• ベストアンサー

ソフトバンクホークス春キャンプ2008

haruka_rukiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

何故ですかとここで聞いても本質は分からないですよね。首脳陣しか分からないことでしょう。 まぁ考え付くのは、何か体に異常があるのではないかと言うこと。 多村選手や的場選手もBにいますしね。去年の疲れがあってゆっくりスタートしようと言うことかも。 多村選手なんて怪我多いですからね~それだけ調整は入念にしなければならないはずです。 柳瀬投手も、期待されているからこそ、入念な調整と言うことかと思います。 逆に若手なんかは、Aに入れて一軍の雰囲気に慣れさせると共に、落ちないように頑張れと奮闘させるためにAに入れてたりするんでしょうね。 そのうち仰るBでもよさそうなAの選手と入れ替わりで上がってくると思いますよ。 私的には星野投手が好きなので頑張ってもらいたいのですがw どちらもパウエル投手次第ですよね~ホークスも思い切ったことをしてくれたものです。

mixy39
質問者

お礼

>首脳陣しか分からないことでしょう。 おっしゃるとおりですね >多村選手や的場選手もBにいますしね 田村選手はご自身のブログで“B組スタートにしてもらった”と書いているので、自主的なものだったのかなぁと思いました。 的場選手は捕手争い大変ですね。 今年は長らく主にバッテリーを組んでいた斉藤投手が負傷していて、すぐに復帰とはいかないでしょうし。 >若手なんかは、Aに入れて一軍の雰囲気に慣れさせると共に、落ちないように頑張れと奮闘させるためにAに入れてたりするんでしょうね そういう狙いもあるんですね。ずっと2軍って言われているようだと、正直モチベーション保つのも大変だからってことですよね? 私も星野投手のご活躍に期待しています。 どうもありがとうございました。 初めてサイトを利用したのですが、とてもわかりやすく丁寧に教えていただけたので感謝しています。

関連するQ&A

  • ソフトバンクホークス 陽投手の消息

    ソフトバンクホークスの陽投手は秋季キャンプに参加していますか? あの1回表降板の後の消息がわからなかったもので・・心配です。

  • MVPは誰だと思いますか?

    今日ソフトバンクホークスが優勝を決めました。 今年のソフトバンクは圧倒的な強さで勝率も例年の優勝チームと比較しても最強だと思います。 私個人は抑えのサファテ投手がリリーフの失敗もなくMVP級の活躍だったと思います。 皆様は誰がどんな活躍をしたからMVPだと思いますか?

  • 阪神タイガースの投手契約更改について

     阪神タイガースファンの一人ですが、今年リーグ優勝をしたタイガースの契約更改にて保留選手が目立っています。  私が疑問に思うのは、中継ぎ、抑えの藤川、久保田投手の評価についてです。  無論、両投手の活躍が無ければ優勝はなかったですが、藤川投手に比較し、久保田投手の評価、アップ率が低いように思いませんか?  JFKで終盤を乗り切るパターンで優勝したのですが、藤川投手は最多当番、安定感で今年ブレークしましたが、久保田投手は豪速球で抑えきりました。  私はもっと、久保田投手の年俸を藤川投手と同等のアップ、査定をしてあげるべきと思いますが、今の球団の姿勢を見ていると久保田投手が気の毒だと思います。  最後を締めるクローザーがセットアッパーより評価が低いことに疑問を感じます。最多登板の藤川投手の活躍は文句の付けようがありませんが、それにしても久保田投手の提示額が少ない気がしませんか?

  • 数Iの問題について

    数Iの組分けのところがどうしてもわからないので教えて下さい (問題)6冊の異なる本を2冊ずつ3つの組に分ける方法は何通りあるか <解説>を何回読んでもわからないし学校の先生や友達に教えてもらっても全く理解できませんでした あたしがただ理解力がないだけなのはわかっています わかる方いたら教えて下さい ちなみに<解説>に書いてあるのは下記の通りです 6冊の本をa,b,c,d,e,fとする 例えば1つの組分け{a,b}{c,d}{e,f}を3人の子供A,B,Cに1組ずつ与える方法は3!(3の階乗)通りある と書いてありました あたしの勉強不足です 説明出来る方がいらっしゃればよろしくお願いします

  • これ本当でしょうか?(つば九郎、年俸)

    WEBニュースを見ていたら、ヤクルト・マスコットの「つば九郎」さんの契約更改の記事が各サイトに出ていました。 その中で年俸が今期 2,896円(推定) →来期 8,960円(推定)にアップしたとありました。 活躍されていますのでインセンティブの方がが非常に大きいのだと思います。 ↓<球団のサイトを見たら確かに!> 年俸3倍増! つばさんぽも東京全域へ! つば九郎と契約更改 http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=t&SEQ=13270 球団に問い合わせれば答えられる範囲で教えてくれるのかな?とも思うのですが・・・・・もう16~17年活躍されている方ですよね。(現在、主催試合1179試合連続出場中から逆算) <質問> ・「バック宙ができるようになったら+2,896万円」とありますが、エッ、そんなまさか?これ本当ですか?  (その他にも「新たに結ばれたインセンティブ」で、多くのインセンティブが貰えるようです) ・このくらいマスコット界の大物ですと、他のアルバイト?に近いマスコットよりは収入も多いとは思いますが、それとも運動が得意でなく、ぬいぐるみを着ていることもあり、初めからできないと分かっているためのインセンティブなのでしょうか? ・本人は2,896万円のために必死に練習しているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ダルビッシュ & 和田毅 VS メジャーリーガー

    まだ確定ではありませんが、「確定事項」として話を進めていきたいと思います。 私はソフトバンクのファンですが、「ダルビッシュ投手はスゴイ」と思っていました。 今までメジャーに行った投手の中でも、「トップ」と言っていい実力だと思います。 誰もが認める「日本のエース」ではないでしょうか。 そしてソフトバンクからも和田毅投手がメジャーへ移籍をします。 「頭脳的な投球術」・「打者から見えづらい投球フォーム」など、非常にクレバーなタイプだと思います。 完成度が非常に高い投手だと思います。 この2人は全くタイプが違いますが、日本で素晴らしい活躍をし、スゴイ実績を積んだハイレベルな投手だと思います。 ■この2人は10勝以上すると思いますか? ■様々な面を考慮したりすると、どれだけ活躍すると予想しますか? 余談ですが… ホークスファンを抜きにして、和田投手がどれだけ通用するのか… 今まで日本からメジャーに渡った投手の中では希少なタイプだと思います。 決してパワーボールを投げる訳ではありませんが、「筋骨隆々のパワーヒッター」との対決を楽しみにしています。 球質が軽そうなのが懸念材料ですが… でも、その「140キロ前後のスピードボール」でバッタバッタと三振を取って欲しいと思っています。

  • 野球選手の年俸は実力主義?

    プロ野球選手は1軍に残るのも試合に出るのも、かなりの部分で実力主義だと思いますが、年俸はどうしてネームバリューや過去の栄光で決まるのでしょうか? 例えば、過去に活躍した選手が怪我をして1シーズン全く試合に出なくて契約更改で2億円くらいもらって、次のシーズンも試合にでず、また契約更改で1億円くらいもらう人がいますが、2シーズンも働いてないのにどうしてそんなにお金がもらえるんだ?働いてないんだから0円だろ!?と思うのですが。グッズ販売でもそんなにいかないだろうし。 3年目の投手が15勝5敗 10年目の投手が15勝5敗 だと、10年目の過去の実績があるほうがはるかに高いお金もらってますよね。でも働きは同じですよね。過去は過去だろって思うんですが。 そもそも実力主義なら働いた分だけお金がもらえるのが本当じゃないですか?何で働く前に契約するんですかね。 まとまりが無いですが、つまり、聞きたいのは賃金体系がおかしくない?って事です。

  • エクセル関数を使用して項目を抽出したい。

    例えば、下のような表があるとして、     A   B   C   1   年 名前  年俸 2  07春  か  1000 3  07夏  か  6000 4  07秋  か  8500 5  07春  き  5000 6  07夏  き  4500 7  07夏  け  5000 8  07秋  け  9000 同じ年の年俸の高い順に、年俸と名前を抽出したいです。 例えば、こんな感じに。 07春なら、 き 5000 か 1000 07夏なら、 か 6000 け 5000 き 4500 一応自分でも考えてみたのですが、自分の知識では、 年が「07春」で、かつ年俸の高い順というように複数条件を組み込むことが出来ませんでした。。 一応、考えてみた関数です。 07春のケースで名前を抽出(高い順が考慮されず・・・。) =INDEX(B1:B10000,MATCH("07春",A1:A10000,0),B1) 恐らくこれに、LARGE関数を上手く組み合わせればよいと思うのですが、もうお手上げです^^; どなたか、わかる方、回答お願いいたします。

  • 順列の問題(発展)

    高校生のいとこに数学を教えています。 以下の問題の(2)の式の意味が私自身分からず、説明できません。 宜しくお願いします。 (1)生徒9人を3人ずつ、3つの組A、B、Cに分ける分け方は何通りか 1680 通り (2)またこの組み分けで、特定の2人が同じ組に入る場合は何通りか 解説 特定の2人をひとまとめにして考える 7C1×6C3=140通り (この式の意味が分かりません) この2人がA、B、Cそれぞれの組に入る場合があるため、 140×3=480 通り

  • 数学 文章題

    高校のA組の男子の人数は18人、B組の男子の人数は、24人である。A組の平均体重は60kg,B組の平均体重は65であった。このときB組の男子の平均体重はそのままで A組とB組を合わせた集団の平均体重を2kgあげるためにはA組の平均体重を何kgあげればよいか答えなさい。 できれば解説つきでおねがいします!