申し込みをしたのですが NTTによると途中で光ファイバーによる電話線の集積?のため ADSLの工事をしても接続できるかわからないとの回答が返ってきました。 もうひとつのケーブル接続も考えたのですが、建物(集合住宅)の関係上 工事が出来ない状態です。 そこで質問なのですが、インターネットに常時接続する手段として他には なにが残されているのでしょうか。 また、それにかかる費用なども一緒に回答していただくとうれいしいです。 ぜひ、ご回答よろしくおねがいします!

  • 帰郷の際にもインターネットを利用したいのですが‥

    今、自宅ではBフレッツでインターネットを利用しています。 帰郷した際にもインターネットを利用したいのですが、実家には光ファイバーは繋がっておりません。 実家では兄がADSL回線でインターネットを利用しているのですが、それを利用して私も自分のPCでインターネットを利用することはできるのでしょうか?新たにADSLの申し込みが必要になるのでしょうか?? もしもADSLの申し込みが必要になった場合、何か必要なものがあったり、期間限定のADSLサービス等があればご教授ください。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続の方法について

    こんにちは。初めて質問します。 私は、自宅のパソコンをウィルコムの定額プランでインターネットにつないでいます。受信が遅く、ページがなかなか表示されなかったり、ネット上の動画を見ることができなかったりと少し不便を感じています。 もっと良いものに変えたいと思うのですが、光ファイバーやADSLなど色々あってどこにすればいいのかわかりません。 どこが使いやすいのか教えていただけないでしょうか? また、工事などが必要なのでしょうか?(使えるようになるまで2、3ヶ月かかると聞きました。) 私は今1人暮らしで電話は引いていません。 分かりにくくてすみません。よろしくお願いします。

  • イーモバイルのインターネットの接続環境

    現在のインターネットの接続環境についてあてはまるものをお選びください。(ひとつだけ) 1. 光ファイバー (Bフレッツ) 2. 光ファイバー (その他) 3. ADSL 4. CATV 5. ISDN 6. アナログ イーモバイルのインターネットの接続環境はどれにあてはまりま

  • インターネットの回線について質問です。

    インターネットの回線について質問です。近々光ファイバーに変更したいのですが、ただいまADSLでヤフーより引いていて、電話はNTT西日本です!料金はヤフーに4500円でNTTに2000円ほど毎月払っております。光ファイバーにするとヤフーはADSLしか持っていないらしく、以前営業の電話がよくかかってきていて、光ファイバーにするならNTT西日本から引いてヤフーには月々使用料1200円を支払いすることになるとか電話ありましたが、内容がよくわからないので、保留にしました。ヤフーはメールアドレスも持っていますし、オークションとかでたまには、買い物しています。メルアドもそのまま使いたいです。でも、光ファイバーにするとヤフーはやめるとメルアドとかも替えないと行けないですか?NTT西日本以外に光ファイバーで安いところありましたら、いろいろ検討したいです。パソコンに詳しい方教えてください!