• 締切済み

嫁さんは離婚をすぐしたいのか?どうなのか

■背景 去年末嫁から浮気の告白があり、激怒してしまいDVをする。 それから、嫁は実家に帰り今1ヶ月の別居中 ■相談内容 嫁さんの気持ちがわからないので教えて欲しい。 本当に嫁はすぐ離婚したいのか?それとも悩んでいるのか? ■Mail 嫁⇔知り合いのMailの内容 -1通目 まだ泊まったことはないです。 今度の木曜日に研修先が近いので、じゃあって感じで昨日の話し合いの中で言っていただけです。 浮気は彼が嫌いになったとかではなく、気が付いたらその相手を好きになっていた。お互い自然に惹かれてしまった。彼とは全く違うタイプで自分に近い感じがあった。 でも、私も相手もものすごく悩んで、辛かったりした。良くないことだとお互い責めて、元に戻ろうと話し合った矢先だった。 でも気持ちは完全に消えることはなく、私の中に残っていたりもします。 こんな気持ちでやり直せますか?どうなのでしょう… -2通目 知っていらっしゃるように当然私にもあります。 でもその前から私達はセックスレスだった(夏頃から)。私の中に彼を拒否するところが少しずつ出てきたように思う。 DVがあってから引っ越し先に泊まったことはまだ一度もありません。はじめは少し経ったら戻って生活をしてみようという気はありました。しかし、離れて過ごす時間が長くなってくると、今のスタイルが精神的に楽な感じにもなってきました。 彼は、DV後、すぐに私の両親に引き離されてしまったため、納得出来ないところもあるし、じっくり話し合いたい、償いたいと言うことで、一度は家に帰って来て欲しいと言っていました。 私はこのまま実家に住んでも良いことをはっきり伝えてあります。 彼と住むことが、私にとっては気を張ることでストレスを感じたり、怖さを感じたりもすると… しかし、彼はこのお願いだけは一度は聞いて!と何度も言っていました。 彼に対しては残念ですが好きという情熱は消えてしまいました。 住もうと思えば住めるかもしれませんが、家族として新しい命をつくることが出来ないと思います。 私もどうすればいいのか分からなくなります。 彼とやり直すことは彼ともう一度夫婦にならなければならず、気持ちが冷め始めたとこにDVを受けた私はそれでもまた好きになるのでしょうか? -3通目 私は女性の中でも気は強い方だと思いますし、口うるさいとこもあるとは思いますが、DVに関しては今まで全く受けたことが無く、正直色んな意味でショックを受けました。 はじめは平手打ちでした。びっくりする位強烈なやつです。あまりの痛みと驚きに少し震えていたと思います。その時の彼の目や表情は今でもはっきり思い出せます。 その後、とても威圧的な感じに「立て!」等、二言くらい命令されました。 虐待されてる子どもみたいに「はい」ということを聞くしかなかった。 その後「俺の気持ちがわかるか!」と信頼していた相手に殴られ、蹴られ、声も出せず、顔も上げられなかった。 彼はその時頭が真っ白だったと言うけれど、私はむしろいつまで続くんだろうとただただ早くおさまって欲しいと思ってました。 彼とは仲良くやっていましたが、ケンカもかなり多かった。何時間も討論することもあった。正直疲れることも色んな面でありました。 今は、気持ちが少し落ち着いていますが、悔しさやみじめさ、彼に対する不安は完全に拭いされません。 ■上記の知り合いとのMailの次の日に私に送ってきたMail -1通目 とにかく、もう一度言いますがあなたに話したこと以上のことはないです。 私もたくさん泣いて、悩んで、辛かった。 それでも、いけないことにはケリをつけなければ…と思っていた。 どこか、あなたに告白することで自分を見直そうと考えたのかも。 でもあのことが起こった。私も悪い。あなたに精神的なDVを与えたんでしょう。だけど、苦しみ抜いた状況で殴られたことも辛かった。 これが真相です。 疲れてるので寝ます。 明日も研修です。 -2通目 やり直すことは今の気持ちでは難しいです。 それは別に浮気とか暴力のことだけじゃないからです。 私の気持ちが徐々に冷めたり疲れたりしてたのをあなたは全く気付いてなかった。 ケンカをするとどんなに疲れていても何時間も討論しなければならなかった。 辛かった。 セックスレスは自分の気持ちが無意識に身体を遠ざけた結果だと思う。 いちから夫婦をやり直すということは、もう一度最初のような愛情を持つこと。それは、こんなにこじれてしまった私の気持ちでは、とても難しいことです。 どこかで無理が生じて、私もあなたの気持ちに答えられない、苦しい。そしてあなたもまた苦しむでしょう。 それは辛いと思う。

みんなの回答

noname#100341
noname#100341
回答No.9

はじめは、寂しさからの浮気だったみたいですけど、DVにより、なんというか、勢いが付いちゃった感はありますね。 酷い言い方だけど、別れるための武器を手に入れてしまったというか、立場逆転と言うか・・。 ただ、決定的に踏み出すまではいっていないみたいですね。 けっこう気持ちが離婚に傾いていても、この一歩ってなかなか出ないものでしょうから。 でも、こうやって、メールの全文をネットに掲載するって、まずくないですか? 私だったら、その神経にキレるかも。奥さんに非があるにしても、これってルール違反でしょう。

naogechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずいですね・・・ご指摘ありがとうございました

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.8

離婚というのは考えて考えて結論を出します。 奥様は浮気はしたけど、そこまでの考えには至っていなかったんでしょう。 ところがDVでやり直すのは無理だと急に感じてしまったのではないでしょうか。いきなりなので心の準備が不十分なのです。 やり直すのは無理ということは離婚ということになるのだろうな、という思いなんじゃないでしょうか。まだ先の方まで考えきれていないのだと思います。 それはやり直せる可能性があるかというととはまた別です。 あなたが感情的になって殴ってしまったのは奥様を愛していたからですよね。奥様に期待があるからですよね。 でもメールの文章を読む限り、今奥様はあなたに対して感情的ではありません。これからのあなたに何かをして欲しいという期待もありません。 心のうちを淡々と伝えてらっしゃいます。それは心が閉じてしまっているな、と感じさせられます。 現状は、今すぐに離婚! というほど感情的ではないですが、やり直そうと努力する気もないのです。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.7

率直な感想は他の方と同じです。奥さんは離婚を希望していると感じました。それと、奥さんはDVと強調しますが、突然、奥さんにそのようなことを告白されて冷静に向かい合える方ってあまり多くないと思います。告白の際にある程度のことは覚悟して要るべきと思います。ご主人のとってこれほどの驚き、情けない主観はないと思います。その辺の理解が全くなく、自分のことは棚に上げて、自分のことを正当化するように、DVを強調されているので、常識、良識、道徳観に全く欠如された方という印象です。別に反省しているような部分も決して見受けられませんよね。そういう意味では、別れた方が正解ですよ。信頼できない相手とは結婚生活なんてできませんよ。又、繰り返す可能性大です。

noname#78404
noname#78404
回答No.6

No.3です。補足ありがとうございました。 >私の気持ちが徐々に冷めたり疲れたりしてたのをあなたは全く気付いてなかった。 >ケンカをするとどんなに疲れていても何時間も討論しなければならなかった。 >辛かった。 ↑これ、何だかわかります。私も離婚していますが、 元夫はそんな感じでした。たぶん、↑の言葉も、質問者様には??? という感じなんじゃないですか?(苦笑) 浮気を告白したのは、奥様 が質問者様と別れたかったからだと思います。相手が好きになったと いう以前の問題のような気がします。 離婚に応じてあげないんですか?

naogechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚したかったら、離婚してもいいよって送ったら 煮え切らないメールがきてました

回答No.5

29歳独身女性です。まだまだ経験不足なことが多いですが…感じたことを率直に書かせていただきます。奥様は、もともとはっきり言われる性格何でしょうが、またDVを受けるのではないかなどではっきり言えないのかもしれません。男性の力は女性にはかなわないので男性が想像されてる以上に恐怖心が残ります また、DVをうけた痛み 心の痛みなかなか癒えないです。 いずれにしろ暴力はよくないです。受けたほうもほうもきついし、してしまったほうも後悔しますよね…

naogechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、言いづらいのかもしれません。 ただ、DV後もなんどか会っていますしその時の口調もハッキリは 言っていましたね。 いづれにせよ、僕が馬鹿だった事は間違いないですね

回答No.4

メールの文面には「離婚したい」と明記はしてないものの、奥様の気持はしっかり書かれていると思います。「離婚したい」ということだと思います。 質問者さまとの結婚生活はもともとうまく行ってなかったようですよね。そんなところへの奥様の浮気、質問者さまのDV。正直、修復は難しいように思います。 私の知り合い夫婦とよく似ておられます。私たち夫婦の前でご主人は女のことを何度も殴ったり、蹴ったりされていました。質問者さんの奥様と違ってこの女は激しい口調で反論してましたけど。ご主人はかなり感情的になっておられ、女の過去(かなり醜いことを繰り返していたようです)を暴露されました。もともとうまく行っていない夫婦に浮気、DV勃発。2人は離婚しました。お互いがお互いを許せる状況にはなかったようです。 今は奥様が精神的に弱っておられるようですので、もう少し待ってから話し合いの場をもたれたらどうでしょう。

naogechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、離婚したいとは書いてないですがそういう事だとは思っています。 ただ、普段はハッキリ物を言うタイプなので離婚したい場合には離婚したいと言う人なんですよね。。。 意見参考になりました、ありがとうございます。

noname#78404
noname#78404
回答No.3

読ませていただいた感想ですが、 長々と書き綴ったメールの内容より、どうして奥様は「浮気を告白」 したのかな、と考えました。セックスレスだって、まだ半年くらい、 そこまで追い詰められているとも思えません。ということは、常々、 夫婦関係はギクシャクしていたわけですか? 質問者様も浮気して いたとか。

naogechan
質問者

補足

私は浮気はしていませんでした、浮気告白したのは 自分が辛かったので、楽になりたかったんだと思います。

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.2

たしかに 奥さんを殴ったことは良くないことかもしれない でも 暴力を肯定するわけではないけれど、 愛情から出たんですよね? 奥様が仕事を持つのは 経済的な理由からですか? 女性が 社会に出るってことは それなりのリスクを伴い きちんと 自己管理が出来ない人間は こういう トラブルに巻き込まれやすいですね。(特に女性) いままで 奥さんのつらい気持ちに気がつくことなく なんとなく ガマンすることが当たり前になっていたとき スポンジに水が吸い取られていくみたいな 自然な流れだったのでしょうね・・・ 奥さんにはムリしてあなたの気持ちに答えられなくてもよろしいのでは・・・ 数年待ってダメならそれで仕方がないのでしょう・・・ もうその頃には どちらが悪いなんていえないくらいになっているような気がします。

naogechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暴力は愛情から出た事は間違いないですね、無関心なら殴りません。 でも殴った事は最低です。 少しよく考えてみます

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.1

離婚したいと思う。 もうDVがトラウマとなり PTSDにまで発展していく可能性さえあるように思いました。 問題があることはどこの夫婦でもあると思うけど、 そのときの対応がこれでは、 これから先の長い人生を共に歩んでいく自信がないだろう。 そして、あなたもこの中から色んなことを学習しないといけないと思う。 不貞行為はいけない事だが、 結婚していても心までは縛れない・・・

naogechan
質問者

お礼

私もそう思って自分を変える努力が必要だと思っていました。 変わっている私を嫁さんに見てもらいたいと思う気持ちもあります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気が原因で、嫁と離婚について話しています

    浮気した方、された方に質問です。 1年ほど前の婚約中に、自分勝手にも浮気をしました。 復縁したく、そして自分を変えたく思い、相談・質問いたします。 浮気相手は同級生で、話すことが楽しく、今の嫁に隠れてメールや電話で連絡を取り、会いもしました。午前中に浮気相手と会い、約束していた嫁とのデートに遅刻し、拙い言い訳をして嫁に会いに行きました。 浮気相手は新興宗教にも入っており、誘われるがまま何度か出入りしました。 体の関係はありませんでしたが、気持ちが揺れていたと思います。 その後、もう会わない・連絡もしない受け取らないと約束し、携帯を変えました(嫁に言われてから)。 最近嫁と結婚し、式に向けた準備を徐々に始めようとしていますが、当然ながら、浮気の事実は消えないですし、忘れることはできません。嫁はもう1年以上苦しんでいます。 私は嫁を深く傷付けたにもかかわらず、浮気に対する償いや反省といった気持ちをおろそかにして、いい加減な態度をとってきました。 このような掲示板や質問板には様々な体験談があるにもかかわらず、読みはするものの、いい加減な姿勢で読んでいるので、頭に入ってきません。 そこで、浮気した方・された方の経験談を伺いたく思います。 特に、復縁された方から是非意見を伺いたいです。 この文章からも未熟さが見えますが、嫁との結婚は決して簡単に決めたのではありません。 こんなに長く真剣に付き合ったのも今の嫁だけです。これからも長い間ずっと一緒にいたいと思っています。 どうかご回答願います。

  • 嫁の浮気 離婚

    現在嫁の浮気で離婚を考えてます。離婚について教えて下さい。 半年ほど嫁の態度など怪しいので疑ってはいましたが、正直信じたい気持ちでした。そんな中どうしても疑いが晴れないので、こっそり嫁の携帯をチェックしてLINEのやりとりで浮気がわかりました。 探偵に頼んだりは経済的に無理です、なんとかある程度の証拠を自分で集めるつもりです。ただ法的に不貞行為と認められるほどの写真などは無理と思っています。浮気としての証拠は押さえて、後は嫁を問い詰めて自白を録音するつもりです。一応慰謝料の請求をするつもりです。 ここで質問なんですが、離婚までの流れはどんな流れで行うのが良いのでしょう。嫁も相手の男も追い詰めたいです。

  • どうしても離婚してくれない嫁と離婚する為に。

    離婚について 。長文です。 お世話になります。当方嫁に不倫をされ、離婚したいと思っているのですがアドバイスいただけたらと思います。私、嫁ともに29歳。不倫相手32歳。子供は2人いて長男4歳8カ月。長女1歳5ヶ月です。不貞関係は6月22日(金)の1回のみ。不貞関係後、不倫相手からめんどくさがれているみたいで、連絡が来なくなったみたいです。縁は切れています。しかし嫁の熱が冷めない感じです。 不貞発覚後『子供の為に頑張る』といったのですが、全く私との関係の修復を築こうとういう『誠意』が見られない為、離婚したいと考えています。発覚後も『不倫相手』との修復を望んでいるようで、携帯の簡易占いにはまっている様子。何回も携帯を確認しましたが、寝る前に不倫相手と今後の占いをするのが日課のようです。 嫁と話しあいましたが、もはや開き直りの状態なのか『占いで自分の気持ちを整理をつけているだけ』と意味不明な言い訳をしています。(どう考えても占いにすがって生きているようにしか見えない・・・)離婚したいと告げても『離婚しない』。出ていけと言っても『出ていかない』。という状態です。嫁いわく『あんたが気持ちが戻るまで一緒にいていい』と言ったから。だそうです。確かに言いましたが、当然のごとく『私との修復』が前提としてなので、困っている状態です。家事育児はします。 先日は、不倫相手宛てに書いた手紙を発見しました。内容は、 『家庭の事は気にしないで、私の事を少しでも思っているのなら、連絡ください』と書いて送っていたみたいです。下書きを見つけました。 友達にも『もし、向こうに少しでも私に対して気持があるのなら寂しいじゃん。』と送っています。本当にアホ嫁。子供の事は何も考えていない感じです。 そして今夜は、夜『友達の誕生日会』がクラブであるらしいのですが、不倫男がくるかもしれません。 嫁は私がこの事に気が付いている事を知りません。今朝かまかけてみて『不倫した事を少しでも反省しているのなら行かないでほしい』と言ったところ、『今更ドタキャンは失礼だから行く。それに私だって息抜きしたい。毎回こんな事言われたら気持ちが離れる』と言っていました。 嫁の本心は『気持ちが戻る事はないと確信した』と友達にメールを送っているのを確認しました。また、『このまま一緒に居てもセックスレスなのは間違いない』とも言っていました。(私の携帯に転送済み) (1)この失礼なクソ嫁と離婚するにはどうすれば良いのでしょうか? (2)嫁が離婚しない理由は『子供の為』と言っています。『私が産んだから育てる義務も責任がある』と言っています。ここで2つ目の質問ですが、このまま親がギクシャクしたまま離婚しないでその姿を見て、育った子供は本当に幸せか?または離婚しないメリットを聞かせていただきたいです。私が思うに離婚しない方が子供にとって悪影響でしかないように思えますし、そのような記事や回答しか見た事がありません。どなたか説得力のある意見がありましたら、私も『なら子供の為に離婚しないように頑張ろう』と思えると思うのですが・・・。私の中では離婚したいという部分は変わりませんが、聞かれたときに何と答えれば説得力があるのか参考にさせていただきたいです。 (3)不倫相手にグルになってもらう事は難しいでしょうか?(クラブは今夜なので時間が無いのですが)今から連絡をして『慰謝料は見逃してやるから、クラブ後、嫁をホテルまで連れてこい』など言って連れてきてもらう事は難しいでしょうか? 今の嫁なら、相当うかれているので不倫相手が言えば、すぐに股を開げるはずです。まだ1度も連絡はしていませんが、連絡先、仕事場、住所は分かっています。 離婚したいと言っても子供みたいな言い訳ばかりされ、話しが進展しないので決定打が欲しいのです 宜しくお願い致します。

  • 浮気をした嫁から離婚したいと言われています

    33歳子供が2人います。 先日嫁の浮気が発覚しました。 相手は結婚する前から仲がよかった夫婦の夫で子供はいません。 相手奥さんは嫁の親友のような者です。 よくお互いの家に行ってお酒を飲んだりもしていました。 僕は会社を経営していて(超零細ですが)忙しく事務所に寝泊まりする日も多く 僕無しでお互いの家族で遊びに行ったりと子供の面倒を見てもらったりも多くありました。 今年に入り相手夫と嫁との雰囲気がおかしいと思い、子供と散歩してくるふりをして部屋の音を録音していきました。 やはり、イチャイチャしている会話内容が録音されていて後日嫁を問いただしたところ認めました。 相手夫にも連絡しましたが嫁の懇願により相手奥さんへの連絡と慰謝料の請求はしませんでしたが、今後こちらの家族に接触した場合は覚悟するように伝えました。 相手夫は相手奥さんへすべて話をして今も協議中のようです。 なぜ、嫁の言い分を聞いたのかというと離婚をしたくなかったこと(子供のため)と自分の仕事が忙しく家庭を任せっきりにしてしまったことに対しての反省があったからです。 浮気の理由は僕に対してすっかり愛情も信用も無くしてしまっていること、僕のいないときにそばにいて協力してくれていた相手夫に恋愛感情を抱いてしまったことにあります。 嫁と相手夫との関係は去年の年末くらいから始まったようです。 嫁とは学生の時から付き合っていて恋愛には考えが堅く、浮気するなどと疑ったことは一度もないくらいなので今回のことは本気などだと感じました。 ただ、相手夫とは今後連絡を取るつもりはないようです。 しかし、僕に対する愛情と信用が無いためこれ以上夫婦関係を続けていくことができないと言われました。 夫婦関係は2年くらい前から忙しくなかなか帰れないことと仕事関係の悪化から夫婦でありながらもあまり連絡を取らない時期がありそのことには非常に反省しています。 そのため去年の夏の頃からは今までよりも家族でプールや海、子供関係の家族で遊びに行ったり行事に参加したりと仕事との両立を目指して僕としてはがんばっていたつもりでした。 しかし、今更その気持ちは届いていなかった様で浮気が行われていました。 子供にとって親の離婚はどのように影響するのでしょうか? 嫁は小学校に上がるタイミングで引っ越せば子供の影響も少なくてすむと思っているようです。 僕はこの機会に一からのスタートを切りたいと思いますがこれは僕のわがままなのでしょうか? 子供のためにとりあえず親としてがんばって夫婦として一から築いていくことは間違っているのでしょうか? もちろん、僕は仮面夫婦のようなことは続ける気は無いので上手く説得してまた仲のよい夫婦に戻りたいと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 嫁の離婚、別居の意思を思いとどまらせたい。

    自分30歳、嫁28歳、3歳の娘がいます。 共働きで家事育児をほぼ嫁に任せていた事や嫁にしっかり向かいあってこなかった事で 私への愛情はとうに冷めていて、今は悪いところしか見てもらえません。 相手は仕事も充実し、職場に好きな人もいます。 そして離婚と別居の決意は固めています。 いくら反省の気持ちや一緒にいたい気持ちを伝え、出来ること(家事)をしても並行線です。 むしろ求めてもいないし気持ちを押し付けないでといい 電話にも出ず家の中でも避けられています。 一度、嫁から好きな人がいると聞き出した後、自分から別れを切り出し、今は考えを改めました。 その時に浅はかですが自分の家族にも離婚の旨を伝えてしまっていて嫁もそれを知っています。 そのことで嫁は、2度と私の家族とは話すことはないし会えないといいます。 もう一度なんとか3人の生活を取り戻したいです。 皆さんの知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 嫁とセックスレス

    不倫関係の男性がいます。 と言ってもセフレです。 私はシングルマザーです。 最初は好きで、よく連絡も取り合っていたのですがある日怪しいと思い問い詰めると、別居していると聞いていたのに本当は別居していませんでした。 それを聞いて見る目が変わってしまい、私からは一切連絡しなくなったのですが、それでも彼から連絡が来ます。 今もまだ好きな気持ちはありますがなかなか出逢いもないしセフレなので私が新しい人を見つけるか彼が私を飽きるまでは彼から連絡が来たら会うという感じになっています。 トータルすると約2年になります。 今までは彼の仕事が終わって家に帰る前に会っていたのですが、最近は家に帰ってから連絡が来て会っています。 家に帰る前ならまだしも、帰ってから会うとなったら嫁にバレる可能性高くなりますよね?? 何度か嫁にバレないのか聞いたら寝てるからバレないと言っています。 というか、家にいるなら嫁とエッチすればいいのになんで私と会うのだろうと思ってしまいます。 でも本音が聞けません。 よく既婚男性は、嫁とも浮気相手ともエッチすると聞きますが、上記の場合は本当にセックスレスなのでしょうか?? 週に1回ペースで私と会っています。 嫁は彼が帰る前に子どもと一緒に先に寝ているそうです。

  • 嫁に私のことを好きか解らないといわれました。

    以前私は、訳あって1年ぐらい仕事ができず、私の実家で嫁、子、と面倒を見てもらっていました。 それから仕事ができるようになり家族一緒に住みだしたのですが、また仕事が出来なくなり、嫁と子供に嫁側の実家に帰ってもらい、嫁には働きにでてもらいました。それから私がまた働きだしたころに帰って来てもらったのですが、家のことはなにひとつせず、ご飯も仕事から帰ってくると、惣菜や、冷凍食品だけだとか、そんな日々がつづいていた矢先、嫁が職場の上司と浮気。嫁から聞き出して肉体関係までは行かず、具体的に言うとキスまで、と解りました。浮気が発覚した時、好きなのか?と聞くと好きだ、じゃあ別れると言うと、それは駄目。じゃあ俺とやってくのか?と聞くとやっていく。じゃあ仕事も止めて携帯の番号も消せ!それはいやだ。と、支離滅裂な事ばかり。最終的には浮気は俺が仕事をしていなかったから!と言い出し、さらに、嫁の親たちは、仕事をしていなかったんだから浮気しても仕方がない。とまで。 そんな事があっても私は嫁を心底愛してしまっているので許してしまいました。その一件が過ぎてから、 セックスはなく、体に触れる事も嫌がり、キスも嫌がります。なぜだと聞くと、セックスにつながる物や行為が嫌になった。と、言います。それは私に対してじゃなくそのもの自体が嫌になった。といいます。 私のことを好きじゃないのか?と聞くと解らないと答え、それやったら別れようと言うと、解らないと。 もう訳がわかりません。 やはり一度離れた気持ちはもう戻らないんでしょうか? セックスやそれらを拒む理由はやはり好きじゃないからなのでしょうか?それじゃなかったら拒む理由はなんなんでしょうか? それともやはりまだ浮気相手のことが頭にあるのでしょうか?本人はそれは絶対ないといっています。 なにを聞いても自分の気持ちがわからない。といいます。そんな病気はあるのでしょうか? 嫁は一度自律神経失調症と診断されています。 別れようと言い出すと泣き出します。もう訳がわかりません。 教えてください。

  • 嫁の浮気発覚しました

    嫁の浮気を発見して愕然としています。 結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。 ここ最近、嫁の浮気を発見致しました。 共通のPCを使用してるのですが、履歴を見てると、ヤフーモバゲのアバターでやるメールみたいなもののやり取りがありました。 ただ嫁のアカウントではなく、浮気相手の後輩のアカウントでおそらく、嫁とその後輩とで共通で使ってると思われるメールの履歴を発見し、そこには浮気相手と後輩のやり取りがありました。 内容は 浮気相手「一緒になりたい、私(夫)には悪気はあるけど俺も遊びじゃない」 後輩「私(夫)より浮気相手選ぶと思いますよ」 とか 浮気相手「エッ〇の時、最低でも30回は逝かす、多い時で100回」 後輩「もうぞっこんですね、俺も嫁には好意はあるけど、先輩の物なので俺は手を出せないっす」 等。。。。 正直愕然としました。。。 嫁にはこの事はまだ全く話せていません。 私が、嫁の事をしっかり見てやれなかった私にも原因があります。 子供が乳幼児のとき、私は仕事一筋で家に帰ったら、あまり家事手伝いをしてあげれませんでした。 そのことで嫁と喧嘩にもなり離婚という話もでてその時に好きな人がいると言われました。 何も言えませんでした。 おそらくその人が今の浮気相手と思われます。 男は仕事、嫁は家事、子育てという意識がすごくあったんだと今思います。 でも違かったんです。8時間という限られた仕事を嫁に主張していて、 嫁は24時間ずっと、努力しても泣き止んでくれない子供の子育て、家事をずっとやりこなしていました。 ここ最近になって考えるようになり、今では家事手伝い、たまには私が率先して料理を作ったりとしています。 嫁のここ最近私(夫)変わったねと言ってくれますが、やっぱり好きな人の事も気になるみたいです。 嫁の事は愛してます。出来ることなら修復したいのです。 今は失くしかけてた浮気相手以上の魅力を感じてもらう為、付き合ってた頃の初心にかえろうとしてます。 ただ、本当の最悪の場合も考えないといけません。離婚となった場合、浮気相手から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?私(夫)がいると分かって浮気相手を嫁に紹介した後輩も同じく請求とかできたりするものなのでしょうか? 浮気相手は父子家庭(子供2人)、無職です。 長文、そして意味の通じない文章もあるかと思いますが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか? 嫁の批判はやめて頂きたいと思います。 進展がすこしありましたので報告させて頂きます。 あれから、嫁に正直に私の気持ちを話させて頂きました。 今まで仕事仕事ばかり言って、嫁に目を向けてやれなかったことを謝罪し、これからは嫁、子供の為に心を入れ替えるという事を話しました。 嫁は気持ちを分かってくれたこと、最近の私は前と全然変わったと泣いていました。 メールのやり取りの話はまだしてません。 嫁は全般的に浮気を認めましたが、それでもいまだ浮気相手の事が好きだという事。 私がその浮気を相手ともう会わないでほしいといっても、それはできないと言われてしまいました。 今は会わせてくれないと離婚するしかないという事も言ってきています。。。 今は変わってくれた私の事をもう一回好きになろうとしているから、時間を頂戴と。その浮気相手の事とはちゃんと話し合いをするから、徐々に会わないようにするからと言われました。 復縁したいと思ってる私には渋々承諾するしかありませんでした。。 住所もほぼ特定していますが、住所を聞いても全く違う辺りを言い、体関係もなく、浮気相手に子供いないと嘘をついてましたが、嘘を言ってることは問い詰められませんでした。 それから2週間経ちましたが、ほぼ毎日、私が仕事を行ってる間中、浮気相手に会いにいったり、他の子と遊びに行ってくるといい夜まで帰ってこないという事が毎日起きています。 私が本当に浮気相手じゃないよね?と聞いても違う、なんでそんなに監視するの?と言われてしまい、仕事が全く手につきません。カバンから浮気相手の家の近くで買い物したレシートや、食事したレシートが出てきてしまってます。嫁は疑われないようにする為か、遊びにいってくるという友達(浮気相手)の子供と私の子供の写真を見せつけられ、問い詰められもせず、歯がゆくなってます。 10/7にそのUSJに行くから良かったら、送り迎えしてほしいとも言われました。 一緒に行くって言ってもそれは大丈夫とか言われたり、絶対疑ってるやろ?と言われ半分怒ってる状態になっています。 このまま疑っても嫁に言わず、我慢をしてたほうが宜しいのでしょうか? 復縁が大前提です、最悪の場合は離婚、相手に慰謝料請求を考えています。 慰謝料請求の本意は、相手は子供2人の父子家庭で、最悪離婚となったとして、社会的制裁を与えないとまた同じことを繰り返し、今度は嫁と子供が被害者になってほしく無い為です。慰謝料を支払ってでも、嫁、子供の事を真剣に考えてくれているのかも確かめたいのです。

  • 嫁から離婚を切り出されました。私は離婚したくありません。。。

    嫁から離婚を切り出されました。私は離婚したくありません。。。 嫁との3年の結婚生活に幕が降ろされようとしてます。 現在、自分(夫)は、28歳になり。嫁は30歳になります。 12/30に嫁が家を出て行き昨日(1/9)に話し合いをしました。 どれだけ私が反省し改善をします。と熱く思いをぶつけても 嫁はもう離婚をかたく決めてるようで、 「私はこの結婚生活3年間、警告もしたが貴方は無視をしてきた もう我慢の限界を超え愛も冷め切った。どんなに反省し改善を行ったとしても 私は、もうそれすら受け入れられない状態に陥ってます。」 と、言われ全く聞き入れてはくれません。本当に悔やんでます。 私は本当に現在も愛していており、関係を修復したく今まで行ってきたことを反省し改善をしたいと思ってます。 このまま進むと離婚に至ってしまう可能性が大なわけで。。 最悪、円満調停も含めて検討してますが、 現段階で嫁との仲を修復させるのには、やはり難しいのでしょうか。 すみません。どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 【経緯】 ・2年付き合った後、結婚し3年目 ・12/30に嫁が嫁の母が風邪引いたというので実家に戻るがそのまま距離置こうと電話で告げられ別居 ・数回メールや電話をしたのち1/9に一度会って話し合おうと言われる ・1/9に嫁と会いもう家には戻りたくない離婚を固く決心してる事を告げられる。 【考えられる原因】 ・嫁に対して愛情表現を事を1年半以上怠った。 ・嫁よりPCと向き合ってる時間が多かった。 ・セックスレス歴1年半年以上 ・嫁の悩みを真剣に聞く事をやや怠った。 ・3回ほど警告(このまま行くと実家に戻るよ)を真剣に受け止めなかった。 警告の原因はあまり覚えてないんですが…。嫁の悩み、悲しんでる時に慰めされなかった等だと思います。 ・二人共、性格がカマってちゃんの為、自分が引っ張っていく様に変わらなきゃいけないのにそれを怠った。 【今後の思い】 自分は、嫁との仲を繋ぎとめ原因を改善し幸せな夫婦生活を望んでます。

  • 離婚した元嫁と不倫相手になんとか一矢報いたいです。

    離婚した元嫁と不倫相手になんとか一矢報いたいです。 私34歳、嫁43歳、子供なし 婚姻期間約6年 都内住み 共働き 昨年末、6年婚姻生活を共にした嫁と離婚しました。 きっかけは12月中旬真夜中にクローゼットに隠れて嫁が浮気相手と電話しているところを私が発見した事でした(元々夫婦関係はうまくいっていなく嫁が離婚を希望していました)。 嫁に問い詰めると、相手はなんと私と付き合う前に嫁の実家で4年も同居していた内縁関係の男でした。 問い詰める中で、嫁の嘘が次々に明るみになり、怒りで耐え切れず手を上げてしまいました(嘘の内容は長くなりますので省略させていただきます)。 嫁は警察に行きDVシェルターに入ったそうで、数日後離婚届が送られてきたので、こんな不貞行為を行う裏切り者とは一刻も早く籍をはずしたいと思い、送り返さず離婚届に記入してそのまま私が区役所に持っていって提出しました。 私は2LDKから1Kのマンションへ引越しをしました(当時住んでいた2LDKマンションの更新期限が12月末で、当然更新せず)。 それから年が明けて今現在に至ります。 とにかく私としては納得が出来ない状態です。 時間が経てば経つほど頭が痛くなります。 早く忘れるのが一番でしょうけど。。 元嫁とは2月中旬から連絡が取れ始めました。 いい感じで話も出来始めていたのですが、私としては納得が出来ない浮気相手の事を問うと電話を切られたり、また無視されたりで相変わらず悶々状態です。 今も平気で嘘をついてきますし、浮気相手の元内縁男とよろしくやってることでしょう。 これでは暴力を振るわれるような裏切り行為をしておきながら、暴力の影に自分の不貞行為をなしにして離婚するという確信犯ですよね。 相手を誘う嫁が一番悪いですが、相手の男も筋を通さずにどの面下げてひょこひょこ会ってんだという怒りで、許されるなら殴り殺してやりたいという強い殺意が沸いてます(苦笑)。 なんとか法的に一矢報いたいですが、なんとか方法はないですかね。 どんな理由にせよ暴力は最低な行為と反省していますのでお叱りはご勘弁下さい。 長文の上、拙い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。