• ベストアンサー

交通違反したんですが免許をもらえるのでしょうか?

今日、自動車学校で自動二輪の卒業検定を受け合格することができたのですが、 その帰りに原付でスピード違反をして警察に止められてしまいました。 20キロオーバーの1点でした。 この場合、交通センターで無事に自動二輪の免許をもらえるのでしょうか?それとも、申請を取り消しとかされるのでしょうか?

noname#50073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

違反の点数は免許証1枚で全部共通です。 免許取り消しの点数に達してしまえば免許証が無くなりますから、 自動二輪の免許はもらうことができません。 本件は点数的にも何ら影響がないですし、 自動二輪の免許を貰える貰えないには全然影響がないように見えますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。これで安心して免許の申請にいけます。