• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バレンタインまであと2週間ほどですが…)

バレンタインまであと2週間!初詣断られた彼女との関係、チョコの期待

soccer16の回答

  • soccer16
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

期待しすぎでは??ただたんに空いていただけではないでしょうか? アドバイスと言われましても情報が少なすぎてできません。

ffnl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりどうしても期待はしてしまいます。 期待通りにいくといいのですが・・・

ffnl
質問者

補足

その時期はもう試験がなくてヒマと言ってた気がします。 期待しすぎなんでしょうか?

関連するQ&A

  • バレンタインを避けられた・・・??

    以前http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2718581.htmlで質問した者です。。いつもありがとうございます。 さて、↑の後、11日の夜になんとか勇気を出してメールで、「テストも終わったし、14日の夜ご飯でも行きませんか~?」と聞いてみました。すると、彼は「ごめん、バイトだから無理だ~」という返事でした。バイトは朝からか聞いたら夕方から夜ってことだったので、「午前中かお昼会えないかな?」と聞いた所、「その日はちょっと^^;金曜なら空いてるよ」と言われました。で、何回かメールをして、私の予定もあって、木曜(つまり明日)の夜ならってことになったんです。。これって、やっぱりバレンタインを避けられたんですかね??・・でも、ホントにもらいたくなかったら、次の日でも会えるとか言わないかな??とか、無駄に期待しちゃったりもして・・・・。。友達に話したら、「ちょっと悪い言い方だとキープされてると思うかも」って言われて、そうなのかぁ~と結構凹んでいます。。これはやっぱり見込みないんですかね?せっかく会えることになったのだから、チョコを渡してこようと思うのですが。。というか、夜遅くなので、チョコを渡してすぐ帰らなきゃということになっちゃいそうなんですが・・・どうなんでしょう。。 なんだか混乱しています。どなたか回答お願いします(>_<)

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタインに…

    初めまして!私は今、気になる人が居ます。 その人とはサークル仲間で、たまにメールをします。逢ったら普通に話します。一度だけ飲みに行った事もあります。前に私から飲みに誘ったらシカトされましたが… 彼は私に「合コンしない~?」などと聞いてきます。 私に彼氏が居るかどうかも聞かずに言ってきます。この間逢った時に初めて「彼氏いないの?」と聞かれましたが、また「合コンしよ~」と言われました(ーー;)いつも言われるのがイヤです。 逢った時にカラオケ(二人きりではないですが)に行ったんですが、途中で彼がトイレに立って帰ってきたら私の上に座ろうとしたんです。まぁお酒も入ってたんですが、私は少し期待してしまいました↓単純ですよねぇ… それで、バレンタインにチョコか何かを渡そうと思うんです。次に彼に逢うのは来年の2月で、バレンタインも近い日なんで。 私はお菓子作りが好きなんで、手作りの物を渡そうと思ってます。手作りの物って重いですかね?義理チョコであげたとしても、相手は自分に好意を持ってる!って思うものなのでしょうか?あと渡す時は「バレンタインもうすぐじゃん?」みたいなカンジで渡すと、相手も気楽だと思いますか? まだかなり先の話ですが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタイン

    片思いの人を呼び出して、勇気を出して手作りチョコを渡したいと思っています。 彼とはサークルが一緒で、今までに私から誘って2人でご飯や映画に行ったりしていて、 友達にも冷やかされたりしているのでたぶん私の気持ちには気付いていると思います。 でも私から具体的な気持ちを伝えたことはありません。 バレンタインでチョコを渡すということは、相手に好きと伝えていることになるのでしょうか? ちゃんと渡すときに自分の気持ちを口に出さなきゃ意味がないのでしょうか? みなさんどう思いますか?男の人の意見も聞いてみたいです。

  • バレンタインが近いのですが。。。

    前から気になっている男性と、 今週の土曜日に二人で出かける約束をしました。 ちょうどバレンタインが近いので、 チョコをあげるべきか迷っています。 彼とは宴会(飲み会?)で知り合って、 二人で会うのは土曜日で2回目です。 経緯は、私が彼のことが良いと思い、 前回も今回も私から誘いました。 まだお互いのこと良く知らないし、 私も上手なアプローチの仕方もわからないので ゆっくり仲良くなっていけたらなと思っているところです。 私が彼をいいと思ってることが、 どれくらい相手に伝わっているかわからないし、 (私としては誘うことで伝えてるつもりですが) まるっきり友達と思われているのか、 そうでないのかわからない状況なので、 チョコを渡すかどうか非常に迷っています。 気軽にあげたら良いと思うのですが、 どういう風にあげればいいかとか、 あげたら気持ちが重いと思われるかな?とか、 でも何もなかったら、VD近いのに寂しいかな?とか、 色々考えてしまします。 年齢は、私は31、彼は32です。 年齢的も気になって慎重になってしまいます。 明後日の事なので、よかったらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 遅れたバレンタイン。。。

    高2の♀です(・∀・) 好きな人は同じクラスの男子で、3か月ほど前にメールはじめて メール始めた次の日に告ってフラれちゃいました。 (理由は「まだ恋愛関係になるってことが分からない」だそうです。) だけどその後もしばらくメールしたり、仲は続いています。 この前なんか「昼や休みに話しよう」って私が誘って話しました。 あとは・・・プリント借りたりとか。 直接ベラベラ話せるような関係ではないですが(^^;) 私、男子と話すの苦手だし、あっちも私がメールしない限り メールくれないので。 で、バレンタインなんですが、ちょうどその時インフルエンザに かかってて私学校休んだんですよ。 ただ、次の日のコーラスコンクールには午後から頑張って行って。 (打ち上げの席で彼が「今日◎◎(私)頑張ってたよな!!」って 突然言ったみたいです。普段は私のことなんて話さないクールな人です。) ↑は好印象だったみたいなんですが(笑) 肝心のバレンタインにチョコ渡してないんですよ。 1週間遅れでもいいから渡したほうがいいですよね? どんな感じで、どんな風に言えばいいんでしょうか? ちなみにラッピングは用意済み、チョコは明日作ります◎ 彼がチョコ食べられるかは分かりません;; 恋愛感情があることはあまり表さないほうがいいですかね? 男は、おされるとひく・・・とよく聞きますし(・д・;;)

  • バレンタインに呼び出されたら・・・

    13日に、片思いの人に明日会いたいって言おうと思って「今何してますかー?」ってメールをしたところ、「家で勉強してるよー、どしたの?」みたいな返事だったので、直接いうのはあきらめて「ただ明日時間ありますかって聞きたくって^-^」と送ったつもりだったんですが、ちょっとしたニュアンスの違いで彼は「話したいことがあるんだけど、(今日はもう帰ったみたいだから)明日じかんある?」っていう意味に捉えたみたいで、「何の相談??」って電話がかかってきました。 その誤解をとけず(緊張していっぱいいっぱいだったので)、ごにょごにょ言ってると、明日はどうしても時間ないけど木曜日なら会えるって言われました。 なので、木曜日にあってチョコを渡すつもりではいますが、これって全く私がそんなことをするとは思ってないorわかってて敢えてスルー のどっちかですよね・・・? 要するに、全く脈なさそうな彼(男友達です)にバレンタインはあえないって言われたにもかかわらず次の日にチョコ渡したらうざがられないか心配なんです。付き合ってもらえないのは仕方なくても、嫌がられるのは悲しいなー、と。 どう思いますか??

  • バレンタインって特別じゃないですね、きっと。

    先週、気になっている同じ会社の他部署の年下の女性に「たまにはランチでも」と誘い、「来週の水曜日で」と返事をもらいました、つまり初めてのランチが今日バレンタインだったのですが、終始たわいも無い話で終わってしまいました。 彼女はランチだし気兼ねなかったんでしょうね。一方自分は気合を入れすぎました(笑)気合を入れすぎて本当にどうでも良いような話しか出来ませんでした…。気づくと昼休みの時間がもう無く、彼女から「そろそろ出ましょうか」と水を差され、帰り道でも次の約束は出来ませんでした。 チョコはもらえました、ランチに出かける前に手渡されました。が「手作りチョコがほしいな」なんて期待半分の冗談も通じず、市販のいかにも義理のものという感じでした。もらえるだけでも嬉しいはずなのに人間って欲が深いですね(笑) 午後、偶然彼女に社内で会っても気に留めているという感じも無く、ランチ楽しくなかったのかな?とか考えたりもしました。 さて、そんな場合「チョコのお礼に次はディナー」はアリでしょうか?それともホワイトデーに義理のお返しにとどめるほうが良いでしょうか? つたない文章ですみません。

  • バレンタインの時とお返し

    私は23歳女性です。 先日、好きな人(25歳)にバレンタインに手作りのチョコをあげました。 私と彼は以前同じ職場で働いていて、職場では彼に仲良くしてもらってました。 バレンタインの前日彼から連絡が来て、初めて二人で遊びました。(カラオケですが) 彼は最近彼女と別れたばかりだったので、「好き」というアピールなどはせず、「友達と作ったの。甘いの好きって言ってたからあげるね♪」っていう感じであげました。 彼は喜んでくれてました。 彼は「本命?やったー本命もらったー!笑」と言ってました。 私も少し恥ずかしさが表情に出てたのかもしれませんが、彼は照れ隠しや、ただの冗談で言ったのでしょうか? それとも本命なら嬉しいなって素直な言葉なんでしょうか? あと、男性はバレンタインに付き合ってない女性からチョコをもらった場合、お返しのことを考えますか? やっぱり少しめんどくさいと思うのでしょうか? 意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに渡すべきか

    28歳女です。 社会人サークルの先輩(29歳)が好きなのですが、 私は4ヶ月後にアメリカへ(半年~1年)行く予定があります。 そして海外行く直前に、サークルの大事な発表会のようなものもあります。 サークルの人数は、6名と少なく皆で仲良くしています。 今は1ヶ月ほどお休みなので、先輩とは会っていませんが、 先輩とは、サークル時は普通に話す、帰り一緒に帰るくらいの仲です。 クリスマス会はサークルのメンバーで一緒にしました。 二人で会う(誘う)ことは、ないです。 また2月後半くらいから活動が、 週2くらいで始まります。 私は、付き合うどうこうより、もっともっと仲良くなりたい!が本心です。 気まづくなる(やりにくくなる)のが1番嫌です。 ただ、先輩には、友達伝いで70%くらいは私の気持ちばれてしまってます。。それ依頼少し話す時の気楽さが減った気がします。涙 これ以上気まづくなるのは、嫌です。 けど友達には、告りな!と毎度言われます。 先輩は、29で今まで彼女いたことなくモテたいとよく言ってて、友達は先輩と私がうまくいってほしいみたいです。 バレンタイン渡しな!とも言います。 先輩も仕事がある日ですが、 呼び出してバレンタインはわたすべきなのか? サークルの活動は大事だし、海外にもいくのに。 10年ぶりの恋、先輩が大好きです。 でもどうしたらいいか、わかりません。